ツール・ド・ふくしまさんのレビュー一覧

フルマラソンへの第一歩

マラソン初体験で那覇マラソン完走目指していいスタートがきれました!

あきはいぬ

5.00

蔵のまち喜多方健康マラソン大会

この大会は初めて出場させていただきました。
アットホームで、楽しい大会だと感じました。
おまけに、お楽しみ抽選会にも当たり大変満足しています。
ただ、入賞者された皆さんに副賞をつけて頂けたらよかったです。
スタッフの皆さんの優しさと熱意を感じました。
最後になりましたが、開催して頂き本当にありがとうございました。来年も是非、開催して下さい。宜しくお願い致します。

コッツコト

3.00

喜多方マラソン

久々の喜多方マラソン開催でペアの部に参加しました。
親子で楽しく、真剣に走れました。
走った後の芋煮はとても美味しかったです。
また、来年も娘と一緒に参加できればと思いました。

芳希彩祥

3.67

蔵の町マラソン

また来年頑張ります

芳希彩祥

3.67

蔵の町マラソン

また来年頑張ります

pontsuko

5.00

フラットなコース

コースは、ほぼフラットで走りやすかったです。前回レースが田村富士マラソンで、かなりのアップダウンでしたから尚更です。
気合を入れて走れて、なんとかシーズンベストを出す事ができました。なお、レース後の喜多方市内は激混みで、街内でラーメンを食べれなかったですが、ラーメンうめ八で美味しいラーメンを食べる事ができました。参加して良かったです。

クドウさん

4.33

豚汁もっと食べれば良かった

今回初参加でしたが、10km走っててとても楽しかったです。ハーフもあってもいいのかなと思いました。運営もスムーズだったし、走った後の豚汁最高でした。タイムを上げるため練習してまた走りたいです。

kompass

4.00

楽しいマラソン大会でした

走るのはすごい大変だったけど、楽しかったし、自分的には良い走りができました。 来年は一人で走りたいと思います。 佐藤音羽 (9歳)

2023start

2.33

初参加

今回初めての参加でした。
駐車場は会場の周りに比較的近くて便利でした。
ただ、大会前に送られて来る資料などに、各競技の開始時間など詳細が書かれていると、良かったなと思います。
会場も、受付が2階に上がらないといけない、靴を脱がないといけないなど小さい子も連れていたので少しスムーズにいかないところが不便でした。
会場と受付が離れていたので、案内や誘導などハッキリしたものがところどころにあると良かったかなと思います。

ニヘタク

5.00

楽しく走るのに最適!

地域の温かな雰囲気のもと、走ることができるので楽しく走ることができました。高低差もあまりなく、走りやすいと思います。同じスタート時間で、10キロ組がスタートして5キロ組がスタートするようになっており、スピード感が違うため接触等を考えると、少し危ないと感じました。逆だと安全だと思います。走り終わった後に豚汁の振る舞いがあったり、抽選イベントがあったりと、走り以外でも楽しめました!

Taku1011

4.00

コースがいい

主催からの案内がとても少なく、不明点が多いと感じた。
コース自体はアップダウンが少なく、好タイムが期待出来そうに感じた。

pontsuko

5.00

アットホームでアップダウン!

あいにくの雨模様でしたが、アットホームな雰囲気で良かったです。コースは、ガッチリとアップダウンがありましたので、キツかったですね。Tシャツのデザインについては、賛否の分かれるところなのかな?普通にロゴだけだったら、外で着れると思いました。

1966

1.67

コースが寂しすぎる。

コースが山間部で沿道には何も無く、応援の人もほとんどおらず、あまりにも寂しすぎる。
また、駐車場の出庫規制の案内に不備があり、解放時間も示されず、ゴール後、速やかに出発出来なかった。
さらには、事前通知に示された出庫規制無しの駐車場には、空きがあるにもかかわらず、駐車させてもらえなかった。
なお、交通整理の係の方には非はなく感謝します。

Gelcie

5.00

マラソンのためのスピード練習におすすめ

参加チームのためにテントを用意してくださいました。コースはフラットであり非常に走りやすかったです。
参加賞やお振舞い(豚汁おかわりし放題)と、満足しました。沿道の応援はよく聞こえ、楽しく走る事ができました。マラソンシーズンの始まりでこのようなイベントは非常にありがたいので今後も是非開催して頂きたいです。

こうせいあお

5.00

開催時期が丁度良い

スタート後の平坦がロードレースのようでとても楽しいです。距離も丁度良く大好きなコースです。大会の雰囲気もいいので来年も出場したいです。

リアクトS

5.00

自分の今の力をしるために

ヒルクライムなら危険度も低め(平坦や下り区間は注意)でエントリー料も余り高くないので気軽に参加しやすい。普段沢山走っているけど自分がどのくらい走れるか知ってみたいなら一度参加してみるといいです。声援受けて走るの楽しいですよ。

hideo_ok

5.00

地元の方が多い、アットホームな大会

タイトル通り、こじんまりした大会ですがかなり楽しめました。コース的には16kmと短いですが、アップダウンの後の登り。楽しいレイアウトでした。
遠いですが、また参加したいと思いました。

s15

5.00

長く続けていただき感謝

雰囲気の温かいイベントです。エントリー費も今時めずらしく良心的だと思います。長く続いているイベントなだけあって、進行もスムーズで午前中に下山、解散できます。以前は6位までが入賞対象だったので、そこを復活させてほしいです。

tuka224

4.00

良い意味で手作り感満載のイベントでした

今まで参加したイベントで一番参加者数が少ないイベントで、当初心配しましたが始まってしまえば楽しいイベントでした。地元地域が少しでも良いイベントにしようという雰囲気も伝わってきたのでこの評価です。主催者は前日準備などもう少し改善の余地があるように思います。
近くのホテルに前泊でしたが、イベント日だけ日帰り温泉を取り止めていました、当然帰りに利用するつもりでしたのでとても困りました。帰宅後HPを見ると「混雑が予想されるため」。しかもそのインフォメーションが9月8日、せっかく地域を盛り上げようと地元が頑張っているのにかなり残念でした。そのホテルは全国展開ですがもう使わないでしょう。別のホテルを使ってまたイベントに参加したいです。

大平

4.33

スカイバレーヒルクライム。

レースとは言え!
選手の皆さんほとんどが楽しく的なイベントと思っていると思います。
開会式より閉会式を大きくだと思います。
参加費を少し上げても良い位のイベントであれば払う価値は逆にあると思います。