那須ヘルスセンター株式会社さんのレビュー一覧

まろネコ

5.00

親子での思い出になりました

当日はあまり寒くなく、晴天のコンディションでした。
コースは狭い箇所や凸凹したところがあるので注意が必要な箇所があります。運営もスムーズでした。
完走証ももらえて、子供も満足です。
親子で手を繋いでゴールするときの写真がもらえると、さらに嬉しいです。ありがとうございました!

DBY

4.00

親子で満喫

親子でとても楽しませてもらいました。
昨年より出店も多く賑いがあり、一歳の子のレースも楽しかったです。

のぞみ・

4.00

楽しかった

なかなか親子で走ることもないので、子供が楽しそうに参加出来たので良かったです。
またこのような機会があれば参加したいです。

fivefourkato

5.00

姪っ子が大喜びでした

まだ小さい(5歳)の姪っ子が初めてのイベント参加でした。大会を経験したことがなかったので、とても興奮して喜んでいました♪
また出たいと言っていたので良かったです。
一緒に走ったお母さんはもう走りたくなさそうです(笑)
※姪っ子の代わりに申し込みだけしました。

よしたみさき

5.00

子どもが笑顔で参加できるいべん

スタート前のワクワク・ドキドキ感を親子で楽しみました。
会場ではくろふぇすも開催されていて、鬼ごっこやお菓子のガラまきもあり本当に楽しいイベントでした。

りぃさ

3.33

楽しみにしていたマラソン大会なのに…

私は人工股関節置換をしてから初めてのマラソンでした。
健常者の方に少しでも迷惑かけまいとマラソントレーナーさんについていただいたり、パーソナルトレーナーさんについていただいたり日々トレーニングを重ねて今回のマラソンに参加させて頂きました。
ゴール後に、応援してくださった方々から聞いた話ですが運営の方々が「まだ走ってる人いたのかよ」とか「あんなに遅いんかよ」などと言っていたのを聞いてとても悲しくて残念に思いました。(一般の方ならまだしも…運営の方が言うなんて…)
健常者でない限り、マラソンは楽しんではいけないものですか?タイム遅い人は参加してはいけないものですか?

IssaGG13

4.00

素晴らしいイベント

6歳児の部で参加。
会場駐車場など充実、ただし受付までの案内とかはありませんので事前に場所の確認を。スタート付近は直後に道が狭くなるため、かなり危険。ローピングもないので写真撮りにコースに入ってきたお母さんに子供が突進していく、看板に激突など..w。

幼稚園児には800mとか走る体験はなかなかないので、事前の練習も含め良い体験になりますよ。上位に入るには子どもの足が速いのに加え、手を引っ張る保護者の走力の方が大事かなwww

mscorea

2.33

景品は考え直すべき!

私の住んでいる市は、親子や子供のイベントが少ないので、
この様な親子参加型のイベントはとても良いと思います。
ただ、12月ではなく、10月、11月にやってくれると、
小さい兄弟を連れて参加するにも参加しやすい。
冬は寒い。(今年は珍しく暖かかったが)
案内は説明がわかりやすいが、スピーカーの向きによっては、風音で、消えて聞こえなかった。

景品が毎年同じで、タオルのみ。
参加費の割には、ん…という印象。
タオルもらう位なら、ペットボトル4.5本の方が嬉しい。
タオルは使い道がない。
(去年の長細いタオルは使い道なくて結局破棄したくらい。)

料金は少々高いと思う。
親子で2000円以内なら、もっと参加する人増えると思います。システム料?もやめてほしい。

ご褒美やアンケート回答者に配布するお菓子は駄菓子ではなく、食べやすいお菓子にしてほしい。
ミニマラソンに参加した子供に頂いたお菓子は、2歳児には食べられないガム、飴ばかりだった。未就園児にガム、飴って。無料ミニマラソンだから、仕方ないが、年齢を考えてお菓子選びをして欲しい。

ayumu86

3.00

初参加

一年生、親子マラソンに参加しました。
非常に人数が多く、森?の所の道幅が狭いのも相まって抜かせるのに抜かせないようなシーンもありベストコンディションで走れたとは言えませんでした。
人数制限かけて二部制とかにするともっと良かったかなと思います。
受付、スタートの位置、コース等はかなり分かりやすくて良かったです。

価格は少し高めに感じました。
以前参加した別大会は1200円でご当地フルーツ、温泉入浴券、タオルと豪華だったのでそれと比べるとタオルだけってのは少し物足りないかな。まぁ走るのが目的なんであまり気にしてませんが。

今回は天候に非常に恵まれて、あの快晴の中走れたというのが何よりの思い出です。子供の意思に任せますが個人的には来年も参加したいです!

