RunningUnited事務局さんのレビュー一覧

NRO KT

5.00

HOKAトレイルチャレンジ

初めてHOKAトレランシューズを履いてみて軽くて安定感が有りグリップが効いていて自分の中では一番のトレイルランニングシューズでした。
とても良かったのとその他のシューズも試してみたくなる経験でした、又機会が有ればお願いします

緑の街に舞い降りて

3.67

八木山動物公園までの街中ラン

八木山動物公園までの行きの坂道は信号待ちもあり激坂とは思いませんでしたが、帰りの下り坂は楽々ランだったので行きの登りをノンストップで走ったらぞっとしました。
次はスピード強化の催しをお願いします。

トシさん

5.00

自分の強化ポイントが見つかりました

普段はソロで練習しているので大会の雰囲気を感じながら走ろうと参加して見ました。コースでの運動負荷は普段と大差無かった筈なのに帰宅後の股関節周りの筋肉痛が大変な事に!その違いを考えたら講習会では普段行わない股関節周りの可動域を広げるウォームアップも行っていた事で股関節周りの筋肉が使われた気がします。ここを強化すればレース後半の粘りも出るかも。こんな気づきが得られ参加して良かったです。ありがとうございました。

ここなっつみるく

4.00

初心者でも大丈夫です。

去年からランニングはじめたばかりで、冬場はマシンのみでした。どれくらい走れるかわからない状態で参加しました。
「15kmアップダウンあり」と記載あり心配しながら参加しました。
スタッフさんが、楽しく声かけしていただいてなんとか完走できました。走り方のアドバイスもいただき参考になりました。
大会に多く出ている方が多いようでしたが、ひとりで走るよりははるかに楽しいので、また参加したいと思ってます。

とし太郎

4.67

ランニングアドバイスが素晴らしい

フルマラソンに向けたランニングアドバイスが非常に良かったです。
具体的には、エイドの重要性やランニング時のバランス感覚の重要性を理解しました。
また、有れば復習の意味を込めて是非参加したいです

_s

5.00

参加費以上の充実した内容

フルマラソン参戦1週間後のタイミングで参加しました。体幹トレ、走り方等大変細かく教えていただき、また個別の質問にも丁寧に答えて下さり参加費以上の収穫を得ました。またグループで走ることで次戦へのモチベーション維持に繋げることができたと思います。しかし、最後に頂いた参加特典である割引券の有効期限があまりに短く。。(苦笑)せめて一か月くらい有効期限があればよいなと思いました。

奈良のしゅうちゃん

4.00

本番前の調整

ペース走行中にも走るポイントや本番に向けての注意点等アドバイスをしてもらいすごく勉強になりました

fiveilands

2.00

グレートレースの過酷さを生で体験できた

内容はよかった。
話しに迫力があり、感動も伝わってきたから参加してよかった。
しかし参加料1500円はいかがなものかと思った。
【参加特典】​
・ゼビオ割引券
・各種使用したサプリメントの一部
とあったが、10%オフの割引券は制約があり2点以上の購入で税込5400円以上の購入が条件がついていた。
これが特典と本当に言えるのか疑問。
そして、サプリメントの一部とあったが使用したサプリを見せただけであった。
とても参加特典とは言えない。
内容が良かっただけにとても残念。
最初から参加特典は書くべきではなく、有料の報告会とうたうべきだと思う。

RunningUnited事務局からの返信

トルデジアン報告会 参加者様
 この度は、2/6(木)あすと長町店に伊藤智彦によるトルデジアン報告会に参加頂き、ありがとうございました。
 その際に、参加されたお客様へ配布する予定でした、ランニングサプリの
お渡し漏れが発生致しました。
大変申し訳ございませんでした。今回参加された方々へランニングサプリを
発送致しますので、お手数ではありますが、ゼビオあすと長町店、岡部宛に
お電話を頂き、発送先をお伝えして頂ければと思います。
お客様へご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことが発生しないよう最善の注意を図りながらイベントを企画していきたいと考えております。
 今後もイベントの際は参加お待ちしております。

スーパースポーツゼビオあすと長町店
電話番号:022-748-0850

katsu11

5.00

筋力を使わない走り方

gotti伊藤さんの話に引き込まれてあっという間でした。
自分も少しでも近づけるように頑張りたいです。
また、このような機会がありましたら参加したいです。

ヒロかなさん

5.00

HAPPY DAY!

