MJトレイルランナーさんのレビュー一覧
na-yan
昨年習った基本にさらに+α要素♪
昨年習ったトレランの基本のおさらいができただけでなく、音楽を取り入れたり、『走る』だけでなく『歩く、歩き方』のポイントという昨年にはなかった新たな要素も加わって、また新たな気持ちで学ぶことができて、楽しかった!
珈琲もいただけたりして、たくさんのランナーさんと触れ合える良い機会でもある、素敵な練習会♪
ちえぞう95
雨のなかの開催ありがとうございました❗️
久しぶりに休みも合わせて参加できると楽しみにしていたので、延期になったときには「台風」を恨んでいたのですが、開催してくださり感謝です❗️スピーカーまで準備してリズムの大切さを教えてくれて、感覚で捉えることができて非常に分かりやすかったです。ありがとうございました❗️
ルンルン88
トレランプラスα!初心者必参加!
結果を出す人は基礎を忠実にやっていることを知り、まずは歩き方から、リラックス・重心・リズム刻んで行こうと心に刻みました。無料参加のうえ、ヨキコーヒー様のコーヒーにミッドランドシップ様よりANDOの協賛、主催者MJよりバナナ芋けんぴ(美味しさにびっくり!)や和菓子のご提供、感謝感激です!!何度か参加させて頂いていますが、トレランテクニックや心構えはもちろん為になる事ばかり。+α、主催者MJの心意気、そこに集まるコミュニティに触れられる事が私にとって大きな参加意義でもあるなーと、今日多くの方と話して改めて感じました。MJ道場を通して、更に多くの挑戦する大人達に勇気を頂きながら、時には起こせよmovementして行きたいです!笑
na-yan
最高の天気と景色を堪能!
四国で最も美しい山といわれる三嶺から百名山の一つの剣山へ向かう縦走コース。自然の美しさをたっぷり堪能できるトレランの楽しさが詰まった一日となりました!
うてん
私が1本行く間に2往復してる世界...
大会前のロング練習として参加。
普段の練習って、つい「速く行かな」ってなりがちやけど、
この日は逆に“ゆっくり長く動き続ける”感覚を練習できたのがすごく良かったです。
私は9時間、登って降りてを繰り返しながら動いてたんですが…
私が1本登って帰ってくる間に、
水野さんは2往復してました...
速すぎて笑うしかない!
何度も会えるから安心!!
1人やとなかなかここまで長時間できないし、
夜や山の安心感も含めて、
こういう場を作ってくれて非常にありがたいです^^
うてん
Fuji100入賞選手に学べる贅沢時間
高知のトレラン界隈って、
基本みんな個人で黙々と練習してる感じやと思うので、
こんなふうに強い選手から直接教えてもらえる機会って、実はかなり貴重やと思います。
普段なんとなく使っていたポールも、
「なるほど、そうやって使うがか!」という発見が多くて、
実際に急登を駆け上がり駆け降り何度もしながら説明してくれるのがすごく良かったです。
しかもFuji100で上位走ってるような人が、
めちゃくちゃ気さくに質問答えてくれる!
無料でここまで聞いていいが!?
って思うくらい贅沢な時間です。
gggyyy51
水野さんの思いに共感
水野さんことMJ塾は何度か参加してきました。
大きなレースの参加機会がなかなか少ない高知ですが、マイペースでいろいろな楽しみ方をしているランナーが多くいます。
そんなランナーたちが一堂に集まれる貴重な機会がMJ塾だと思います。
学校の先生ならではの指導っぷりが的確で気持ちよく、まさに大人のトレラン学習塾の様相です。タイミングが合えば、奥さんの淹れたてのコーヒーも味わえます(笑)
hy1104
貴重なナイトトレイル練習
1人では危険が多く敬遠しがちなナイトトレイルですが、皆と走ることで不安なく、楽しく練習することができました。
hy1104
初級者でも自分のペースで参加できる。
鷹羽ヶ森の練習会に参加しました。急峻な地形でしたが、最初は全員でゆっくり進み、随所でレクチャーを受けられたので安心でした。初級・中級・上級に分かれての山頂アタックでは、苦手な登り下りも初級グループで自分のペースでしっかり練習でき、とても有意義な時間となりました。トレランの楽しさを再発見できた一日でした。
こっしー121
初めてのコースでも安心
初めてのコースでしたが、複数人で走るので安心して走れました。
こっしー121
深夜の練習はありがたい
レースを想定した深夜の練習は、1人ではモチベーションがあがらないので、このような貴重な練習機会を設定してくださった主催者には大変感謝しています。ありがとうございました。
こっしー121
ポールの使い方が分かった
分かりやすくポールの使い方や使用状況を教えてもらい、参考になりました。
もーんもーん
初級者にも優しい道場!