ゆづはる

3.33

楽しかったです!

親子マラソンに初めて(夫が)参加しましたが、息子が自分一人で走るタイムよりも速く走れたようです。ただ、走る人数が多かったからなのか、人が密集していて抜かせなかったと悔しそうでした。出店もあって、年齢制限で走れなかった娘も楽しんでいました。

tetsu6229

4.33

初めての親子マラソン

初めて親子マラソンに参加しましたがとても楽しかったです。当日の流れもシンプルの迷うことなく参加できました。また次の機会に参加したいです。

なりぶ

4.33

親子の絆を深めよう

普段子供と本気で走ることがないため、いい機会になりました。
小学3年生まででなく4年生まで走れたらとも思います。
楽しく完走できてよかったです。
ありがとうございます。

アントラー

4.67

子どもも大人も楽しめるマラソン大会

会場すぐの駐車場にすんなり停められ、荷物を車に置いて身軽でいられたこと
フードトラックがたくさんあり、あまり並ばず食べたいものを楽しめたこと
ちょうどよい規模で、マラソンも応援もストレスなく楽しめました。
子どもが参加した5、6年男子だけ参加人数が少なく物足りなかったので、そこだけマイナスさせていただきました。
お世話になりました。

にりえ

5.00

こどもも満足地域マラソン

小学生ふたりそれぞれ参加し、5歳の子とは親子で参加しました
前回よりも駐車するのがスムーズでよかったです
集合も早めに招集アナウンスかけてくれるので 焦らず準備ができますね。とても安心します。

うちの場合は 今回上位入賞でしたのでお米を貰いましたが 農家なのでお米かぁ。という感じでした。
もっと子どもが喜ぶものでもいんじゃないのかな。例えば市内のケーキ屋さんのクーポンとか。

同時開催のイベントは 今回食事だけではなかったので楽しく参加できました。前回あって今回無いものもあったし、逆もあったのでその年その年で楽しみがあって良いなと思います。

早めのマラソン大会なので気温もあって比較的参加しやすいと思います(前回は極寒でしたから笑)
また来年も参加します

なーすけ

4.33

子供は、満足してました。

マラソン教室は、子供が楽しかったようです。参加してる子供が少し少なく、さみしい感じがありました。

パーパース

3.00

第二回ということで

参加した子どもからコースの野球場内?芝生で走りづらかったとのことです。
マラソンなのでコースの確保が難しいと思いますが今後のコース設定に役立てて欲しいと思います。

まこいちご

3.67

初開催の大会なので、仕方ない?

那須地区の小学生が参加できるとの事でした。
が、大会荒らしなのか参加人数が少なかったからなのかわかりませんが他地区から参加した人もいるみたいですね。住所を偽ってなるのかもしれませんが。どこの地区から参加したかはわかってます。

実際参加してとても楽しかっただけに参加条件が守れてなかった事、曖昧にされていた事が残念です。

サエモリ

3.67

今後に期待!

小学生の子どもが参加。
当日の案内等はメールで事前に通知され良かったが、コース変更があったようで、同時開催の駅伝走者の中にはコースを間違える人がいた。
コース変更したのであれば、変更箇所に誘導人員を置くべき。
表彰に関しては、事前のタイムスケジュールもなく、現地での案内も声が聞き取りづらく、分かりにくかった。
また、小学生マラソン後のランニング教室が、同時開催の駅伝大会のスタート時間と被るのは応援側としても、参加者としても忙しない。
運営に関しては改善の余地あり。
来年以降に期待。

少しコースが複雑だが、コース沿いではゆとりをもって応援できる。
出店があり、温かいものを飲食できるのは、同伴の子どもたちも参加者も助かる。
あとは、近くに駐車場数が確保できるとなお良し。(コースの一部が駐車場内のため、駐車場一部が利用できない)

kinkinsan

5.00

スポーツをするモチベーション維持に最適

競技の進行に関しては、十分だと思います。
表彰式が少しさみしい気がしました。
また、学年でレベルを分けるだけでなく、距離別、タイム別(自己申告)で参加者を分けるのもより競技性があって面白いと思います。

Hase Eri

5.00

気軽に参加できるマラソン大会

コースも分かりやすく、丁度いい距離で娘がまた来年も走りたいと今から言っています!参加費も高すぎないのに可愛いタオルが貰えてとてもよかったです!食べ物の種類も豊富だし美味しいしで最高でした♪onのスニーカーも安く売っており、あっという間に人気のサイズは売り切れてしまったので来年も販売して頂けるならゲットしたいです。