ツール・ド・ふくしまさんのレビュー一覧

BH Rider!

4.00

裏磐梯の景観と登りが最高

大会の無事の終了、ご苦労様でした。
3年ぶりの開催頂き、久しぶりの晴天下でのレースでした。
直前の関連競技の事故を踏まえた準備等々ご苦労様でした。
次回は、例年通りの表彰式が行われその場で表彰される様に練習に励みますので、開催の程よろしくお願いします。
大会関係者の皆様、ご苦労様でした。

バスタロウ

5.00

平坦区間もありヒルクライム初心者に最適

参加賞が地元のとうもろこしだったりゴール後はパンやバナナなどおもてなしがいい温かい雰囲気のレースで素晴らしいです。
来年改善してほしいのは、19歳以下のクラスも設けてほしいです。お願いします。

ヒデやん

5.00

裏磐梯ヒルクライム参加して

大会の運営や内容もとても満足度の大会でした。おもてなしも細やかで気持ちよく参加できました。リピートしたくなる大会です。

タケロウ

5.00

エントリーに関して

レースに関しては満足しています。
仕事や所要で前日エントリーできない場合の対応を次回以降お願いしたいと思います。
※場合によっては当日エントリーも可など・・・
宜しくお願いします。

チビマリ

4.00

楽しかった

始めてのイベントでしたが良かったです。
ゴール5km前くらいから、あと何キロ、あと何百メートルとかの看板が欲しかったかな

花ちゃん1978

4.67

立哨がいたけどコース間違えました

交差点はレース中は完全封鎖してほしいです。
進行方向以外は。

shigeji_x

4.00

数少ない公道を利用したレース

サーキット等でなく一般の公道・農道を利用したレースです。参加人数も少なめで行動しやすく、大会としたらオススメです。

コースも一部狭いところがありますが気にはなりません。周回コースでゴール地点2〜3キロ手前にグレーチングゾーンがあるのですが、コーナー部で怖いため雨対策と併せてそこにはグリーンマットを敷いてもらえるとありがたいです。

コースとはうらはらに主催者側の説明や現場での連携が良くありません。ポイントシステムもイマイチ分かりづらいです。

参加者が千人超等であれば手が回らず仕方なしでしょうがカテゴリー一つで50人前後かそれ以下の状況であると事前説明含め要改善を求めます。そういったところがあり、この大会でTTが行われましたがDNSとなってしまいました。

主催者側の方々も決してサボっているわけではありませんし手作り感満載・発展途上なだけなのでこれから改善もされていくでしょうから期待できる・期待したい大会ではあると思います。

かるまる

3.33

ダンゴ状態怖い…

もっと細かくカテゴリーを分けて、少人数ごとのスタートと間隔分けてスタートしないと、下りのコーナーが怖すぎてビビりました…初めてなのと自分の実力無さも有りますが、自分みたいな高齢初心者はその辺改善して頂けないと来年も出たいなとは思えないです。

今年から始めたばかりなので、そんな初心者にも走りやすい大会にして欲しい。

バスタロウ

5.00

初心者からエキスパートまで楽しめるレース

子供達を無料で招待してくれ参加賞も地元のお野菜だったりとても温かい素敵なレースでした。また次回も参加したいです。

榊三千雄

5.00

公道でレースでき最高に楽しかったです!

地域皆さまの温かい対応を感じました。沿道での応援が励みにつながりました。また来年も参加したいと思ったレースでした!

みんみんまん

5.00

コースや運営はとても良いけど・・・

HPの案内やリザルトのアップも早いし,運営はとても素晴らしい.参加人数が少なかったからか駐車場も困らなかった.ゴール後の待機でも振る舞いや休憩スペース,飲食店がありゆっくりできるので終始ストレスがない.計測は,やはり他と同様,トップクラス以外の年代別とかはグロスタイムではなく,ネットタイムが良いですね.今回のように人数少ないとどちらでも良いですが,人数増えるとやはりネットタイムにして欲しいです.

orange2001

5.00

絶景のヒルクライム

説明するまでもない「あの絶景」を目指して走るヒルクライムレース。同じゴールを目指すのに2日間で全く違うコースプロフィールでとても楽しい。
ハルヒル翌週、フジヒル2週前という関東の人気レースの間という難しい時期ですが、毎年参加したいレースです。
既存の人気レースと肩を並べることができるようさらに盛り上がって欲しいです!

