いわて盛岡シティマラソンさんのレビュー一覧

エストレアちゃん

5.00

車いすバスケットの体験会、楽しかった

マラソンイベント前の体験会でしたので、イベント会場の出店などを眺めつつ雰囲気を楽しもうと思って申し込みましたが、思っていた以上に体験会を満喫できました。
老若男女みんなが同じレベルで盛り上がってゲームを体験できました。とても貴重な経験でしたし、講師の方もパラアスリートでしたし、トークもとても面白く時間があっという間でした。
また、参加したいと思いました。ありがとうございます。

しだれ桜

4.33

初ペースランナー チャレンジ

今回たまたま何かのレースに参加したいと探していたところにペースランナー募集を見つけて応募・参加することができました。普段はペースが速い方に着いていく立場なので、イーブンペースで参加ランナーさんを誘導できるか不安と心配がありました。しかし、もう一人のペースランナーとコミュニケーションと図りながら、コースの昇降の影響なしでイーブンペースを維持できたこと、沿道の応援や美味しいエイドを堪能、ランナーとのお互いの声掛けを励みにほぼ6時間ジャストで完走できました。次回はもう少し早いペースランナーにチャレンジしてみたいという気持ちになりました。

房総スカイライン

5.00

来年も宜しくお願いします。

サブ4→急遽サブ5のペーサーを担当しました。ペーサーとして至らない点もあったと思いますが、自分なりに精一杯務めさせて頂きました。運営もスムーズに対応していただき良かったです。個人的な提案ですが、ペーサーのカテゴリーを増やしても良いのではないかと思いました。サブエガペーサーの配置やサブ3から15分間隔でペーサー配置してみては如何でしょうか。ランナーのモチベーションUPにもつながるし、盛岡マラソンのPRにもなると思います。長々と書きましたが、多くのランナーと交流が出来とても楽しかったです。また来年も宜しくお願いします。

moedora

5.00

練習にもなり感謝もされ楽しめました

4時間30分のペースランナーをさせてもらいました。ゆっくりなので身体は冷えましたが、練習にもなり、感謝も頂き、沿道の声援も多く楽しめました。
途中、ペースにムラがあるという声も聞こえましたが、アップダウンのあるコースであり、ランナーの目標達成に向けて考えて走ったつもりです。
ボランティアに関わらず、完走証も頂きゴール後のドリンクも頂き感謝です。来年は選手か、もう少し早いペースランナーで参加したいです。

なお110

4.33

体操の初めの一歩に最適!

体操が初めてのお子様にとても良いと思いました。
息子は習っていますが、何よりオリンピック選手に会えて教えて戴いたのが、モチベーションアップになったようです。
軽くでいいので、もう少しレベル分けしてもらえたら、
もっと良かったかな?と感じました。

運ヨッキニョ

5.00

アスリートフェスティバル体操体験

アスリートと直に関わることで子どもたちのモチベーションもあがり、何より楽しそうに体験していました。ありがとうございます。

空@府中

5.00

いわて盛岡シティマラソンに興味持てた

いわて盛岡シティマラソンが主催のイベントでした。
M高史さんが最初に暑さ対策について教えて下さり、みんなで皇居を1周ゆるく走りました。
暑い日は無理して「現状打破」するのでなく「現状確認」しましょうということで、走っている最中にはフォームのことも教えて下さいました。
終わったあとは岩手のお菓子をいただきテンションアップ。
このようなイベントを開催して下さったいわて盛岡シティマラソンに興味がわきました。今年は前週に四万十川ウルトラマラソンを入れてしまっているので、来年エントリーを検討したいです。

tarashi

4.67

暑い夏に皇居1週の練習ができました

M高史さんと一緒に、東銀座の岩手県のアンテナショップから皇居1周して戻ってきました。暑い中でしたが、途中にランニングの話もあり、楽しいイベントでした。また、お願いします。

中村パル

4.33

夏に鍛える

猛暑の中、東銀座から皇居を回るラン。
いわて盛岡シティマラソン大会のプレイベントに参加させて頂きました。
ゲストのM高史さんがアドバイスをしながら、猛暑の中の大会を想定した良いトレーニングになりました。
参加料が無料なのに、岩手のお土産を頂けつつ、岩手県のアンテナショップも行けて、楽しかったです。
いわて盛岡シティマラソン大会の参加も検討しています。

マドンナ

5.00

いわて盛岡シティマラソン!

