Raceresult-JPさんのレビュー一覧
Jarinkomini
第一回と思えないクオリティー!
村役場の新庁舎オープン記念第一回ランフェスだもの、はじめましてのゴタゴタがあるものと覚悟していました。いい意味で予想が外れ、受付、開会からゴール後の出店まで、しっかり楽しめました。欲をいえば、コース上にトイレが2ヵ所くらいあったら安心かも。あとゴミ箱!
「源流の里」にちなんだ清水の提供とか、エコランに特化したイベントの方向性を実現してほしいです。
それにしても、コスプレランナーのクオリティーが高い!眼福!
ガラサーセイコー
5月に走るはちょうどいい距離でした!
参加賞にグルメフェスの500円割引券が付いているので、ランニングもグルメも楽しめます!10㎞では物足りなくても、プラスアルファの距離と思ったよりキツい坂道が適度な負荷を与えてくれて、充実感を味わえました♪有難うございました!
テツ
コスプレランナーが多くて、楽しかった。
参加記念品がなくて残念。
商品券分、参加費を少なくして欲しい。
hayakun
初心者でも自然の中で楽しく走れる!
西郷村の田園風景を、楽しみながら安全に走る事が出来、
5.5㌔を走るのは初めてでしたが、スタッフの方や、西郷村の人たちの温かい声援を受けて、走り切る事が出来ました!
来年も絶対に参加します(^^)♪
mametti007
田園風景を眺めながら走れる大会です
西郷村役場新庁舎完成に合わせた第1回目の大会でした。キレイな新庁舎を更衣室やトイレ等で使用させていただきました。
コースも田園風景を眺めながら気持ちよく走ることができました。
運営の皆様いろいろ準備してくださりありがとうございました。
僭越ながら以下の2点について、改善していただけると良いなと感じました。
① 小学校駐車場の駐車位置
事前のお知らせで、駐車場番号と駐車位置はある程度把握していたのですが、いざ当日駐車する際戸惑ってしまいました。
駐車場の奥側に、駐車場番号○~○という表示板がありましたが、先に駐車している車両に隠れてしまい分かりづらかったので、駐車場入口側にも表示(例えば道路側のフェンスに表示板をかける等)があると分かりやすいと思います。
② 給水所のゴミ箱設置
私はショートコースに参加したのですが、給水所にゴミ箱が設置されていませんでした。給水後の紙コップをポイ捨てをするのは心苦しいので、次回以降は設置していただきたいです。
以上です。
また、来年以降も参加したいと思います。よろしくお願いいたします。
海無し県のファーストペンギン
コースは良いが…
適度にアップダウンのあるコースだった。
参加賞(?)は、炭酸水とキッチンカーで使える500円のみ。『食のフェス』とうたっているが、キッチンカーも数店しか出展しておらず、メニューも微妙。混んでいたわけではないが、どの店舗も注文を受けてからひとつずつ作るスタイルで、注文から提供までかなり待たされる。レースから表彰までの時間も空きすぎ。順次表彰してほしかった。
ちょっとイメージと違って残念だったが、第一回大会ということで次回に期待したい。
こーさん
他のマラソンを勉強してから、開催すべき!
・距離表示がない
・ランナーと一般通行車両が、十字路で平面交差。
・警察官は、立ってみてるだけ。
・会場内の施設案内が不親切
総じて、次回以降は、村民のみのイベントにしてはいかがか。
最悪でした。
you2525
いい所です
個人的に好きな雰囲気の大会で、次回もっと良くなっていく気配がする大会でした。
さととめび
ぼのぼの楽しめる
前半は道路の凸凹があり気にしないと危ないかも
田植えが終わったばかりの田んぼ等の景色を楽しみながら走れた
朝は結構寒かったけど、晴れて気温も上がって丁度いいコンディションで走れた。例年はどの位の気温なのかは?
ただ閉会式が長すぎる
年代別の区分が細かく分けてくれているのはとても有難いが、ショートとロングの表彰式を一緒に閉会式で行った為1時間以上かかった
走って汗をかいた後なので汗を拭いて着替えた後で日向に居ても寒く感じた
ショートの表彰式はロングが走っている間に行ったり、ロングの表彰式も最後のランナーが走り終わるのを待たなくてもいいのでは?
