kegさんのレビュー一覧

ダイブマスター

3.67

ハセツネ直前試走イベント

初めてハセツネを走る人にとってとてもありがたいイベントでした。ハセツネに攻略に適した飲料、ライト黄色フィルター、タブレット等を持って走ることができ、また購入もできました。
当日は夕方前から雨で霧も立ち込めた箇所もあり早速、黄色フィルターの効果を実感できました。

また初めてハセツネに挑戦する私にとって不安が多くありましたが、主催者並びに先導される講師、このイベントに参加したした方々から気になるところを道中ずーっとお話ができ悩みが解消でき有意義な時間を過ごせました。
お陰様で初出場で初完走が見えてきました。

初めてハセツネを参加される方、また完走時間を短縮したい方等、何か相談したいことがある人はベテランランナーに教授されてみるのはいかがでしょうか? 必ず約立ちますよ!

康雄

5.00

ノリで参加しました。

ハセツネに参加の予定もない、全くのトレラン初心者でしたが、参加者及びスタッフの方達は凄くフレンドリーで、気さくに話してくれましたので、コースはシンドかったですが、会話しながら楽しく無事完走出来ました。

ヤマポン

5.00

ハセツネと言えばチーム獣人

試走マップの配布や事前のアナウンス、当日のフォローもバッチリで安心安全で参加できました。

自分が軽度のハンガーノックになった所にサポートの方から補給食をいただき感謝です。

GEN

4.33

参加者、ホスト側両者に課題が見えました。

ハセツネ30Kのコース把握という点では、トップトレイルランナーにガイドしていただけて大変満足しています。「ここは走らないとダメ」など攻略のポイントを教えていただけて参考になりました。また、下りなど少し攻めた走りをして下さった点も良い刺激になった参加者も多かったと思います。

一方で、参加者のスキルに合わせてグループ分けすべきです。分析は必要ですが、他者から補給を分ける状況は安全に関わるので是非改善して欲しいです。

3人の子供の父

5.00

お世話になりました。

私の準備不足で、主催者、参加者の皆様に大変、ご迷惑をおかけしました。いい経験になりました。今回の反省を踏まえ、本大会で完走を目指します。ありがとうございました。

オフトゥン

5.00

初心者にも最適

行動中はスタッフを前・中・後に配置してくれるのでとても安心。休憩もたっぷり。走り方なども質問すると教えてくれます。
私が初心者ということもありとても勉強になりました。

初めての参加の人には集合場所が分かりづらいので主催の名の入った大きめの看板などを車の前に置いて欲しいと思いました。

美丘

5.00

20km以上の距離を走る練習に最適!

ソロでコツコツと、トレイルの距離を伸ばしてきて、ハーフは越えられるようになり。
30kmのトレイルは、ソロだとなかなか難しくていましたが。
先発、真ん中、最後尾とコースガイドをしてくれてる方が居るので、安心して頑張れました。
無線連絡しながら、要所要所で、レクチャーもありつつ、進んでくれるのは助かりました。

てんきばか

5.00

夜のハセツネコースを体験

夜のハセツネコースは、昼間の状況と全く異なる。
直前の最終調整として、夜間の装備のチェックとして、
あらゆるシミュレーションができた。

GEN

5.00

これ以上のハセツネの練習はないでしょう!

当日と同じ条件での走行練習なので、当日に起こることが予め体験できます。当日のペース配分の見直しはもちろん、装備の使いやすさの確認ができるので、強く参加を勧めることができます。

帰宅面のフォローも2回ほど案内があり安心して参加できました。また、おススメ装備などの紹介もあるので収穫が大きいイベントです!

smizohata

4.33

いいペースで引っ張っていただきました

今年のハセツネカップには申し込んでいないのですが、トレランの練習として参加しました。
先頭のペーサーに絶妙に引っ張っていただき、連行峰への登りで力尽き離れましたが、負荷の高い練習をすることができました。

てんきばか

5.00

ハセツネ直前の走力がわかる

現在の自分の走力やペース配分の感覚を知ることができた。
ハセツネスタート地点から第一関門までの浅間峠まで、
余り飛ばし過ぎると後半のスタミナ消耗につながり、
完走が難しくなることがわかった。

GEN

5.00

貴重なハセツネ前半試走が経験できます。

当日の準備など事前のフォローアップがあり準備に不安なく練習に臨めました。また当日も要所でポイントを説明してくださり非常に有意義でした。ガイドが前後にいてくださるので最低限の走力があれば安心して参加できます。

Team獣人さまのYouTube動画で予習するとさらに効果的です。

tamanegi

5.00

ガスがかかった中で実り多い体験ができた

小雨の中でガスがかかり目の前が見えにくい状況下でのトレランとなりました。本番でもこのような状況が想定されるため、良い体験ができました。タイムチェックでき、実りの多いイベントとなりました。本当にありがとうございました。

kegからの返信

ご参加ありがとうございました!
ハセツネはナイトランをいかにロスなく走るかで完走タイムが大きく変わってきます。
ナイトラン練習ができた経験はきっと本番で活かされると思います!
応援いたします!頑張ってください!

miyazawa

5.00

ハセツネ初挑戦の方にオススメ

私もハセツネ初挑戦で夜間の山も走ったことがなかったのですが、ライトの具体的な使い方や注意すべきポイントなど細かく教えていただいたので本番に向けた心体両方の準備に非常に参考になりました。当日は雨天で霧も出ましたが、逆に本番さながらの練習となりよかったです。

kegからの返信

ご参加ありがとうございました!
レースの70%以上がナイトランとなるハセツネは、ライト装備やナイトラン技術で完走タイムが左右する特殊なレースとなるため、ナイトラン練習ができた経験はきっと本番で活かされると思います!
応援いたします!頑張ってください!

masafla

5.00

ハセツネに向けた練習に最適!

事前説明や、道中の迷いやすい箇所、急な箇所等を丁寧に説明して頂き、とてもためになる練習会でした。初めてでも安心して参加できました。

kegからの返信

ご参加ありがとうございました!
またのご参加をお待ちしております!