恵庭クロスカントリースキー大会実行委員会...さんのレビュー一覧

虎夢狼

5.00

手作り感あふれる大会

自衛隊の圧雪車で演習場のデコボコ道にコースを作る訳だからお世辞にも滑りやすいとは言えない。
だけど地域の人々が協力し合って一生懸命、大会を盛り上げようというのが感じられます。
参加費が安いのと、完走後の豚汁、甘酒、その他抽選お土産など最高です。
来年も参加します。
できれば30km復活してほしいです。

swan

2.33

テクニック

荒れたコースと聞いていたがこれほどとは!!
テクニックが試されるコース
3度転ぶ、laceで自分から転倒は初めてのことだった、、、ショク
それから開催住所間違っています。ラフォーレになっています。
ゴール後倒れ起こしてくれた方ありがとう。あと何年出場できるのかわかりませんがこの大会にまた来ます!

boogiemaster

5.00

歴史ある大会

コース整備もしっかりされていて、滑っていて楽しいコースでした。
甘酒・豚汁もうれしいご褒美、さらに抽選会と盛り沢山でした。関係者さま、ありがとうございました。

し-ちゃん

4.00

クロスカントリーは冬の楽しみの一つです。

恵庭の雪質は難しいが走り切る達成感がある。

永遠の35歳

5.00

自衛隊がしっかり整備したコースがイイ

スタッフさんのおもてなしで楽しく滑れました。

シシド シュウイチ

4.00

シーズンの締めくくりとして最適

コースの特徴としてはストレートが多く、固い雪質で風力が強いというイメージです。起伏がほぼ無く、コースの凹凸が克服できる上級者向け。走り終えた後の自衛隊が提供してくれる豚汁は最高。ぜひ参加を検討してください。

無限走路

4.00

幅広コース マイペースで滑れるのは有難い

恵庭駅から会場までのアクセスがタクシーのみなのは難点だが
帰りに駅近くの昭和風「錦湯」利用 瓶コーラで心もリラックス
お約束のコーヒー牛乳もあったよ

クロべー

4.33

北海道の雪を堪能し冬の季節を楽しみます

私は、自分のペースで完走する事が目的なので、プレッシャーもなく、レースを楽しめます

ボナペチ

5.00

ブランク明けの大会には最適

コロナ流行での大会中止を含めクロスカントリースキー自体が6年ぶりだったが、7年前の前回に感じた通り平坦なコースは滑りやすくブランク明けに適している。札幌国際スキーマラソンの様な急坂もないため安心して臨める。何より、恵庭駅から新千歳空港まで電車で20分足らずという利点は代え難い。
現地では陸上自衛隊恵庭駐屯地の皆様がコース設営から監視誘導をしてくださり、途中で怪我や体調不良になっても爆速で対処してもらえる安心感がある。
クロスカントリースキーをする方の大多数は車持ちなので心配する必要はないが、以前実施されていた大会当日の恵庭駅から会場までの送迎バスが無くなっているので注意が必要。同時に、会場近くのラフォーレ恵庭温泉への無料送迎と無料利用券もなくなった。
自分は車がないのでかなりの距離を歩く事になったが、板を積めるハイヤーを手配できれば快適になると思う。

sierra

4.33

過不足のない運営の良い大会

会場へのアクセス、駐車場の案内、会場内の案内、コース案内、行き届き、安い参加料で過不足のない運営で良い大会でした。
15kmに参加しコースも雪不測の中で整備されていました。
抽選でサッポロビールもいただき、自衛隊の方の炊き出しの豚汁も具だくさんで美味しくいただきました。

enihirakunichan

5.00

体力・気力のリフレッシュに最高

自然の中のワンウェイコースは魅力でした

SPK

5.00

健康維持に最適

初めて参加しまた。起伏も少なく、コースコンディション良く楽しく完走出来ました。自衛隊さん、スタッフのみなさんありがとうございました。

Takapikumi

3.67

恋しい豚汁と甘酒

今年開催できましたことに心より感謝申し上げます。
レース後の豚汁と甘酒、温泉が楽しみで参加していることを、この度はコロナで無かったことで改めて感じました。
復活することを願っております。
参加させていただき、ありがとうございました。

ゔぇあ

4.33

クラシカルには難しい

初めてでしたので、クラシカルで参加してしまいました。溝がなかったので、終始スケート走法で通しましたが、道が轍のようになっており、丈の長いクラシカルでは路面をとらえづらかったです。でも、15キロなのでなんとか余力を持ってゴールでき、終わってみれば楽しかったです。この大会はスケーティングですね。

クロべー

3.67

冬の運動不足解消に最高です!

イベント開催ありがとうございました!

タカホソ

3.67

コロナ前はバス無料送迎、風呂も無料でした

数少ないクロスカントリースキー大会で、札幌から近く十年位参加させて頂きました。会場も平地で距離も数種目あり、クロカン初心者には大変お勧めです。
来年は参加費が高くなっても良いので、恵庭駅からのバス無料送迎と恵庭温泉の無料の復活をお願い致します。
四年前にお話した、秋田や横浜から来られた方々は今年はどうしたんでしょうか。バスが無いと大変ですね。

けいいちちゃん

3.00

恵庭スキ―マラソン結果

いいね

チャリ

3.67

宮様国際の裏大会として

自分としては約6年ぶりのクロカン大会でした。会場もコースも混雑はなく、コースも綺麗で快適に滑れました。ありがとうございました。

ケーメー

3.00

距離を長く

いままで30Kmであったが、今年から15Kmになった。来年から以前のように30Kmにさいてほしい。また豚汁や無料温泉入浴券も復活してほしい。

furuhide

4.00

感謝!!4シーズンぶりの開催(*^^)

雪不足、コロナ騒ぎで3シーズンを棒に振りましたが。4シーズン振りに大好きな恵庭クロカンに参加することが出来て感激しております。関係者のご努力に敬意を表します。来シーズンこそは、30km競技が復活し、自衛隊の皆さんによる豚汁サービス、協賛企業の山崎パン・札幌ビール製品のお土産を持って帰り、温泉で汗を流す参加者の笑顔溢れる明るく楽しいかつての恵庭クロカンに完全復活することを期待しております。来シーズンもよろしくお願いいたします<(_ _)>