その他諸々細かい点も色々あったけど来年以降も続いていくのなら少しずつ改善されていくと期待します
全体的には、温かみのある会でこんな大会は大好きです
来年もあったら、また参加したいと思います
ユーコナス
西郷村ならではの良いコース
アップダウン有り、車も少なくで伸びのび走れました。
手作り大会の一生懸命さが伝わってきました。
参加賞は、少し工夫の余地有りと感じましたが、楽しかったです!
ありがとうございました。
ことたま
小規模大会ならではのローカル感
ロングコースはアップダウンが程よくあり、走りごたえのあるコースで、田園風景に和まされながら走ることができました。部門ごとに上位3位まで表彰があったのはとてもいいと思います。しかしながら、参加料に反して参加賞が500円のキッチンカー利用券…。フィニッシュドリンクが炭酸水はちょっとご検討いただきたいと思いました。また、仮装部門無料とのことでしたがご当地キャラクターの被り物+Tシャツで仮装とみなすのはどうかと思うので、基準は明確にしたほうが良いと思います。ガチの仮装ランナーさんは見ごたえありで楽しませていただきました。
nmke
これからに期待
年長・小1・小2の親子マラソンに参加しました。
第1回大会だったので、全体的に案内が分かりづらかったなと感じました。
例えば受付の列に並んだ後に、ロングとショートの案内があって全体的に並び直しになったり⋯
片側通行止で実施だったが、車道幅が狭くスタート地点、カーブ地点でぶつかりそうになり走りづらく位置取りが難しかった。
会場の雰囲気は良かったので、次回の開催に期待したいです。
あとトイレが大渋滞だったので増やしてほしいです!
侍走人(3号)
コースは意外とハード
第1回大会でしたが大きなトラブルもなく大会を楽しめました。
ただ今後参加者が増えたら受付は各部問別にテーブルを分けた方がいいと思います。
Azuki1205
マラソン大会の運営に慣れていない
全体的に案内が少なく、駐車場や受付の場所が分かりにくかった。
参加賞の五百円チケットでは購入出来る物も限られているのと、キッチンカーも行列で買いにくかった。
参加賞が五百円のチケットだけでしたので、かなり割高に感じました。
ゴール時に貰えるドリンクが炭酸水と言うのも、どうかと思います。
よくばり工場長
人生で初めてのマラソンレース
マラソン経験0だったけど、エントリー費無料の仮装の部に魅力を感じてエントリーしました。
好きなキャラの衣装に身を包み、参加者同士で写真を撮ったり、キャラクターへの想いを語り合ったり、沿道から多くの声援をもらえて楽しく参加することが出来ました。
しかし仮装の部にはロングコースしかないことが、初心者にとってはかなり厳しいと感じる要素でした。
次回ショートコースに仮装の部があればそちらを選択したいです。
くれない
触れ合いが楽しいフェスでした!!
仮装部門で無料参加させていただきました。西郷村にも初訪問でどんなところかなぁとワクワクしつつ伺いました、素晴らしいロケーションで走ったコースのアップダウンや山間の景色も素晴らしかったです。
同時開催のウォークイベントや屋台も賑わっていてとても楽しい雰囲気でした。
他仮装ランナーさん始め、子供たちやたくさんの方とも触れ合う事が出来てとても楽しいひと時でした!
来年も、仮装仲間に声掛けてぜひ伺いたいと思います!
0612
楽しく走れました!
一本の距離も丁度良く、良い練習になりました。
19
コースはおもしろい…ただ暑い!
前半アップダウンの連続で残り数キロが平坦なので、楽しいコースだと思います。何度か大会に出場する度に記録更新できたら嬉しいです
スタート直後の道路規制のない部分は規制してもらえるとありがたいです…歩道というより路肩で、舗装も凸凹ひどく走るには危険な感じです
この時期に開催するのはある意味過酷でおもしろいですが、給水所や散水箇所の増設は必要かと思います
本格的な開催を期待しています
よっしー13
マラソンの部、初開催
レースはアップダウンが多くて、猛暑だったので辛かった!けど、おもてなしが良かった!
やっつけ仕事
夏のドM大会
今のご時世で11時スタートゎちょっとどうかと。スタートとゴールが離れ過ぎで、1キロ以上離れてた。ドMの人にゎたまらないかと笑
ちゃんこ鍋の振る舞いだったけど、あれゎ美味かったwww