アールビーズ名古屋事業所さんのレビュー一覧

いずる

5.00

マラソン大会前の追い込みにぴったり

小ぢんまりした大会で、主催者の方たちやランナーの方たちとも親しく話しながら走ることができました。補給食や水分補給もしっかりとあって、調整にぴったりの大会でした。
とくに、スタートはじまってすぐの坂道は、脚や臀部を追い込むのに最適です。
走りきれない場合は、調整が足りていなかったのかもしれません。
そのあとは、ゆるやかな下り坂しかないので、坂道練のような大会でした。
フラットな道だけを求めていると痛い目を見るかもしれません。
ペースメーカーもいますし、ペースメーカーより速く走ることができれば、自己ベスト更新間違いなし!です。
楽しく走れた大会でした。

ひろりん0926

3.67

いっぱい歩きました

結構、距離があり、普段そんなに歩いてなかったので最後は足が痛くて、ヘロヘロになりました…
金華山の麓のゴルフの打ちっぱなしの近くが歩道が一瞬なく、車通りも激しかったので危ないと感じました…

JHN

3.67

北陸福井30Kマラソン大会何とか完走

日本全国のマラソン大会完走の目標の一環で本大会に参加しました。今まで何度となく30K のマラソン大会に参加してきましたが、今回は最悪の天気(殆ど真夏)で、制限時間(4時間)ギリギリの完走でした。5㎞のコースを6周する30Kで、2週目に入り少し走るともう止めたくなるくらい暑く、本当に辛かった。 給水場は2か所ありその都度補給しましたが、暑さに参りました。 何とか完走は出来ましたが、その後更衣室が3蜜を避ける為、大会の方で用意していなかったので本当に困りました。1人用簡易テントを用意して頂ければ良かったのに。 結局会場から駅に向かい、公衆トイレで着替えました。 次は石川と富山の大会に挑戦したいですね。

もけ

4.67

フルマラソンの練習

フルマラソン1か月前の練習の一環で参加しましたが、季節外れの真夏日でとても暑い中で走ったので体にこたえました。
そして5キロ6周のの周回コースだったので、3周目で早くも景色に飽きてしまい…せめて3~4周くらいならなぁと。
止まらずに頑張って走りましたが、残り1キロで制限時間の4時間になってしまい、残念ながら完走できませんでした。
スタッフの皆さん、途中から水をかけて頂いたり応援していただいたりと、暑い中ありがとうございました。

銀行マン

4.00

富山マラソンに向けた練習

富山マラソンに向けた練習として、福井で初めて行われる30キロの大会、残暑が厳しい事は理解していたつもりですが、流石に暑さには勝てませんでした。
20キロでリタイアしましたが、練習としては非常に有意義な大会でした。
金沢&富山マラソンを1ヶ月後に控え、例年この時期に開催される大会になるといいですね。
また、明らかに私より年齢が上の方もおられましたが、しっかりと走られる姿を目の当たりにして、途中でリタイアした自分が情けなくなりました。
富山マラソンに向けて、肉体面・精神面で活を入れ直す大会となりました。

GEN-

4.00

秋マラソンへのステップレース

2年ぶりの秋シーズン突入に向けたステップにもってこいのタイミングでの30K。
さすがRビーズさん主催なので運営は十分。しかし曇り予報が想定外のピーカンになり暑さでかなり苦戦。他の皆さんも後半はだいぶ失速している感じでした。
月末からのフルへの課題が浮き彫りになり良かったと思います。

おじじ(^^)

4.00

季節外れの暑さの中、サポートは万全

密は無く、自転車による先導で他の人の配慮がされていて良かった。またサポーターの方の声援も嬉しく励みになりました、急遽、かけ水もされるなど暑い中、手厚いサポートありがとうございました。
暑さでバテバテで脚もつりかけましたが、楽しいひと時を過ごせました。

おさちゃん2

4.33

いい練習になりました

当日は最高気温29度と季節外れの暑さになりました。案の定、20㎞以降に大きくペースダウンしてしまい何とか完走はしましたが、フルマラソンに向けて「ペース配分を考えて走る」という課題が出来ました。大会スタッフの皆さんの動きは良く、給水の遅れなども特にありませんでした。私自身はゴール後、軽い熱中症となり救護所で30分休ませてもらいましたが、十分な給水や氷袋で体を冷やす事が出来、助かりました。救護スタッフの皆さん、本当に有難うございました。

山じーさん

3.33

フルマラソンの練習になりました。

河川敷ですが勾配がほとんどなく、走りやすくていいコースでした。
レースは天気良すぎて気温も上がり後半バテバテになりましたが、とても楽しかったです。

サイエ

4.00

初の30k

ハーフ以上の距離を走ったことがなく不安でしたが、1周5キロの周回コースで半周ごとに水分補給があり助かりました。また、参加賞のTシャツも桜マークが、かわいいと好評のようです。

Okey

3.67

暑さと闘いました

季節に入る良い大会です!

しげ太郎

2.00

エイドの充実に期待!

今回思った以上の好天だったので、エイドでの水分補給が十分できなかったと感じました。せめてコップ半分は欲しかったです。
チョコレートやバナナなどの果物があるともっと後半走れたような気がします。
岐阜県の大会では、ペットボトルの小さいものが並べられていました。

hoyahoyamachine

4.00

金沢マラソン(KM)への足がかりになった

11頃の第二スタートでした。

秋空とはいえ気温は28~29℃程度あって、ときおり風も渡りましたがみなさん暑さには苦戦されていたようです。
私はKMの準備のためにTATTAの9月ランで400kmを刻み、その成果を試す絶好の機会になりました。普段の練習にはないレースペースを久々に体感することができ、その調整、抑制、維持など5㌔刻みにいろいろ考えることができました。これはKM本番のレースプランに生かされることになるでしょう。

10月のマラソン、時々、気温が上昇する場合がありますが、予算の範囲内で冷水、アイシングなどを弾力的に準備されるとよりよかったと思います。

2024年春のふくい桜マラソンまでのランナー醸成に引き続きの開催を望みます。

TZK53

5.00

フルマラソン前に

エイド提供もあり安心して参加できました。
フル3週間前のいい練習になりました。

北キツネ

2.33

30キロの壁を克服する足がかり

愛知30キロ初の参加でした。当日は雨模様でしたが後半から天気回復。参加人数もキャンセルがあったのか少し少なめでの開催でした。気がついた事と言えばコースの幅が少し狭かったような結構隣の人と肘がぶつかりながら謝りがてらの走りがありました。コースの中の起伏は良かったです。あと着替えテント中は雨漏りして着替えできませんでした。建物の中で出来たから良かったですが。余談ですが私も愛知ではなく色々な30キロ大会に参加してますがペースメーカーの方々には感謝してますが走りながらレクチャーや励まし等頂けたら嬉しかったです。ありがとうございました

quiconque

5.00

ロング起伏走の練習に最適

初参加でしたが、とても気に入りました。
他の県の30Kも出てみたいと思います。
ペースランナーがしっかりと配備されていて、ペース感覚を養うのに最適な練習会だと思います。2:45のペーサーがいれば最高です。
10周する3kmのコースは起伏に富んでいて、アップダウンの練習にぴったりです。
ジェルもたくさんもらえるので、何も持って行かなくても走れます。

さやかちん

2.33

練習にはもってこい

アップダウンしかないコースを8周はメンタル的にやられますが、達成できた時の充実感はすごいです。ただこの値段ならもう少しエイドとか充実してたり、最初からロングTはセットにしてくれたらよかったなと思います。

shirasan157

5.00

kozeshu

4.00