最上稲荷トレイルランレース実行委員会さんのレビュー一覧

ガクちゃん

5.00

長距離には最高の練習です

毎年参加しています 周回コースですが激坂は凄いですね またエードは最高です 飲み物 食べ物は完璧です。

サンマルおじさん

5.00

初トレラン参加

初めてのトレイルランとして参加しましたが、コース的にかなり急登であり、還暦すぎの体にはきつかったです。下りの石段はれんしゅうしておいたほうがよいです。エイドの内容も良く、アットホーム的で苦しく楽しめることができました。

シンギマン

5.00

初参加 シーズン前練習と思って。

知人に誘われて初参加しました。
走る前は9時間は無理と思い昼頃にはリタイアしようと思っていましたが、懸命に走るランナーからすれ違う時に応援されたり、主催者の方が気さくに声をかけてもらったりで頑張らずにはいられなくなりました。でも7周で足が痛くなりリタイアを伝えると「もう1周いけますよ」と言われましたが結局リタイヤしてしまいました。でも今になって歩いてでも行けば良かったと後悔しています。来年はこの1周を絶対に取り返したいと思います。
アットホームでとても良い大会でした、本当に参加出来て良かったです。ランナーの皆様、主催者の皆様本当にお疲れ様でした。

ザビエルはせしん

5.00

走力とメンタルの向上を目指す

9時間耐久トレイルレースin最上稲荷初参戦
厳しく辛いコースとわかっていましたが、スタート直後の激坂に苦しみました。途中一瞬失神しそうになり、水浴びて補給をしっかり取り回復。
目標にしていた9周は、クリアすることができてよかったです。
スタッフさんの声援と、ランナーの皆さんの声掛けと、充実したエイドのおかげで頑張ることができました。
ありがとうございました。
次回は、2DAY参加目標

mktwm

5.00

コスパ最強レース

9周走りました。ちょうどいい時間になりました。
エイドは飲み物、食べ物いろいろありましたが、食べ物に関しては果物等しか食べれなかった。走り終えてから菓子類をいただきました。
やはり暑かったです。水浴びしまくりでした。
個人的にはトレイルなのに最初のアスファルトの上りが一番きつい。

あおめぐ

5.00

最高でした!

9周、8時間30分くらいで完走出来ました。
コース、エイド、主催者、ボランティアの方々、全て最高でした。
特にエイドのバナナジュース、そうめん、ラーメンなど他には例を見ないほどの豊富さで全ての種類食べきれませんでした(^^♪
又、9周するコースもメンタル修行に最適で、その上30℃を超える暑さも加わり、とてもタフになれた気がしました。
次は出るかどうかわかりませんが(*^^*)、お勧めの大会です。

ささきえいじ

4.33

エイド最高

シャワーの設置や盛りだくさんのエイド、スタッフの笑顔も最高でした。
周回コースなので、初心者でも安心して大会です。
関係者の皆様、ありがとうございました。

xtryakko

5.00

とても充実したテーピング講習会でした

座学と実践と充実した内容で分かりやすくてとても良かったです。先生も気さくで質問もしやすく、テーピングも丁寧に教えていただきました。お弁当付きで午後は試走まで出来てとてもお得でした。OTRAのスタッフさんもとても親切でトラブル時の対応も早かったです。
ありがとうございました。

ニッシーj

5.00

テーピング初心者や怪我で悩んでる人向け

会場の雰囲気をみながらわかりやすいテーピング講座をしてくれました。
鍼灸師の先生が気さくな人で、会場の雰囲気をみながら受講生をモデルにして教えてくれます。

その後試走をして確認。
自分でしたテーピングの確認、次回やる時の自信になり良いです

TONOT

5.00

ご利益もありそうな大会です

初出場でしたが、スタッフやランナーに顔見知りの方もあり、アットホームな感じで楽しく走れました。階段や急坂のきついコースですが、周回なので安心です。最上稲荷さんの敷地を走るので、なんだかご利益もありそう。来年も出たいです。

mktwm

5.00

参加料が安い!

