秦野市さんのレビュー一覧

なるせしんご

5.00

走ることの基本を学べるのでとてもオススメ

ジョギング、ランニングなので始めてから10年ほどただ漠然と走っていただけで「走り続けていればそのうち速くなるかな」ってレベルでした。(たまに本屋でランニング雑誌を立ち読みするくらいはしましたが。)
ストレッチ、特に股関節の動かし方などを丁寧に教えてくれ、走り方の基本を学べたぁと。
また、クラス分けがあったので、一緒に参加された方々が自分と同じくらいのレベルで、最後の6000mのペース走ではとても刺激になりました。次回また同じ内容でも参加したいです。
ありがとうございました。

Tさとう

5.00

独学からのステップアップにおすすめ

中級に参加しました。
内容はウォーミングアップ、ドリル、6kmビルドアップ走と質疑応答。

書籍や動画サイトでの独学に不安を感じていたので、他の人の動きを360°見られたり、動きの中でアドバイスを貰える機会は大変貴重でした。

講師陣や運営の対応も手厚く、コロナ禍での水無川マラソン代替事業ではなく、定例の企画としてもらいたいくらいの充実でした。

seribon

5.00

参加賞がよかった

中級レッスンに参加。
プロの指導により、走り方を見直すつもりで申し込みました。
一時間半くらいにビルドアップ走もあり、充実したレッスンでした。
参加賞が、いつもの水無川マラソンのものと変わりなく(Tシャツの代わりにエコバックだった)、参加費からしたらお得感有り有りでした。

のりの

5.00

ストレッチ、スイッチの大切さ

ランニング初心者です。セミナーの内容は初心者でもわかりやすく、走る前のストレッチ・スイッチの大切さや走りの基礎を教えていただきました。今までは準備運動もロクにせずいきなり走っておりましたが、青山コーチに教わったストレッチ・スイッチをしてから走るようにしたら、毎回悩まされていた走った後の腿・足裏の痛みが全く出なくなりました。もうこれだけでビックリです!今後も継続していきたいと思います。ありがとうございました!

ちゃむゆき

5.00

走る基礎が学べた

走る基礎を教えていただきまして。
できたら本番の攻略法も教えていてだきたかったです。

たいちちゃん

5.00

体幹働かせて走る

ランニングセミナーに初めて参加しました。60になり1人で走り始めて毎日のように風を感じて走ってます。しかし、あちこち身体を痛めてしまいこのセミナーに参加しました。青山さんの分かりやすいそして明快なポリシーに賛同。

Yamatatsu

5.00

走る前のストレッチ、スイッチ入れの大切さ

何のためにその動きをやるかという説明がとてもわかりやすく、参考になりました。
青山コーチの著書は所有していますが、ストレッチ、スイッチ入れ、走り方それぞれのポイントをひとつひとつ説明していただき、ちゃんと理解していなかった事が沢山ありましたので、とてもためになりました。
 これからの練習では、事前のストレッチとスイッチ入れをしっかりと実戦して走れる体を作っていきたいと思います。