九州脊梁山脈トレイルランin五ヶ瀬実行委...さんのレビュー一覧

やよちゃん

5.00

初めての挑戦トレイルラン

トレイルランは初めての挑戦でした。
一人だったので不安でしたが、宿泊先でお友達もできて、前夜祭ではゆっくりと神楽も拝見させていただき、翌日の無事を祈ってもらい完走できました。
トレイルランはキツかったですが、
Tシャツも可愛いし、ワインも頂いてとても楽しいトレイルランでした。

ツイてる

5.00

トレラン一度は体験しましょう

トレラン初チャレンジです。マラソンやウルトラマラソンも毎年走ってるから大丈夫となめてました。坂道もそれなりの練習しましたが、坂道を登ったり下ったり1時間や2時間走り続ける練習が必要だと分かりました。フカフカの落ち葉の上を楽しく走れると思ってました(笑)きつかったです。マラソンはイーブンペースで走れますが、山道では心拍が上がります。この大会の良かったところはトレラン初心者にショートコースだということ。何とか完走は出来るでしょう。追い越していく人が全員「ありがとう」や「お疲れ様です」と言ってくれるマナーがいいことです。ゴミも一つも落ちてませんでした。100名程の大会なのでそう緊張することもなく、町の方も応援してくれるし、和気あいあいでいいと思います。マラソン走る皆さん、一度トレランやってみませんか。良い体験出来ますよ。運よく自分は最高齢者賞(68歳)でワイン頂きました。ありがとうございます。

丸豪

4.67

トレラン入門に最適!

9月は他のレースも走るので、ショートの五ヶ瀬に参加。コースのマーキングも多く、ロストの可能性も少なく初めてでも走りやすいと思います。
走りが耐えも、しっかりあるコースでマラソン練習にも最適!
毎年100人前後の小さな大会ですが、地域の方々の協力の上で成り立っているような凄く温かみのある大会だと思います!
完走後の猪汁とご飯、とても美味しかったです。来年も出たいと思いました^_^

まもきょう

5.00

初心者に最適

距離もさほど長くなく、アップダウンも程よくあるコースです。
さらに、ゴール後のおもてなしも価格の割に充実しており、満足できます。
ひとつだけ、残念なのがエイドは後半にあるのですが、それまでは一切休憩できる場所がありません。
せめて、未舗装から、山道に入るところに水だけでもあれば良いかなと思います。

たつよし

4.33

トレラン初心者にオススメ!足試し!

五ヶ瀬町で開催される、九州脊梁山脈トレイルランin五ヶ瀬は同日山都町でも開催され、五ヶ瀬ハイランドスキー場のゲレンデを同一コースとして走ります。
19キロと短いですが、ロード、林道区間は走れて、小川岳の本格的な登山、脊梁山脈の稜線を走れるトレイルもあり、トレラン要素が凝縮された大会で、難しくない、道迷いも少ないコースです。
スタートからゴールまでもアットホームな雰囲気で、少ない参加者からか緊張も和らぐのではと思います。
是非トレラン走りたい、初めての大会としてはおすすめです。