暑い中の皇居でしたが、皆さんとおしゃべりしながらのランは楽しかったてをす。
集合場所での自己紹介や岩手盛岡シティマラソンの前回優勝者の阿部さんの素晴らしいフォームを見ることができました。
お土産に岩手の美味しいお菓子まで頂戴してありがとうございました。
終了後に、アンテナショップでのイベントにさんかしたり、美味しいソフトクリームやドリンクをいただきました。ありがとうございました。

ちいちゃん!

3.67

走り方が学べる良い機会

走る前に走り方教室があり、とてもよかったです。
着順は男女で分けてもらえるとよかったな。とおもいました。
表彰も、男女の一位の子にするなどしても良いと思う。
男女に差があり見ていてつまらなかった。

MihoMiho55

4.67

また開催してほしいです

学校以外の子どもたちと走って刺激になったようです。
贅沢をいえば、もう少し走り方などを具体的に教えてくれるコーナーもほしいです。
参加賞のメダルやタオル等のセットがもらえて喜んでいました。

あや&はる

3.67

怪我がなくてよかった

サッカー好きな息子のために応募しましたが、チームで参加されている方が多く、初心者には厳しい環境でした。
我先にと順番も守らない子どもたちに主催者も特に介入することもなく、内容に期待して参加したのですが、我が子も親も残念な気持ちで帰宅しました。試合させるなら事前に告知するなり、経験者と初心者は分けるべきではないでしょうか?スライディングOKなら持ち物にレガースも追加すべきです。
ウォーミングアップは、とても有意義でしたので、相殺してこの評価とさせていただきました。

ひろピコ

4.33

マラソン体験

楽しく過ごせたようです。

TetsuOyama

4.00

運動を始めたい子供にぴったり

内容はとてもよかったです。
ただ、会場に疑問を感じました?
新しい施設ということで、魅力的なイベントですが、あくまで球技用の人工芝です。自分でも走って見ましたが、ランニングシューズでは、若干不安定さを感じました。
しかも、この狭いコースにあの大人数の一斉スタート。案の定、転倒続出。うちの子も、残念ながら捻挫しました。
来週のマラソン大会と陸上記録会には、出られるのかなという感じです。
また、本部に捻挫したので「冷やすの有りますか」と聞いたら、まさかの「ありません」…。
内容は素晴らしいだけに、安全管理を頑張ってもらいたいです!

愛睦

4.00

ご迷惑をおかけしました。

今回3時間半のペーサーを担当させていただきましたが、調整不足のため25kmで降りてしまいました。
ついてきてくださったランナーの方々にご迷惑をおかけしてしまい申し訳なく思っております。
ただ、今回の勝手な申入れを受け入れてくださり途中まででも良いですと言ってくださった運営側の方々には感謝しております。ありがとうございました。

きゅー

5.00

東北のあたたかさを感じるマラソン大会

ペーサーとして参加しました。
たくさんの応援をいただき、走る時元気が出ました。嬉しかった。
素晴らしい景色、走りやすいコース。
エイドのお菓子も最高に美味しい。ありがとうございました。盛岡また行きたい。

ムラオ829

4.33

何度も参加したいです

ダイエット目的でジョギングを始めましたが、何度かマラソン大会に参加しています。いつも走る時は簡単な準備運動しかしておらず、走った後は必ずどこかが痛い、タイムも早くならない、苦しいだけの日々だったので、初めて練習会に参加してみました。走る為の準備運動はもちろん、股関節を意識した運動などを体験しました。今までは腿裏、お尻など意識して走ってませんでしたが、練習をきっかけに意識するようになりました。すぐに結果は出ないと思いますが、いつも走った後はふくらはぎが張る感じが、会の後のジョギング後はいつもの張りがなく、楽な感じで走れた様な気がしました。生憎の雨でしたが、始まる頃は小雨になり、楽しい練習会でした。ネクサスの方、大会運営の方、講師の方ありがとうございました。

taraさん

5.00

ゆっくり走ることができました

普段の練習では1人で走ることが多く、このように他の方と走ることは新鮮で自分にとっていい経験になりました。今回このような企画に参加出来たことを嬉しく思いましたし、主催してくださったネクサス様、走る時のポイント等を教えてくださった阿久津様ありがとうございました。

kazumi.s

5.00

ゆっくり楽しく走りたい方におすすめします

私は今年50km制限時間ぎりぎりで完走しましたが、年齢的にも速さよりいかに楽しく長く続けられるかテーマにしてるので、体の動かし方や意識の向け方、とても自分に合った内容でした。身に付いてはいないけど2日後の北上ハーフで活かされたと思います。また参加したいです。