阿賀野WALK&EAT実行委員会さんのレビュー一覧

MA-CHA

5.00

1年ぶり

今回もいい食、いい風景に巡りあえました。電気山道で蚊に襲われたことと清野幹の余計な発言は残念でしたが。

K.A.2000

4.67

思ったよりハードだったけど楽しかった!

初めて参加したのですが、ほぼ知っている道でした。でもエイドも多く、楽しく歩けました。しいたけの天ぷらおいしかった!
ただ、途中で道を間違え、余計に一キロ歩くことになりました。原因は、曲がるべきところでイベントの標識がなかったこと。おかしいな、と思っていたらスタッフさんが走ってきて「こっちです」と教えてくれましたが・・・。道案内については改善をお願いしたいと思います。

jurimama

2.33

悪くはないんだけど、、、。

2回目の参加でしたが、コロナ前とは違うとは思いますが、なんだかちょっとって感じでした。途中で道を間違えた方々が沢山戻ってきたり案内が足りなかったり。前参加した時は、スタッフの方が案内して場所の説明とかしてくださっていたのですが、今回は個々に勝手に歩けみたいな感じで、地元ではないので、前を歩く人についていく感じでした。食べ物は色々あり良かったです!

KUNUGI

5.00

美味しくて、楽しく歩けたイベントでした!

「地元の人だけが知っている約7キロの道を歩きながら、この日のために用意された、美味しい食を各ポイントで味わう」
という言葉に惹かれ参加しました。
ウォーキングは、たくさん歩いて万歩計13,000歩でしたが、各ポイントの土地の食べ物が美味しくて、
最終的に
「おなかいっぱいゴール」
でした。
地元の皆さんの歓迎がとても心地よく、山歩きとお口が楽しい1日でした。

MA-CHA

5.00

4年ぶりの参加

2019年は台風で中止、2020・2021年はコロナ禍で開催されなくて4年ぶりの参加となりました。今回は村杉温泉から出湯温泉への山沿いの道を歩くルートで五頭山麓の自然と途中の美味しい食べ物を満喫することができました。唯一の気がかりはミラーレスカメラを持参して撮影しながら行く予定でしたが、途中でレンズ(自動ズーム)が故障してしまい使い物にならなくなりスマホ撮影に切り替えましたが思うように撮れませんでした。

しおかわ

5.00

気持ち良い秋のお散歩

お天気も良く最高でした
阿賀野市の美味しいものをいただきながら
のんびりと歩かせてもらいました
歩いているから見つけられる
秋の花や素敵なお店をみながら
とても楽しく参加させていただきました

すてのすけ

2.33

イベント内容

日頃運動不足で参加しました。ウォーキングはちょうど良かったです。
ただ、食べ物は歩き終わってからのほうがよかったと思います。
ポイントでの食事は食べづらいし、ウォーキング中は食欲がわかないです。
ゴールでの食事はお茶漬けではなく、せっかくの新米なのだから、おにぎりのほうがよかったと思います。

ナイック

5.00

美味しくて気持ちの良いイベントでした!

天候にも恵まれ、用意していただいた食べ物は美味しく、気持ちの良いコース設定と先に進めば食べ物があるというモチベーションで、楽しくウォーキングができて最高の日曜日になりました。
お守りや会場で使える500円のチケットもいただけて、お得感満載で全体的にはとてもよいイベントでした。ぜひ来年も参加したいと思います。
・受付順に時間をおいての出発だったので待っている人を飽きさせない工夫、「どこからきましたか」などのインタビュー、歌碑がいっぱいあるよなどのコースのお話やイベント準備の苦労話をする等があると良いと思いました。
・会場準備に忙しそうでしたが、スタートする時だけでもスタッフの方で集まって拍手をして見送るとすごくテンションが上がったかなと思いました。
・ノルディックポールが全部で払いお借りできなくて残念でした。
・最後のお茶漬け美味しかったので掻き込んで食べたかったのですが、器のヘリが飛び出していて食べづらかったのが少し残念でした。
・汗をかいたので、日帰り温泉に寄りたいと思いました。近所の日帰り温泉情報(営業時間や料金、タオルの必要性の有無)があるとよかったと思いました。

Team M4

5.00

お天気に恵まれ、阿賀野を最高に満喫!

スタート会場は一般のお客さんにも開放のイベントで盛り上がってました。受付はスムーズでさっそく無料でポールを借りて5分ごとにスタート。最初から林に入り登り坂道でしたけど、木洩れ日の中は涼しくて美しくとても気持ちいいウォークでした。数キロごとのポイントでは、手の込んだ美味しい料理や飲み物が振る舞われ、お腹もいい感じに。
後半は町に降りて、温泉通りや田んぼ道も普段は車でも通らないところも歩けて面白かったです。
スタッフの方の声かけや、案内も素晴らしくて、また次もぜひ、参加したいと思いました!

Team M4

2.33

キャンセルの通知は早めにお願いしたい。

折からの台風の影響により、前日には強風が予報されていた。
事前に大会組織には電話で確認していたが、実施の能否は当日の06:00以降という方針は変わらず、結局、当日の06:50に連絡をもらった。
すでに出発の準備を整えていたため肩透かしを喰った感じだったが、もし前日ぐらいに決定・通知してもらえていたら、色々と助かったがなア、と感じた。
たぶん、そうなれば、関係者も手配を滞りなく行えるのではないか、と思った。