AMAMI yori yori RUN実...さんのレビュー一覧

シャルくん

2.67

コースは絶景

奄美大島のマラソン大会とのことで、エントリーしました。コースは海沿いが多く、お天気も良かったので、とてもキレイな海や山の景色を見ることができました!
ただ、まだ開催が始まって3回目ということもあり、エイドなど運営や前夜祭は不慣れな感じがしました。来年はそれらが改善され、もっと良い大会になることを期待してます。

zo-san

2.67

エイド、ボラはGOOD! 運営は??

各エイドの皆様、コース誘導よかったです。マーキングも比較的しっかりしていてほとんど迷うことはなかったです。
ただスタート前の説明はわかりにくいし、ゴールした時も、「ここゴール地点だよね??」って不安になるくらい何もなくて、人も一人だけ?でお出迎え感ゼロ。さびしいゴールだったな~

断線ランナー

5.00

初ウルトラ(50K)

初めてのウルトラに最適でした

テツナベ

2.00

離島ウルトラマラソン巡り

島が大好きで、今回は奄美ヨーリヨーリランに参加。

コース沿いの奄美大島の景色は、素晴らしかったです、

でも、それのみ…

前夜祭は、2,000円払い、参加人数分もない食事の量で何も食べれなかった…。
参加賞も、他の大会と比べてしまいますが、奄美大島らしさは何もなかった。
エイド食もランナー数を計算してないのか、遅い自分みたいなランナーは、食べたのはバナナとタンカンのみ。
コンビニもほとんどないから、補給も出来ず。
ゴール地点では、写真撮影もなく、お迎えもゴール後の案内も特になく寂しいものでした。

スタッフも少ないからか、ランナーファーストという言葉とは程遠い大会と感じました。

くろんぼ しずくん

4.33

緋寒桜を愛でながら!

本茶峠の緋寒桜は素敵でしたが、ひたすら上る坂は歩くしかない。
でも、豚のスームン・ジェラート・鶏飯スープは美味しかったです。
エイド間も長いので 給水・補給食を持参してくださいね。そうすれば、日が暮れてから 走れなくなっても 制限時間内にゴールできるはずです。

サブ3亀仙人

5.00

自然あふれるウルトラマラソン。

フルマラソンからのステップアップ。マラソンウルトラ50km部門初挑戦。昨年の12月フルマラソン後で練習不足とウルトラマラソンがどんな大会か知りたかったので初参加には良かった。来年は100kmに挑戦したいと思います。
奄美は手つかずの自然が残っています。時期的にヒガンザクラも咲いているので最高です。アップダウンが多いのでしっかり練習して楽しんでもらえるといいと思います。

利坊

2.00

ちょっと不満

主催者サイドは多分それなりに頑張っておられるとは思いますが、参加した感想としては、まずエイド数(給水所)が少ない。エイドの食糧が内容共に少ない、多分終盤の参加者には食料が無かったのでは?ゴール時の写真撮影も無かったし盛り上がりも無かった。

ヨッシーSarah

5.00

温かーい大会!

私にとっては2度目のウルトラマラソン、初100kmでした。帰省も兼ねての大会参加でしたので、奄美の地形はある程度分かっていましたが、予想以上のアップダウンに心が折れそうになりました。
83km地点のチェックポイントで1分オーバーしましたが、大会事務局の方の判断にて走り続けることができました。94km地点のエイドステーションでは、いよいよ制限時間に間に合わないことが分かりリタイア申請しましたが、更に30分お時間をいただき完走することができました。途中で出会ったランナーのみなさんの温かいお言葉や後押しも励みになりました。時間内完走はできなかったのですが、ゴールタイムが記載された「準完走証」をいただき、本当に嬉しかったです!ありがとうございました。大会事務局の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

緑のやさい

4.67

3年ぶりの開催に感謝です。

今年もありがとうございました。2回目の参加でした。前回同様、スタッフの方々がいつも笑顔で接して頂き、エイドや車から声をかけて頂き、カメラマンさんもいつも笑顔で、沢山のエネルギーを頂きました。ありがっさまりょーた☆レース中は、特にたんかんや温かい食べ物(エイド4と6のお豆腐)が疲れた胃腸や身体に染みました。自分の記録と戦い、更新することできました。ありがっさまりょーた☆次回は前又は後夜祭を開催して頂けたらと思います。奄美大島の自然を全身で感じることができ、開催して頂いて、携わって頂いた全ての方々に、感謝と御礼を申し上げます、ありがとうございました!!楽しかったです!!

Jack Sasaki

4.00

後半の峠がタフなので、前半温存で。

エイドの給食が美味しかったです。スタッフの皆さんも、とても親切でした。

chan-ge

4.33

奄美満喫のウルトラレースです

前回参加した友人から、ロスト注意と教えてもらいました、今回は、分岐箇所などには矢印のコーンも置いてあり、それほど迷わずに進めました。
何より、海とエイドのサイコーでした!

傾斜きつめの峠走もあり、それなりのきつ今コースは、ウルトラランナーも満足ではないでしようか。

前夜祭がないのが、とても残念でしたが、次回も参加したいです。

スタッフの皆様、どうもありがとうございました。

sgen

4.00

100キロ発完走

予想に反し、天気も良く絶好のランニング日和でとても気持ちいい大会でした。CPの補給食も地元の食べものも美味しくいただきました。レース終盤の龍郷の里から登りと本茶峠までのアップダウンはとてもシビレました。登りは歩き、下だけ走って何とか走り?(歩き)きりましが、この間で水切れギリギリでした。中々タフなコースでしたか、また、次回も参加したいと思います。

空き家カフェ

4.67

最高の景色!だけど練習不足を痛感。

天気予報は曇りでしたが、当日は晴れて気持ちいい天気でした。走りごたえのあるコースで、給食もとても美味しかったです。私の走力が上がれば周りにランナーがもうちょっといたのかなあと思います。ほとんど一人で走ってる感じだったので少し寂しかったです。速いランナーさんばっかりでした。始まりの説明は周りの声がにぎやかで聞こえなかったです。ちょっとアナウンス不足かなあと思う点がいくつかありましたが、総じて大満足でした!また来年参加します!!楽しかったです。あっ、完走証をもらう時、感動して泣きそうになりました。ありがとうございました!

GAUCHO

4.00

奄美大島北部の旅

アットホームな雰囲気の楽しい大会でした。
種目も豊富で、100kmと50km、ソロとリレー、加えてワラーチの部もあります。
奄美大島北部の要所をぐるぐるぐるりと巡るコースになっていて、旅している感じが良かったです。
ただ、事前に分かっていたことですが、チェックポイントがエイドを兼ねてましたので、少し心配な面がありました。
トイレも同じで、一度、民家の方にお借りしました。
気軽に応じていただき、ありがとうございました。
そんな優しい人たちが住んでられる島を走れます。
最後に、次回は前夜祭や後夜祭が行われることを期待しています。