長岡ランナーズさんのレビュー一覧

BTS

4.67

給水等のサポートがありがたい。

一人では、出来そうで出来ない30キロ、ありがたいことです!
私は30キロの部は初めてでしたが、昨年の参加者の方曰く「去年とコースが違う」とのことでした。コースの変更は事前に周知されていたのでしょうか?
折り返しの場所もなかなか見えず・・・もっと良い表示方法はなかったのかな
と思います。来年もある事を願ってます!

ふらわー

3.00

暑かったけど、終わると楽しかった!

最後の最後にあの登りは心が折れそうになりました。ゴールが変更になったためかと思いましたが、辛かったです。でも、一人の練習では、なかなか走れない距離の練習になってよかったです。
終わった後のアイスも楽しみなので、また懲りずに来年も参加したいです。
色々と運営も大変そうですが頑張ってください!

うぃー

5.00

脚づくりに最適!

終盤に激坂が3kも続きますが、下りもありいい脚づくりができました。給水もたっぷりあり飲みすぎたくらいです。ボランティアも暑い中たくさんの方々がサポートしてくれて最高でした。

Kくん

4.00

アップダウンとラスボス坂は苛酷。

昨年も参加してわかっていたはずなのですが、今年は気温も高く たぶん31℃超え スゴくきつかった。
ラスボス坂 25km超えたあたり で両脚痙攣で、残念ながらリタイヤでした。
マラソン大会初の棄権で 係員の人に 慰めながら戻りました。 
終わってからの、ロッジで飲む生ビールはおいしかった。完走できればさらに旨かったかも。
長岡の大会なので 是非とも続けて下さい。
秋のマラソン大会の練習には良いと思います。
また 来年リベンジに 参画します。

うめま

3.67

貴重な30キロ走イベント

秋のフルマラソンシーズに向けての30キロ走といえば、新潟30Kと長岡アップダウンヒルだと思います。昨年新潟を走って、今年は長岡に参加しました。両方とも特徴のある良い大会だと思いますが、周囲からの熱い応援と飽きないコース設定という点では長岡優位と感じています。ただ、20キロすぎからの長い(急な)登りと最後の下りは心身ともにダメージを受けました。また、完走後の振る舞いもありがたい内容ですが、参加者が増えると待ち時間が気になりそうです。もう少し広い場所にて提供いただけるとより良いと感じました。全体的にはアットホームで主催者のおもてなしの心が感じられる貴重な大会だと思います。コース設定如何では来年も参加したいと思います。暑い中ありがとう、ございました。

にかわ

5.00

今年もやられた!

昨年の12kmから30kmにステップアップ?してみました。来月の新潟シティマラソンの練習としての参加です。夏の練習の仕上がり確認といった意味合いもありました。
結果としては、とても満足のイベントでした。
最後の坂には今年もやられましたが、止まりそうになりながらも歩かず行けたし、フルの見込みも立ったということでモチベーションも上がりました。
運営面は、エイドも誘導員も多く、暖かい応援もあちこちで頂きました。参加料のコスパは最高かも。多分、坂には来年も苦しめられるに違いありませんが、また参加したい!そう思わされるイベントでした。

itashuu

5.00

つかれた

登り続きでとにかくつかれた。でも楽しかった!いい大会!!

レインメーカー

4.67

先の見えない折り返しはキツかった!

昨年に続いて2回目の参加でした(12キロコース)。
去年の経験もあり、後半の山登りに備えて前半は抑えたつもりでしたが、コースが一部去年から変わって山登りの距離が増えていたことに驚き(汗)かなりキツかったです。いつになったら折り返し地点がくるのか?分からないコースに今年も苦しめられました。「もう二度とやるもんか!」と思いながら走ってましたが、終わったあとには「来年こそは最後まで歩かずに完走したい!」に気持ちが変わりました。
キツいけど自分の体力を確認するうえでもまた挑戦したい大会です。私は12キロが限界ですが30キロ走る方々は本当に凄いと思います。
スタッフの皆さんの温かい声援も最高でした!

さかちゃんQ

5.00

新潟シティーマラソンの練習目的で参加

大会は表彰無し、タイムは個人で計測、完走証有り。
会場はスキー場ロッジを解放して、休憩、食事、トイレ等は良かったです。
コースの交通規制は無しですが、誘導員がいらして安全に走れます。
ほぼ3km毎のエイド有り、今回は暑く、臨時に給水を増やして下さっていました。
最後の山岳コースは景色が良かく、初心者の私は登り下り共に走れず歩きました。
スタッフの皆さんが親切フレンドリーで、とてもほっこり出来た大会でした。

rockinbone

4.67

市民ランナー団体による手作り感溢れる大会

行政の協力が無い分、運営スタッフで知恵を出し合ってらっしゃるのでしょう。
参加ランナーが喜ぶ良い大会にしようという工夫を端々に感じました。
ゲストランナーの箱根駅伝優勝者の岩原正樹さんも積極的に声掛けやハイタッチをして参加ランナーを励ましていらっしゃいました。
今年は公式ではないものの自分で記録を記入する完走証が配布されたり、他の大会に比べエントリー料が安い割に満足度はあると思います。
開会式のマイクの不調は去年と変わらず(笑)。そこだけ改善お願いします。