周りにトレイルランナーは沢山居ますが、アドベンチャーランナーは居ないので、動画も魅力的で興奮しますし、感動を与えてもらっています。これからも、応援していきたいと思います。

ぼぶちゃん

5.00

自分自身の常識を壊したい方にオススメ!

北田さんの報告会は何度か参加させてもらってますが、ともかく話されてる内容が普段のトレーニング感覚と違いすぎて(今回は「あとゴールまで100キロだから、いけると思った等)、おもしろいです!
ただ話聞いてると、あまりにさらっと言われるので、自分もいけるかな??と思わせる北田さんの話し方は、ウルトラだけでなく、フルでかべに当たってる人が乗り越える一つのきっかけになるかもしれませんね。実際初めてのウルトラでは「もうダメ」と思わない自分がいましたし、ギリギリでしたが完走もできました!一度北田マジックにハマると、抜けられないかも??

TAKETOMI

5.00

直前に持ってこいのイベントです。

昨年に続き二度目の参加でした。
自分では解ってるつもりのランニングに関する知識などをもう一度確認し、本番に迎える為のご指導をたくさんいただきました。また、靴の試着で走れたり出来るので本番に何を履くか迷っている人にもお薦めです。

レイチ

4.33

テーピングの基礎知識を取得

知識は本から得られるけど、経験は得られない。経験者(講師)の簡潔な説明がわかりやすい。いつ貼るのが良いの?どれぐらいの力で伸ばしたら良いの?など自分で体を動かしながら、しっかりと知識を(講師の経験も)習得。

ギースー

5.00

竹澤健介さん

竹澤さんの誠実さに感動しました

みずきパパ

5.00

正しい姿勢と動的ストレッチが最高でした

無料だったので、当初あまり期待していなかったのですが、正直、期待以上のイベントでした。
個人的には3,000円くらい払ってもいい内容だったと思います。
特に正しいフォームのための体幹のケアやトレーニング、
そして、実技でのダイナミックストレッチなど本当に参考になりました。
今後のトレーニングに活かしていきたいと思います。
また、次回があれば、絶対参加したいと思います。
貴重な講義、実技ともにありがとうございました。

Reeeko

5.00

すごくいいタイミングでした!

一週間後に初めてのフルマラソンに挑むタイミングで
講習を受けれて、サプリメントや走り方、ストレッチの仕方等々とても為になりました。
実走講習の次の日、筋肉痛になりましたが
それだけ効果的に効いているんだなと嬉しく感じました^_^

もりやん

5.00

改めてランニングを学ぶことが出来ました。

無料のイベントで、ランニングの体の使い方や、動的ストレッチなど学ぶことが出来、ジェルまでもらえて非常にお得なイベントでした。
質問にも丁寧に答えていただき、悩んでいたモヤモヤがすっきりしました。
このようなイベントをぜひまた開催していただきたいです。

よぴ

5.00

初心者にわかりやすい

エナジージェルの違いによる、補給の仕方や、ドリルなど、とてもわかりやすく、大変ためになりました

NKC

5.00

無料で素晴らしい価値

ネットなどであまり書いていていないストレッチ方法などを竹澤さんが丁寧に教えてくれた。これからお尻を使ったランニングフォームにしようと思う。

ともちゃん

4.67

良いロング走でした

月1回のペースで参加しています。
1人では出来ないロング走出来て良かったです。
また定期的に参加したいと思います。