安いけど、エイドも充実 暑くて食欲はあまりなかったけど、水分は十分いただきましたよ。まず最初の上りアスファルトの。ここがきついな。修行だな、ほとんど。

うえあき

4.67

マラソンシーズン前の練習と最高

スタッフもとてもよく対応してくれました。また、参加したいです。

わっしょーぃ

4.67

メンタル 心肺 脚力強化

辛い!けど。みんなと一緒だから頑張れる!
来年も必ず出ます。

mutti

5.00

暑いトレーニングに最適

9時間グルグル、同じ坂、階段ですので、忍耐が鍛えられました。
また、時間毎に、疲れが出てきて、レースでないとここまでやれないです。あと、水かけのありがたみを、感じる大会でした。
また、来年もチャレンジしたいと思います。

ささきえいじ

4.33

日本三大稲荷を走ろう

スタッフ、ボランティアに支えられた素晴らしいアットホームな大会です。
エイドも充実していて、周回毎に楽しむことができます。
周回コースなので、初心者からベテランまで参加でき、すれ違い時にランナーさんと励ましあい頑張れます。
まだまだ厳しい暑さの時期なので、熱中症対策をして、自分の力量に応じて楽しみたいものです。

介護おやじ

5.00

自分の実力試し

3回目の参加になります。
最初トレイルに出たことなくてこれの為にトレイルシューズ買って参加して5周で午後2時半ぐらいにリタイアしてそれから時間のある時には何度も上り下り練習しました。
おかげで2回目は9周完走できました。
今年は直前に一回しか来れなかったけどなんとか9周完走できました。
最初の坂から歩いていたけど熊山とか走るようになって多少地力がついてきたのかな。
普通のトレイルレースに出たことないので短いトレイルから参加してみたいです。

reeena

5.00

心肺強化に最高なあの上り!!

今回のイベントお世話になりました。
あのような団体戦で走ることなんてないので
ホントに楽しかったです!!
最初のあの上り!!!撃沈したけど
あれを上れるようになったらきっと強くなる!
っていう思いもあり!走り切りたい!と思いました。
また団体戦ということで
同じチームの仲間を応援するということもテンションが上がってめちゃくちゃ楽しかったです!!

また今回のようなイベントがあれば参加したいです。
と同時に裏のお仕事も知りたいと思いました。

今回はありがとうございました。

春巻

4.67

一人でも参加しやすい大会

当日にチームが決まるということで、どんな方とご一緒できるのかワクワクな感じがありました。
作戦会議などを通して他の方と話す機会もあり、良い交流ができたと思います。
スタッフの方の団結力もあり、たくさん声をかけて頂き最後まで楽しく走ることができました。

「トレイルランのお試しに最適」

日本三大鳥居で有名な最上稲荷の境内を中心に、5キロ弱の周回コースを4人チームで各自2~3周する、トレイルランニングのチーム戦。走力にあわせて周回数やスタート順を話しあって決めるので、スピードや順位を気にせずに走ることができた。主催者側で最初に4人のチームメンバーを決めてくれたので、1人で参加しても話し相手ができて情報交換もできた。
コースは参道~裏山で大部分が往復なので他の選手とすれちがい、ロストの不安も少ない。
スタート=ゴール周辺で応援しているだけでも楽しく知り合いも増え、トレランをはじめるにはいいきっかけになると思う。

快速下山家

4.67

修行ですね

展望が良い場所も特になく、9時間同じコースをひたすらグルグル回る変態たちの集まりです(笑)
一周4.6kmと短く、疲れたらいつでも中断できるのは気分的に楽ですね。
途中で辞めてダラダラ過ごす気満々で参加しましたが、中盤から火がついてしまい結局時間いっぱい走りました。
初日は男子勢が強く、あと一歩で入賞を逃しました。
初めからもっと頑張っとけばよかったです