枩井 治城

5.00

新潟シティマラソン前の練習

表題の件に、ぴったりでした。
ちなみに主催者の方はすごく良い人ばかりでした。
名前をひらがなにしているゼッケンなので
応援時に名前で応援されるのは親近感が沸きます。
流石だなと思いましたよ。

ふーた_

4.33

新潟シティマラソン前哨戦

タイトルの通り、新潟シティマラソン前の調整としてエントリーしました。
9月中旬としては気温が30℃まで上がり、厳しいコンディションだったかと思います。
良かった点
・エイドが3km毎にあり脱水になる心配がない。
・ルートとエントリー人数がちょうど良く、道路で走行車両との危険が少ない。
・アップダウンがトレーニングに最適。
改善を願う点
・誘導が下手。しかも車が1台しか来ないにも関わらずランナーが止められた。
・タイムの計測は自分で行うこと。人数が少ないならチップ以外の方法を検討してもらいたい。QRコードを読み取るレースもあるのだから。

カズキパパ

4.67

ボランティアの皆さんに感謝

初めての参加でしたが、12キロに参加しました。10キロ以上走ったことがなく、、12キロ、アップダウンという言葉に走り切れるかというプレッシャーを感じましたが、登りを歩くことで何とか完走しました。暑い日のせいか、給水地点が多く、また多数のボランティアの方の励ましもとてもよかったです。いかにも手作りの大会らしく、無駄なところがない。経費節減になっていると感じました。来年もマラソン仲間を誘って参加したいと思います。自宅から会場が近いのも利点です。

TCK

5.00

激坂は予想以上の激しさ!

初参加でした。手作り感のあるとても良いレースで、参加してよかったです。沿道やエイドの応援が暖かく、24キロ地点までは笑顔で走ることができました。山道や砂利道や住宅地など、変化に富んだコースも24キロ地点までは楽しかったです。24キロ以降の激坂は坂というよりも地獄で、給水所の補給と励ましがなければ走りきることはできなかったであろうと予想されます。恐ろしい坂でした。あの坂はもう2度と走りたくないと今は思っていますが、たぶん来年も走ると思います。交通規制の問題など、クリアされることを期待しています。

K.Tomoichi

4.67

初参加

先ずは暑い中スタッフ、ボランティアの皆様ありがとうございました。初参加ですが今後の大会の為にも改善してほしい点です。
最後の上り区間が一番ランナーにとってキツイのであと○mと表示をしていただければと思います
できれば200mか400mごとに
ゴール手前も表示があると最後のスパートがしやすいです
最後のジェラート食べませんでした
せっかくご用意していただいたのに残念
全然わからず
ゴール後に案内するか、ロッジ前に一人スタッフを配置してはどうでしょうか
最後に私はとても良い大会だと思いました

ヨッシー

4.67

季節柄暑さに注意!

この時期の快晴は非常に暑くなり、体感では32度以上に感じ、大変きついランでした。初めの10キロぐらいまでは、途中棄権が頭をよぎりましたが、3キロごとのエイドと11.5~13キロの新幹線高架下の日陰のおかげで、何とか息を吹き返すことができました。暑い中ボランティアスタッフの方々も大変だったと思います。23.5キロから約4キロ続く登り坂は、実につらかったですが、最後の下りは気持ちよく走れました。大会運営は良かったと思いますが、帰りのバス乗り場がスタート地点だというのをどこかに明記して欲しかったです。

モンロー

4.33

マラソンの練習に最適

最後の坂がキツイ!30kmでも、いいトレーニングができました。コスパ最高です。

さとしパパ

4.00

いい練習になったがきつかった。

マラソンシーズン前の練習にと思って出場したが、思ったより上り坂がきつくて純粋に練習とはいかなかった。
 でも沿道の応援の方は少ないながらも温かい応援で、ゼッケンのおかげで名前を呼ばれがんばれました。名前ゼッケンは良かったです。
 あとはもっとイベント性を高めても良いのでは。

ささがわ

4.00

天気良すぎ

新潟シティマラソンに向けたトレーニングとして昨年に続いて参加しました。
当日は真夏のような天気で、コース上には一部新幹線の高架橋の影以外に日陰はなく強力な日差しと気温、25キロ過ぎからの3キロの登りに参りましたが、何とか完走しました。計測も無く手作りの大会ですが参加費も安いし、給水も3キロごとにあり十分でストレスなく走れました。また来年も参加させていただきます。

y.o.0503

4.33

最後の登り坂が名物です。

初参加しました。警察から道路許可が出ないということで、オフィシャルのレースではありませんので、アットホームな大会と感じました。比較的前を走っていたのでエイドの数も多く、混まなくてスムーズに水分補給できましたし、スタッフの方々の声援がパワーになりました。最後の登りは本当にキツイです(笑)
正式なタイムの成績書はありませんが練習と思えば大丈夫。完走書はあります。
ゴール後のジェラートは最高でした。
参加賞は個人的にお米よりもTシャツが良いかなと思います。
楽しかったです。ありがとうございます。