一般社団法人木津川市スポーツ協会さんのレビュー一覧

hiropee7

2.33

練習にはいいかも

コースはメチャメチャ厳しいですが、練習の一環としてはいいかも。

d.m.miyahara

5.00

楽しかったです

ジョギング初心者でマラソン大会参加も2回目です。今回9kmのコースに参加しました。アップダウンが多いと聞いていましたが大丈夫でした。初心者らしき方も多く、ひとりぼっちになる事がなかったので楽しかったです。また来年も参加したいと思います。ありがとうございました。

さかモッピー

4.33

坂がきつい

長い登り坂と下り坂があり、結構キツイルートでした。自分の力を試す場や練習として良いルートだと思います。また、参加者も多くなく地元の大会という雰囲気も風景も個人的には好きです。

ヨッシー

3.67

公道を走れたことが満足

木津川警察のもとで交通規制があり、公道を走ることが出来たのが良かったです。しかし、GPSの測定では距離が足りなかったような気がしました。

MariF

5.00

人生初のマラソン大会

初めてレースに参加し、記念の大会となりました。段取りなど、わかりやすく案内がされていて助かりました。
試走時と、本番にも自分の計測アプリを使用しましたが、ステップ、ハーフともに実際の距離が、公式表示より少し少ないようです。次回までにご確認いただけると嬉しいです。楽しかったです、ありがとうございました。

nori男

5.00

選手に温かい大会でした

ゴール直前では、中学生やボランティアの方など、とても大きな声で「頑張れ」と応援してもらいとても感動しました。途中の沿道の応援、ボランティアの方の声掛け、応援など、とても心温まる大会でした。来年も参加します

プラット・ビット

5.00

地元で行われるアットホームな大会

今年から白バイの先導、最後尾にはパトカーと、より安全な大会になりました。来年も参加いたします。

j003333

4.33

里山風景を楽しむ

道端のお地蔵さんも応援してくれます。

はるまっきー

5.00

完走

起伏があって走り応えのあるコースで楽しかったです、箱根駅伝みたいでした。

さかモッピー

3.67

アットホームな大会

このイベントには初めての参加でステップ9.4kmに参加しましたが、ある程度の起伏のあるルートで、練習的な位置付けで走れる大会です。スタート時には司会の方の中学生へのインタビュー?があったり、アットホームな感じがした大会でした。
個人的にはパンが好きなので、パンの販売と地元のパン屋の紹介パンフレットがあったのは良かったです。帰りにいくつかのパン屋によって帰り、家族で美味しく頂きました。

ヨッシー

3.67

2月末のフルマラソンに向けて

毎年フルマラソンに参加しており、フルマラソン前はハーフマラソンを走るようにしている。今回2月末に姫路城マラソンに出走するための足づくりに参加した。急な坂を2カ所登るところがマラソンの真骨頂ですよ。

tnkmsyk68

3.67

アットホームだけど、コースはヘビー。

山際のコースで、思った以上のアップダウンがあり、後半かなり足にきました。前の週に雪が降って一週間走っていなかったせいもありますが。交通規制はなくコースを車が走ってくるし、信号待ちのなどもあり、なかなか珍しい体験ができた大会でした。今回、ハーフマラソンは参加者が140人ほどで、けっこうばらけてひとりで走っている感じになったので、もう少し参加者が増えてくれると楽しいかと思います。運営は町の運動会という感じで、スタッフもたくさんいて、とてもよかったと思います。

プラット・ビット

5.00

少人数の贅沢な大会

ハーフマラソンに参加しました。ハーフマラソンは120名程度の参加者なのに沿道のいたる所にボランティアの人がおられました。感謝しかありません。浄瑠璃寺、岩船寺に向かう激坂。登った分の下り坂。加茂の河川敷の逆風。楽ではないコースですが十分楽しめました。地元の大会ですので、周りの人にも薦めます。もちろん来年も参加します。

ほわいてい

4.00

のんびりと楽しみたい人向けです。

ハーフに参加しました。
コースはアップダウンが激しく、楽しく走ることができます。
人数はハーフで160人ぐらいでかなり小規模です。
交通規制は基本的にしていませんが、スタッフの方が要所にいてくれて
特に問題はありません。
スタート/ゴール地点が中学校で、設備が整っているとは言えません。
全体としては小規模な大会でアットホームな感じがする大会で
楽しく過ごせます。

jackjack0303

3.67

年始の恒例行事にしたい

もう少しハーフマラソンの参加者が多いと良いと思います。地元密着型のイベントでそれなりに楽しいです。エイドでのColaが有ると嬉しいですね。

ヨッシー

5.00

コースとしては練習コースになるかも

浄瑠璃寺の坂道を登ったりするため、最大酸素摂取量の増大が期待できると思います。ゴール後の豚汁が最高でした。

ディープトラトラ

4.33

適度なアップダウンで、練習に最適

参加人数、駐車場から会場までの距離、ハーフのコース、給水ポイント等
快適な大会です。
来年も参加したいと思っております。

ふじた ひとし

4.33

フルマラソンの練習には!?

前半の上り坂があまりにも過酷過ぎるコースと感じました。
少し見直しをしてほしいです。

ヤタハジメ

3.67

起伏の激しいコース

田舎道をひた走るマラソン大会。狭いところは片側1車線もないくらい。それでもってくるまは普通に通る。ちょっと危険。交差点には誘導員が配置されるが不慣れなのか1箇所行き先を間違えた。矢印板をかりるなりロープで囲うなり方法はあるはず。
コースは中盤はアップダウンが激しい。終盤は平坦な河川敷を走るので脚が残っていれば気合で突っ走れる。ゴール後の豚汁は美味しかったです。

highway

3.67

子供と楽しく走れました。

それほど大きくない大会なので、自分のペースでゆっくりと大会を楽しめることが出来ました。
大会の運営も問題なく、次回は入賞を目指して頑張ってみたいです。
ありがとうございました。