四電工グループさんのレビュー一覧

さとまき

5.00

翌日のハ-フへの充実の時間でした

参加させていただき、ほんとうによかったです。
練習不足の上、完走できるか不安がありましたが、前日に最適なトレーニングや、アドバイスをいただき、ためになり楽しかった時間をお守り代わりにして走ることができました。
どう考えても有森裕子さんが隣を走っているなんてすごすぎる経験です。
ありがとうございました!

Win-win

5.00

本番直前の準備

本番直前の身体と気持ちの準備に最適!

アジマ

5.00

有森裕子さん

無料だったのに、有森裕子さんが私の走りを見て、直々にアドバイスしてくれました。感激してみんなに自慢しました。お陰で自己記録更新出来ました。ありがとうございます。

ノリピーウレピー

5.00

初心者向けの練習会です

有森有子さん、金哲彦さん、青山剛さんによる、楽しい練習会を無料で受けることができました。体操、ストレッチ、ペース走、質問コ-ナ-などで、丁寧でわかりやすい内容で充実していました。来年も是非参加したいです。

GM

4.33

レース前日の気持ちが上がるイベント

レース前日のテンションが上がるイベントとして参加していますが、オリンピアンに会えるというのが目的のひとつでもあります。
有森さんや高橋さんと一緒に走れるのが、一般ランナーとしては非常に嬉しいし楽しいです。
5年前に参加した時は、有森さん直々に指導していただき、光栄の極みでした。
来年も是非参加したいです。

UT555

4.67

基礎的なことが学べる

無料で参加できる教室なのでおススメです。
ストレッチやペース走、そして隣の人との会話なども楽しめます。

問題としては開始が表彰式の関係で遅くなったこと(会場外で待機)。その間に受付賞を取りに行ったので、特に問題はありませんでした。

ペアのストレッチの時にどっちがどの程度ストレッチするのかが分かりにくかったこと。

少し肌寒い中、トークショーのような時間が少しあり、何が目的なのかなと思ったこと。(ストレッチしながらトークショーをしていただけると特に問題はないのですが)

※服装は少し気にしておくと良いと思います。

ペース走後のストレッチが各ペースごとになったので(走り終わってから)、ちょっと面倒になったこと(全体ストレッチではだめなのだろうかと思った)。

ぐらいでしょうか。無料で参加できますし、大型ビジョンに映る自分も見られる可能性があり、楽しく参加できました。次回は、大会が近づいたら参加するかを考えます。

だ~はま

4.00

基礎的なコトが学べた

YouTubeなどで見様見真似をしていましたが、やはり直に直接教わるのが断然良いです。
準備運動や走る際のポイントなどで実際に身体を動かしながら学べたのが良かったです。

たちよし

4.67

毎年参加してます!

翌日のハーフマラソンに向けて、毎日参加してます。
1人でのストレッチからペアのストレッチで体を十分ほぐしてからの、翌日の予定ペースでのランニング。
これをしているので、翌日の本番は調子が良く、いいタイムで走ることができてます。
また、金さんとゲストのスペシャリストとのトークや質問コーナーも参考にしてます。

クロさんシロさん

4.33

満足!

金さん、有森さん、青山さんに会え一緒に走ることが出来うれしかった。ストレッチは気持ちよかった。質疑応答も興味深い内容でためになった。無料とは…ありがたい教室です。

みんみん5356

5.00

本番に向けて、士気が上がります!

毎年楽しみにしています。
豪華ゲスト、今年は有森裕子さんと金さんと青山さんのトリオが本番に向けてストレッチや準備体操などについてレクチャーして下さいます。またペースランナーと一緒に目標タイムごとにランニングをして、士気を高めます。質問コーナーでは、本番に向けた具体的なアドバイスをいただくことができます。
事前の申し込みは必要ですが、無料なのも魅力です。
ぜひ参加をお勧めします。

まーち1954

5.00

アドバイスがありがたい

金さん、有森さん、青木さんがいろんなアドバイスをくれるので毎回楽しみにしています。一緒に走れるのも嬉しい。

koumei2024

5.00

モチベーションがあがりました

金哲彦さん、有森裕子さん、青山剛さんによる講習会でした。動的ストレッチによるウォーミングアップをした後、ペース走の練習を15分ほどしました。ウォーミングアップをした後に走ると体が軽くなるのを実感しました。おかげさまで翌日のレースで自己ベストを出せました。

Ichigoichie

4.33

ペース走がいい感じ

コンパクトで無料で出来て、素敵なコーチ3人が楽しくトレーニングしてくれて最高でした。
ペースランナーと一緒に練習走り出来たのはとても良かったです。
自分より少し早いペースに参加しましたが3Kだけだったので頑張れたし、前日の軽い運動にもちょうど良かったです。
また参加したいです。

ながけい888

4.67

平らなコースで初心者さんもオススメ

前日の金さんのジョギング教室で身体をほぐして、当日を迎えられるのが、とても良かったです。
大規模で活気があり、国際的なランナーさん方々の走りを見る事ができ、さらにテンションも上がります。
コースは広くて平らなところが多いので、走りやすいです。
今年はホテルの予約も取りまとめてサイトから出来、ホテルの送迎付きのプランを申し込みました。
朝にゆとりが出来て良かったです。

ジッサン

4.33

楽しい時間を過ごせました。

ウォーミングアップ、ストレッチ、ペース走、トークなどあっという間の1時間余りのマラソン教室でした。
来年も参加したいです。

りゃんりゃん

5.00

明日のレースの特効薬

何度も参加しているが、何度参加してもよい。

讃岐のわさお

5.00

上級者にもおすすめ

レベル別ペース走がよかったです

Win-win

5.00

本番に向けての心構えができました

充実したイベントで、本番に向けての準備の一助となりました。
正しい立ち姿の講習はありましたが、正しい走り姿について指南いただければ良かったと思います。

まゆはる

5.00

初四国を堪能しました!

キャンペーンに応募して見事当選。
今まで行ったことのなかった四国に、ハーフマラソンという形で
初上陸することができました。
前日に金毘羅さんをのぼり、美味しいうどんを食べ、
当日ハーフマラソンは納得の走りでサブ100ができました。
帰りは指定の飛行機で時間がなくとんぼ返りになりましたが、
いい思い出ができました。
ありがとうございました。

なおちゃん3.5

4.67

明日頑張ろうと気持ちが高まりました。

毎回楽しみにしています。3年ぶりの今回、雨の中で始まりましたが、期待どおりの内容でした。
明日の大会に向けてのアドバイスも聴くことができ、頑張ろうと気持ちが上向きになりました。