日光白根山アセントプロジェクトさんのレビュー一覧

ワタベ

5.00

ロケーション最高!

子供と楽しく参加させていただきました(^^)
会場もスタッフも雰囲気最高でした!

ラズリ

5.00

初出場

初めてで登れるか不安でしたが、何とか登りきれました。とても楽しいかったです

OiRun016

5.00

初めてバーティカルレースに参加しました!

2020年のHOTAKA SKYRUNのプレ大会、今年の6月のHOTAKAエクストリームに続き、片品mountainsシリーズ3戦目のエントリーで、すっかり星野さん主催のレースの魅力に嵌っています。
レース会場の雰囲気、いつも素敵な参加賞、星野桃子さんのゆったりした進行も心地よかったです。冬もスノーラン、スキーモ(HOTAKA SKIMO SUMMIT CHALLENGE)にも是非エントリーしたいです。

OiRun016

5.00

片品の魅力が凝縮した2日間でした。

1ヶ月前のトレランイベントで片品の魅力に惹かれ、日光白根アセントにエントリーしていましたが、レース前日のイベント企画を見て速攻で追加で申し込みました。武尊山、尾瀬の山々、日光白根など魅力的な山だけでなく、丸沼、菅沼などウォーターアクティビティーのスポットもあり、キャンプも冬場のスキーも出来る、私にとっては夢のアトラクションが詰まったおもちゃ箱の様な場所で、憧れの上田さんとトレラン、SUPが一緒に出来るなんて、これ以上の楽しいイベントは無いと思いました。
冬にはスノーラン、スキーモにも参加してこれからも何度も片品を楽しみたいと考えています。

やおひろ

4.00

2年連続の丸沼

初出場の昨年は、ペース配分を間違え、低空飛行に終わりました。今回は、最初抑え、中盤から上げていく展開でした。ところが、ラストは見えていても、一歩一歩が伸びず、前回のタイムを1分ほど縮めることはできましたが、もっとやれるのでは、と次回に向けての課題が残りました。それにしても、皆さんすごい!レベルの高い大会でした。

まぁし

5.00

レース直前の体慣らしに良かったです。

活動エリアの違う人と交流できて新鮮でした。

セロリ

5.00

アットホームなたいか

日光白根山に駆け上るハードなコースだが、出場した人がとても楽しめる大会。
スタッフの皆さんが皆さんアットホームでこのレースに限らず片品マウンテンシリーズは全ておすすめです。
キッズを対象としたレースもあり、見ているだけでも楽しい。

ロイサラ

4.67

初心者でも楽しめる

今年から始めましたトレイルランショートスキー場のランニング走です
傾斜が結構あり、順位も最後の方で、しんどいですがゴール後は気持ち良いものです。
大会の雰囲気がとてもよく楽しめます。
次も参加します

淳一ピコ

4.67

山頂コース

第1回から毎年参加しています。
星野さんの人柄が最高で常連になりました。

今回は初の頂上コースでした。
自分みたいなギリギリランナーには歩きが多い山頂コースは最適です。
いつも天気が良くて最高、白根山も綺麗。
また来年も参加したいと思っています。

いちろうた

5.00

マジきつかった

最初のゲレンデ走りもツラい、途中の激坂もツラい、最後の急登もツラい、結局全部キツかった。
でも雰囲気最高、景色も最高、楽しい最高の大会でした。
来年もチャレンジしたい。

セロリ

5.00

毎年楽しい大会が今年更にグレードアップ

今回は日光白根の山頂付近まで駆け上がるレースに参加しました。
今回は初回モニタリングという言う事で出場者13人でした。
レース後はスタッフのみなさんと山頂に登って記念写真を撮り楽しい大会でした。
スタートは6時半ですがわたし達の下山時間と一般登山者が登り始める時間が重なってしまうため、今後参加人数が増えて来ると下山ルートを変えるなど工夫が必要かも知れません
別のカテゴリーですがキッツやチーム対抗もあり表彰式も楽しい大会でした。

やおひろ

4.00

バーティカルへの挑戦

バーティカルのレースは、昨年10月の尾瀬岩鞍以来でした。意気込んでスタートしましたが、やはりゲレンデはきつい。やっとのことでゴールすることができました。参加者のレベルも高いです。でも来年も挑みます。