今回下りでの身体の使い方やその時どんな動きをイメージしているかを分かりやすく教えていただきました!
急な下りは苦手意識がありいつもビビって足に無駄な力を入れてましたが、これからは「もっと力を抜いて水が流れるように」をイメージして練習します!
鷹羽ヶ森では山頂まで登って景色も楽しめました。しかし自分自身の体幹や筋力が足りないという課題も見つかったので、しっかり強化して今後の大会等へ備えたいと思います!
次回以降もMJ道場参加しますんで、どうぞよろしくお願いします!!
ルンルン88
初心者中級者上級者が学べる道場
前回初めて道場の門を叩き、まだレースにも出た事のないトレイル初心者でしたが、主催者MJの気遣いにふれ、トレイルの楽しさを知り、素敵な出会いがあり、絶対また参加したい!!との思いで参加しました。
登り下りのポール使い、とても分かりやすく教えてくださり、ポールの重要性も知る事ができ有意義な時間を過ごす事ができました。1人では到底登る事の出来ない山でのトレーニング&山頂からの眺めは、参加する価値あるイベントでした。初めは1人での参加に少し抵抗もありましたが、トレイル好きな方々は優しく、楽しもう精神が旺盛なので、本当に参加して良かったですし、都合が合う日はこれからも参加し続けたいと思います!
pino_run
スカイランレースの練習に
今回はポールの使い方、登り下りのコツの講習会。
Fuji100マイラー入賞者が直に教えてくれる機会はそうそうない(しかも無料で)。
ちょうど翌週スカイランのレースがあるので、ちょうどいい練習にもなりました。
初めて参加するレースでしたが無事入賞できました!ありがとうございました!!
pino_run
絶景「三嶺〜剣山周遊トレイル」
何回か目のMJ道場参加。
今回は高知〜徳島にある三嶺・剣山周遊の約30kmトレイルラン。
夜明け前、ヘッデン装着しSTART!参加メンバーが多いので登りはゆっくりペース。初めましての方と色々話しながら行くのは楽しい。
後半は次郎岌行く組、トラバースで帰る組と分かれてペースもアップ。皆でワイワイも楽しいけど、マイペースで走るのもやっぱり楽しい!でも剣山から下山してのロードが地味に辛かったです笑
今回も企画していただきありがとうございました!
Kyooちゃん
仲間と笑顔に変わる場所
モシコムの初めてのイベント参加でした。温かいMJ道場の仲間たちのおかげで、最後まで笑顔で走り切ることができました。
苦しい瞬間に手を差し伸べ合える仲間がいたからこそ、辿り着けた最高の景色があります。
まさに「挑戦するきっかけ」をくれる、エネルギーに満ちた素敵な道場でした。ここでの出会いと一歩は、これからのランニングライフをより豊かにしてくれそうです。また必ず参加します!
いそ1718
トレラン初心者でも楽しめるイベント
このようなイベントに初めて参加させて頂きました。
トレランを始めて1年程度で、皆さんについて行けるか不安でしたが、終始楽しく走る事が出来ました。
中級で参加のつもりが、その場で出来た仲間と声を掛け合う事で、結局上級コースを走り切れました。
とてもいい経験が出来ました。
主催のMJさんに感謝です。
na-yan
トレランにおけるポールの使い方を理解!
分かりやすいポールの使い方の説明でした!また、ポールを使ってると補給を忘れやすいというポイントも知れて良かったです。
実地練習としての山の選択がとても良き!鷹羽が森はシンプルに登って下る山。斜度も絶妙にきつめで、ポールを使う練習としては丁度いい山だなと感じました。
ルンルン88
四国名山の絶景を楽しめるトレランイベント
好天に恵まれ、絶好のトレイル日和。山間からご来光も拝め、過去最高の山遊びができました。稜線好きにはたまらない、三嶺から次郎笈、剣山縦走コース。ある程度の走力ある方が望ましいとの事。私はフルマラソン1回、4時間ちょいで完走の走力で参加。遅れをとり少しご迷惑をおかけしました。補給タイミングの声掛け、水分補給が足りているかなどの気遣いもして下さり、安心してトレランに集中できました。次回の縦走も必ず参加したいので、それまでに走力アップして臨みます!
トレランの走り方講座などあれば是非参加したいとと思いました!