紫波あづまねトレイル実行委員会さんのレビュー一覧

kudo0612

5.00

気持ち良いトレイルランニング コース

地元の山を気持ちよく走れる大会です。
毎年楽しみにしています。
2周の部も走りごたえがありました。

kenji.c

5.00

山を甘くみるな

初めての参加でしたが登山したことはあったので出場することに。1周11kmは思っていたよりきつかったです。ちょっと甘くみてました。しかも道に迷ったし…でもそれがトレイルの醍醐味ですね。自然を感じながら走る楽しさを感じました。水分神社の水冷たくて気持ちよかった。アットホームな大会でした。来年も出場したい。筋肉痛しんどい!

サトリン

3.33

シーズン初のトレイルラン

あづまね山の登山ルートを時計回りに上り下りするルート。一周11kmと二周22kmがありますが11kmを走りました。
とにかく晴天に恵まれて最高のトレイルランニングを楽しめました。登りはきつく、九十九折を繰り返して尾根に辿り着きました。
尾根に出てからのトラバースは山頂を経由して連続する急坂もありロープを手掛かりに下るため軍手必須。最後の下りは楽しめました。同日開催のイベントで使えるサービス券や抽選会もあり運営は小規模ですがホスピタリティーに溢れていました。

oshin

2.33

【重要】ロスト対策をお願いします

2023/9/24あづまねトレイルランに出場しました。毎回のようにロストが発生している箇所がありますが、今年もスタッフの姿はありませんでした。私がゴールした後駐車場に向かう途中ロストしたランナーが県道まで下りてきてルートを尋ねられました。いくらコーステープでマーキングしたとしても迷いやすい箇所にはスタッフを付ける必要があると思います。

上田んまのすけ

1.00

これっきり

何人か上から目線のスタッフ、配慮なし、うすらわらい、と感じました。競技の説明も少ない。分岐や分かりにくい所にスタッフの配置もない、毎回ロストする選手がいるらしい。全体的に静か、シーーン…参加人数少ないから仕方がないし運営の大変さはあるんでしょうけど。

かえすけ

4.00

ありがとうございました

2年振りの参加です。楽しくRunできました。準備、運営ありがとございました。

あやんんん

3.67

初めてのトレランレースでした!

良い意味であっさりした大会でした。
(コロナだから?)
1人で参加の自分には、寂しい・気まずいと思わない心地良い空間でした笑。

えーこ。

4.00

辛すぎて笑えました

人生初のトレラン!きついとは聞いていましたが、これほどきついとは…。下りが、えぐ過ぎです(笑)それでも無事に完走?完歩?出来たのは明るいスタッフサン達のおかげだと思っております。最後のゴールに曲がる場所に、1人居てくれると、わかりやすいかも?!笑顔でゴール出来ると思ってなかったので結局は楽しかったのかも(笑)誕生日ということで特別賞をいただけました。素敵なご褒美でした。ありがとうございます。来年は膝を完璧にしてからリベンジです!(笑)本当に?!

紫波あづまねトレイル実行委員会からの返信

ご参加ありがとうございました。

特別賞は、到着まで、もうしばらくお待ちください。

初トレイルということで、いろいろあったかと、思います。
貴重なご意見もありがとうございました。

ぜひ、次回以降、私たちが事前に開催しております、試走会や練習会に来ていただき、トレイルランニングの経験値を上げて、レースにチャレンジしていただけたら、と思っております。

たまおじさん

5.00

あづまね最高!!

距離が短いですが中身の濃いトレイルだと思います。ビギナーおじさんの足にガツンときましたがとても楽しかったです。来年もぜひ参加したいです。

しまうー

4.33

ほどよい規模

初めてのトレランの大会だったが楽しめた

Momizi

4.00

初めて出る大会にはもってこい

初めてトレイルランの大会に参加しました。
距離は短めの11キロがあり、ちょうどよかったです。
大規模な大会ではないので、アットホームな感じで緊張せずに参加することができてとてもよかったです。
参加賞の果物とジャムも嬉しかったです。

ぶのきあ

4.67

後半の下りは最高〜

開催して頂きありがとうございました。凄く楽しめました。このご時世ですので、開催も二日間に分けたり、人数もちょうど良かったです。
2回目の参加ですが、前半頑張って登った分、後半の下りからは段々にスピードが出て、最高に気持ち良く走れました!!
スタッフさん達も和やかであったかい大会でした。ありがとうございました。

とっくぅ~

3.00

初心者からベテランまで楽しめます。

スタート直後はロード1Kmの上りから林道に入り登山道に入ります。林道は走れる傾斜ですがなかなかキツイので体力に合わせ調整が必要。登山道は走れる所もあり急こう配もありなかなかタフなコースです。早い人で40分台で山頂まで登るそうです。下りはロープが有る所は転倒するくらい急です。ロープをうまく使ってスリップ転倒しないテクニックもあると早く下れます。ほとんどの下りは思いっきり走れるコースですので楽しめると思います。今年から2週コースが出来たので体力自慢の方はチャレンジしてみるのも良いと思いますよ。

タロウ319

4.67

初参加

岩手県民限定のイベントでしたが、全国的なコロナ感染減少を受けて県外者OKとなり、参加することができました。
柔軟な対応を頂きありがとうございます。

11kmx2周にエントリー。初参加でしたが周回コースのため2周目のペースが掴みやすく余裕を持って走ることできました。

近くに温泉もあり、最高な秋晴れの中
充実した1日を過ごすことが出来ました。

来年もタイミング合えば是非参加したいと思います。
どうもありがとうございました!!

ヨコ イチ

4.33

自分との戦い

初めての参加でしたが、自分の登りの弱さ、ペース設定等課題が見つかり有意義な大会でした!
また来年強くなって帰ってきます。

ころっけ

4.67

トレラン初心者から上級者まで。

まずはこういう企画を考えて頂いたことに感謝です。
コロナ渦で大会が延期、中止になる中、タイムトライアルとはいえ毎月、同じコースで自分の成長度合いを見られるのは有り難いです。

コースも東根山の登山道ではなく、初心者でも走りやすいように林道メインで考えてくれているのでランナーの方でも十分対応出来ます。
また、主催者のお二人がしっかり2種類のテープ(進行方向と行っては行けない方向)を巻いてくれているので道迷いの心配もほぼ無いと思います。

最後に希望者のみですがコース上のゴミ拾いを行いました。こういうのってなかなか無いじゃないですか。自分たちが山で気持ちよく遊ぶためには綺麗にするという精神を学びました。
トレイルの楽しさだけじゃなくてこういった色々な事をお二人から学んでいます。

のびーだ

5.00

楽しかったです

久しぶりのトレイルランニングが楽しかったです。

A Kamata

4.33

初心者ー中級者向け

トレランを初めて間もない方、一人では追い込み(タイムトライアル)が出来ない方にお勧めです。初めの2Kくらいは道幅が広く走力毎に分散され後ろを気にしないでマイペースで走れます。

kon23

3.67

感謝

感染予防をした上で開催していただきありがとうございました!来年こそは通常開催出来ますように。

ハセ9

5.00

初心者でも楽しめました。

初めてトレランの大会に出場いたしました。
初心者でも楽しめるコースでしたので、毎年参加していきたいです。