スポーツのマンゾクさんのレビュー一覧

あき太郎3

5.00

アイゼン・ピッケルの使い方を知ってみた

会は、形式張らずに始まり、要点だけ机上講習・・にかくやってみなければ分からないのでと早々に外へ、学ばせていただいたことは、基本ですがあの場で体験できたことでシーズンはじめに練習しておこうと思えました。
そして、受講するうちに例えばロープのかけ方結び方についても興味が湧いてきたり、穴堀も 短時間で意外と掘れることがわかり、ピッケルを滑り止めに持って行くだけのものから違う意味を持つものに変化していったり、少し話を聞くだけでも自分の中の感覚が変わっていくので短い時間だったのですが、参加してよかったと思っています。
次回のイベントもチェック出来るように紹介していただけたらと思います。
ありがとうございます。

1173kid

5.00

これから冬山を始めようとしている人へ

冬山をかじった程度の知識経験で参加させていただきました。
なんとなくで使用していましたが、今回の講習で基礎とそうするべき理屈を教えていただけて大変勉強になりました。

たこさん

5.00

アイゼン・ピッケルワーク基礎講習会

基本的なピッケルワーク、アイゼン着用での歩行を十分理解できた。特にいろんな体勢での滑落停止方法はためになりました。また、時間制限を設けての雪洞作りは緊急時に役立つ経験ができました。

tatsuppy

4.33

初心者でも大丈夫です。わかりやすいです。

毎年、色々な雪崩の講習を受講していますが、探索とレスキューに特化しているので、座学少しで、実践がメインです。ビーコンについても、実務に即したもので勉強になりました。実際に雪を掘ったり、走ったりしてレスキューのシミュレーションをし、少し体力も使います。また、次回似たようなのがあれば参加して、常に自分の知識もアップデートしていきたいと思います。ありがとうございました。

はやたちゃん

5.00

雪国の冬のトレーニングとして

はじめてクロスカントリースキーをしました。初めは板に慣れるまで苦戦しましたが、最後は3kmコースを滑ることができ、とても楽しかったです!雪国の冬トレーニングとして今後取り入れていきたいです。

O脚

4.67

トレランを始めるきっかけに

トレランに興味がありどのようなところを走ったりどんな走り方をするのかなどの参考になりました。参加費も安く、サービスの補給食は参加当日が夏日だったのもあり大変ありがたかったです。機会があれば参加したいです。

ゆっけはん

4.00

これは皆さんにオススメしたい!

皆さん真剣に取り組まれ、とても良い運動が出来ました。
さすが皆さんランナーだけあって息を切らすのはわたしだけでした。
①最初に参加レベルを尋ねるところがあってもよかったかと思いました。(アルペンスキーの経験、ボーゲン程度は必要とか)
②講師が豪華なのにこの参加費は申し訳ないという意味での星ふたつ、です。
レンタル別で5,000円で、おやつ付きとかなら嬉しいです。たいらクロスカントリーコースはお店がないですから。コーチの人件費は今回は何かの補助事業なのかもですが、継続してツアーにされる予定ですと上げるの辛いと思います。最初から安いのは、モニター価格と表示された方が良いと思いました。
場違い感に苛まれていたわたしですが、また参加したいです。

なあさん

5.00

練習コースにおすすめ

イベント2回目の参加です。スタッフさんがしっかり下見をしてくれて、安心して参加できます。シューズのお手入れなど気軽に聞けますよ。

Woorawoora

5.00

新たな牛岳の魅力

今回 牛岳トレイル2回目の参加です。
雨予報ではありましたが ほとんど雨も降らず 登った分だけ楽しい下りがありました。
個人的にも また行きたいと思います。
アテントしてくださったスタッフの皆様。
お疲れ様でした。
楽しませてくれてありがとうございました。

Adgjmptw

3.67

初スノーシュー!

押さえておくべき内容、どのように走ったら良いのか等分かりやすい説明でした!

oriori

5.00

~雪崩から学ぶ~雪山リスクマネジメント

基礎的な所を映像を交えた説明で分かりやすかった。ビーコン、プローブの取り扱いも実践で使える講習会でした。

hiro

5.00

冬山に行こうとするなら必須!

冬山には実際入ってはいますが、雪崩についてや、道具の使用など分からなかった事もあって今回受けさせていただきました。講師の方の説明も分かりやすく、これからの冬山での活動に役に立ちそうです。また機会あれば、実際の冬山での講習など受けてみたいです。

gaku-k

4.00

心地良いトレイルでした。

少人数で和気あいあい、景色を眺めながら山を走ることができ、心地よい時間を過ごせて良かったです。ウナッシーさんのガイドも良く、このような楽しみ方を味わうと益々トレランが好きになりました。
コスパ素晴らしいです

うすりか

5.00

初心者でも楽しめました!

初心者なんですが、スタッフの方がフォローして下さり、安心して楽しめました。

メタボおやじ

5.00

トレラン初心者にも優しかった

トレラン初心者に気を遣ってくれ、「右と左どちらに行きたいですか?右は急坂チャレンジ、左は緩く長い坂です」など優しく案内してくれました
時折トレランエキスパートの走りを見せてくれました

mini1032

3.67

「必須トレランポールテクニック」

とにかく楽しいポールテクニック講座