かるまる

4.33

初めて出ました!良い大会です

2日間はきついので、一日に集約するコースに変更してもらいたい…
他のマラソン大会のように、(福島駅伝など)入賞者以外も福島民報に名前全部載るとモチベーションになると思います。
他県方が来るのは嬉しいが、やっぱりもっと福島県民も多く参加してもらうようになる大会にしてほしい。
なので、新聞記事に沢山載せてアピール多い大会にしてほしい

PibRop

5.00

最高のヒルクライムレース

最高の景色を楽しめるコースで開催されたヒルクライムレース
高湯温泉側、土湯温泉側どちらも最高の景色、異なるコースプロフィールで非常に楽しめました。

両日それぞれの表彰と総合優勝の設定のおかげで、グランツールに参加しているような感覚になり、内心レースとしても非常に盛り上がっておりました。

昨年と比べ、二日間とも天気に恵まれ、レースは当然ですが宿泊先の温泉でもゆっくりと観光をすることが出来ました。

一日目は強風で下山が不安でしたが、準備していただきましたバスに乗せて頂けたおかげで安心してスタート地点まで戻ることができました。自転車も非常に丁寧に積んで頂き非常に満足です。

一日目の仮設トイレですが、手を洗う場所が無かったので、来年は設置していただけると助かります。

最後にコロナで開催が難しい中、今年も開催していただき、誠にありがとうございました。

あたたん

5.00

景色最高!

初参加です。
ハプニングにも親切に対応してくれました。
また、来年も参加します!

あたたん

5.00

景色最高!

初参加です。ハプニングにも親切に対応してくれました。
強風でしたが、楽しかった!!

よつおお

3.67

レース後の感想

今まで色んな自転車レースに出てきましたが、
いいところの意見は多いかと思いますので、もしこうなればという希望ですが、
スタート前の駐車場やスタート位置など前もって具体的な案内があると助かります。
またゼッケンの付ける位置の説明もなかったので各々ヘルメットの横だったり前だったりとバラバラにつけており、私も正しくはわかりませんでした。
また露店や物販なとせっかくなので色々あっても良いかと思います。家族連れも多かったのでその方が楽しめると思います。
また参加後の結果なり完走賞状みたいなのもなく走り切った感も薄かったように感じました。
下山の際ももう下りてよいのか、まだ走ってる人がいるから待つのかグループで下るのかわからず、寒い中ずっと待ってました。マイク等での案内があったほうがよいかと思います。

以上色々書きましたが、初心者の方もいるとおもうので参考になれば幸いです?

hirorin2

4.67

運営が上手い

コースに見合った適切な募集人数でのレースは、進行に影響が出る遅延原因者も無く、スムーズに行われたと思います。
運営スタッフも親切で、下り途中でのパンクも緊急でレスキューしてもらい大変助かりました。
また参加したいと思います。

あおてんま

3.00

頑張った先の景色が最高のご褒美です

前回も参加し、コースのロケーションやしっかりとした運営体制が素晴らしいです。今回は風が強過ぎ、浄土平に駐車したら、危険を感じる風でした。そのため安全を優先し、スタートを断念しました。
運営マネジメントはとてもしっかりされているので、また次回参加したいです。

やられる君

4.33

2日目コース

2日目のコースは距離が日本一のヒルクライムレースというのが売りなのかもしれませんがレース区画のみなおしが必要。

スタートからすぐ下りがあり60kmを超えるスピードが出ていました。
スタート直後は集団での走行になり大変危険だと思いました。
スタート位置は下りが終わったところがいいのではないかと思います。

ゴールに関しても下りゴールは危険なので上りの最高地点をゴール地点とし計測地点を設け下りの2kmはレースに組み込まないほうがいいのではないかと思いました。
スタート地点での落車、ゴール前の下りでの落車があったのは偶然ではなくリスクが高いレイアウだったからだと思います。

運営さんもロケーションも素晴らしく楽しいレースでしたので来年も参加したいと考えております。
ご検討宜しくお願い致します。