チマコッピ

3.00

リザルトの発表が遅い

リザルトの発表が遅く、表彰対象であっても賞品が受け取れるまでかなりの時間待たなければならなかったため、諦めて帰宅した。
後日送ってくれるとのことであったが、その場で受け取ることを楽しみにしていたので、速やかに受け取れるようにしてほしい。

また、キッズのコースは下りがかなり危険だと感じた。

かずっチャン

5.00

いや、きつい上りでしたけど面白かった

今回は、練習もできず、ぶっつけ本番でしたが、さすがにゲレンデの急坂はきつく、ほとんど歩いてしまいました。
でも、とっても面白く、次回も参加したいと考えています。
当日は、晴れていて、登り切ったところでは、遠くの山々まで見渡すことができ、最高でした。

sanbic

5.00

やってみたい方から上級者まで

バーチカルレースやってみたいと思う人に敷居は低く参加しても
選手やスタッフの皆さんは素晴らしい対応です。もちろん上級者の方もたくさん出ているので実力UP間違いなし。ICから1時間弱で来られるのでとても参加しやすい大会です。

tajidona

5.00

初参加

48歳からトレランを始めて、50歳で初参加しました。
トレランの40km位までなら、自信が有りましたが今回は1番キツかったです。日々の練習の質を見直して来年楽しめたら良いと思います。
後、年代別のカテゴリーでの成績の方が今の自分の状態が解るような気がします。検討宜しくお願いします。

セロリ

5.00

コースや大会の雰囲気がとても良い

第1回となっていましたが以前から別の名前で大会はあったのでしょうかそんな雰囲気がありました。
参加人数からしてこじんまりしていましたがその分トイレやレース後の入浴施設利用など全くストレスなく快適でした。
ゴール付近では先にゴール人が応援してくれてとてもアットホームな感じが良かったです。
子どもたちのレース応援も楽しくとても良い大会でした。

日光白根山アセントプロジェクトからの返信

ご参加ありがとうございました。ペアやトリオのカテゴリーがあったのでグループで参加の方も多く、また既に別のレース等で知り合った方たちの参加が多く、選手のみなさまがアットホームな雰囲気を作っていただいていた大会だったと思います。ぜひ来年は仲間とご一緒にご参加いただけると嬉しいです。

msakag

3.67

場所 、コース設定は最高

これまでスカイラニングとして上田バーティカルレース、烏帽子バーティカル、尾瀬岩鞍バーティカル、粟ケ岳バーティカル、大山登山マラソンに参加してきましたが頂上ゴールで足湯、テラス、神社が有り楽しめるのはこの大会だけ。目の前にどーんと白根山が見えさらにトレッキング、散策ができるコース等も有り、最高でした。唯、受け付け場所がわかりずらかったのと。順位の入った完登証は発行してもらいたかった。

日光白根山アセントプロジェクトからの返信

ご参加ありがとうございました。ゴール地点での雰囲気は丸沼高原ならではのものだと思います。来年もぜひご参加いただければと思います。

記録証の手配が遅れてしまい申し訳ございませんでした。来年の反省点として、対応策を検討したいと思います。

M.M0708

4.33

とにかく昇る‼️アセントコース‼️

まさにアセント‼️急坂を一気に駆け上がるコース‼️
種目は、ソロ(個人)、ペアー、トリオ(主催者推し)、混合、キッズとバラエティーな内容でした。
第一回とゆうこともあってか、和んだ雰囲気の中で楽しく参加させてもらいました。
また、参加者はコース近くに温泉があり、半額で入れたのは助かりました。

【補足】
内容で☆を3つにしましたが。この大会は、まだまだ伸び代があると感じました。なのであえての☆3です。内容が悪かったと感じた訳ではありません。
しいて言うならば、受付の場所からスタート場所までに案内があるとよかったです。多少迷ってしまいました。

是非来年も参加したいと思います。

日光白根山アセントプロジェクトからの返信

ご参加ありがとうございました。そして、高評価レビューもいただきありがとうございます。受付の場所については、十分な案内ができずご迷惑をおかけいたしました。こちらの反省点は必ず次回に生かします!来年のご参加もお待ちしております。