いわて盛岡シティマラソンさんのレビュー一覧

ケンパー

5.00

楽しい時間を過ごせました

2.4年生の兄弟2人で参加させていただきました。
阿部飛雄馬選手には丁寧に指導して頂き、また、県選手権出場している合間に来ていただきありがとうございました。
スムーズに進行して頂き主催者さんにも感謝です。

ケンパー

5.00

UPやストレッチの勉強になりました

指導して頂いた阿部飛雄馬選手とスムーズな進行をして頂いた主催者さんには感謝です。特に阿部選手には県選手権出場している合間に指導して頂き、またマラソンに向けて色々と話をさせて頂きありがとうございました。モチベーションも上がり盛岡シティマラソンに向けて頑張りたいです。

シマジ

5.00

本番の練習に最適。

講師の阿部さんに丁寧に指導いただきました。
多くの小学生と一緒に練習することができ、息子も満足しておりました。

しんやっこ

4.67

入口誘導

駐車場位置が記録されたQRコードが駐車券に記載されてましたが、位置がちょいズレ。
線路の反対側になってて直接入れず、ぐるりと迂回。
焦りましたー

まるぐう

5.00

駐車場

会場のすぐそばの駐車場は、とても良かったんですが
会場についてどこに車を置いて良いのがわからず
会場のスタッフさん何名かに聞いても分からず
とても迷いました。
最終的に会場スタッフさんに登録した氏名をお話し
ここに駐車していいですよと言ってくれたので良かったんが
そこだけ、改善していただきたいです。

スキマー

1.67

二重に支払い

本来、抽選に当選したので駐車場も無料でした。その説明が無かったため、有料の駐車場に申し込むことに。
後日、ゼッケンととともに駐車証が送られてきました。
実質、無駄に駐車場代を払いました。
もう少し詳しい説明が欲しかったです。

ハルハナパパ

1.00

子供が嫌な思いをしました。

参加した子供が嫌な思いをしました。その後の対応も残念でした。参加した子供が嫌になるイベント運営は非常に残念です。

よ~たん

2.67

リモート好きです

送金してあるのにTシャツが届きません 残念です
早急に郵送お願いいたします

tamika

4.67

ずっと欲しかった、ビブス留め

大会オリジナルのビブス留めが、欲しかったので、飛びつきました!今から楽しみです。

里姫

5.00

子供目線でわかりやすい

走る前の体操、氷に手をつけると良い等、これからすぐ使えそうな秘策を色々教えていただきました。渡邉先生のお話はとてもわかりやすく、参加されたお子さんみんな楽しそうでした!気さくに写真やサインに応じていただき、親子で大満足のイベントでした。本番も頑張ります!

よこさまジャッキー

4.67

いわて盛岡シティマラソン練習会

準備体操など、しっかり行う大切さをあらためて感じました。インターバルトレーニングの意味も分かりました。他の方がやってる理由が分かりました。基本的な大切なことが分かり、走ること以外の、重要なことを教えていただき、期待以上の収穫感です。先生がとても誠実に対応してくださり、感謝でした~集合場所が不明で、それだけ困りました。ありがとうございました。

完走したい。

5.00

はじめての参加

普段一人で練習しているので、コーチの指導のもと、みなさんと練習できてとても楽しかったです。
コーチのお話しを聞き、ただ走ればいいのではなく、知識が必要だなと強く感じました。いままでは、気合と根性で走ってました。
最後の筋トレが、翌日からなかなかの筋肉痛で(笑)、これも楽しい体験です。
また機会があれば参加したいです。

ゆりこ***

4.33

楽しく走れるイベント

今回初めての参加です。

ミニマラソン
サッカー体験会
グルージャ盛岡さんの応援チケット

とても満足するものでした。

メダルを貰えるのは子供達も
嬉しい事のようでした。

いつものメンバーとは違う
マラソンやサッカーは良い経験に
なりました。

ありがとうございました。

SHUN

4.00

地元だからこそ

6時間ペースランナーとして参加させていただきました。
コース変更などに伴い、事前に調べたりしましたが、当日の様々な難しさなどもありました。
まずスタート地点の横幅の狭さと田中選手とのハイタッチによりスタートロスが長くなりました。
いわぎんスタジアム南側にすれば問題ないような気がします。
その結果巡行スピードが速くなり、関門がタイトになります。
スタート地点のゴミ箱と不要な服を集めるボックスを設置してほしい。
他にエイド提供の中に前半からエネルギーとなるもの(バナナ、オレンジ、スポーツジェルなど)があると、長い時間走る方々の完走率は上がるかと。
廃棄、衛星の難しさは理解します。
地元だからこそいつまでも続く、たくさんの人の集まる大会にもっとなって欲しいです。ありがとうございました。

taku oo

4.67

4時間30分無事ゴール出来ました!

今回初ペーサーで緊張しましたが、周りのランナーから、今回宜しくお願いします!!など声掛けを頂き、リラックスしてスタート出来ました。運営や会場の雰囲気も良かったのですが、ペース確認する為の距離表示看板が見つけずらかったのが残念でした。
気温も走るにはちょうど良く、沿道の応援も力になり、また次回もペーサーで参加したいと思う大会でした。

のぶさん

5.00

ペーサーしました

サブフォーのペーサーをさせていただき多くの方にサブフォーを達成いただきました。

azzurri1123

4.33

親も子供も大満足

子供に分かりやすく、且つ面白く走り方などを教えてくれました。
最後には写真撮影などにも応じていただき、親も満足のイベントでした。

かんかん48

5.00

ジュニアチャレンジラン

天気にも恵まれ親子共々も楽しく参加できました
ひとつ残念だったことはゴール地点が場内の白テント数台で見えなかったことです
移動して観戦すれば良いかもしれませんが、メインスタンドからは見づらかったです

noliy

5.00

シューズの試走可能!

アンダーアーマー主催のランニングイベントでシューズの試着が可能なのは知っていましたが、足入れを確認出来る程度かと思っていたら何とそのまま履いてランニング可能とのこと。目当てのシューズを履かせて頂き約5kmほど試走出来ました。ずっとシューズ選びに迷っていて足入れした時はしっくり来ても数キロ走ると水ぶくれが出来たりという事があったので、ある程度の距離を走れたのは良かったです。翌日にFOOTLOOKで足の測定をしてもらい、シューズも割引になっていたので購入させて頂きました。トレーナーの方々も気さくで良い方ばかりで楽しいイベントでした。

がじゅまる

5.00

誰でも参加できて動きづくりも学べる

M高史さんが、親しみやすく、かつランの前に役立つ動き作りや確認方法も教えてくれて、皇居1周の際には主催者の盛岡シティマラソン関係者の方が後方で見守って下さり、快適に安心して参加することができました。