千歳市スポーツ合宿・大会誘致等推進協議会...さんのレビュー一覧

マキボー

4.00

緩く楽しみたい方、是非参加を

折り返し地点で「この先1キロぐらいにサケ資料館があるんですが、行きますか」と尋ねられた時は、驚いた。コース外れるとは。勿論行ってサケの稚魚放流して来ました。それなら資料館前までをコースにすればいいのに。この緩さは格別だった。また来年も行きたいです。

gotochin

5.00

千歳川の自然と千歳の人々の温かさを満喫!

ネットでこのイベントを見つけました。秋のフルマラソンにいくつかエントリーしたのですがすべて不合格で、暑くてあまり練習もできてないので26㎞を走っても歩いてもマイペースでOKという「サーモンマラニック」のは魅力的でした。
北海道が好きで年に4~5回は来ています。いつも新千歳空港に降りるので千歳川沿いを活動するのに興味があったのと、サーモンが川を上る姿を見たいとも思っていました。インディアン水車でサーモン水揚げやサーモンが群れて泳いでいる光景にに感動しました。
午後から雨予報が出ていたためか、大会会長(市長)のあいさつは短くグループごとに簡単な自己紹介(マラニック中に顔見知りになった人に会うとエールの交換をして良かったです)や体操をして、予定より30分ほど早くスタートしました。コースの要所要所にスタッフが配置され安心して走れました。エイドステーションも充実していて若いスタッフがすごく応援してくれました。ウェットテッシュがあるのも良かったです。詰め放題で入れたジャガイモを持って帰るのはちょっと重たかったけど家族へのいいおみゃげになりました。楽しい1日をありがとうございました。

じゅげむ

4.00

ファミリー参加で楽しめました

ウェーブスタートでしたが、いくらコースファミリーの部のスタートはカウントダウン的なものもなく、気付いたら始まってた感じでした。
コースは道路沿いもありましたが、農場からは川沿いの自然豊かな農道を通り、ピクニック気分も味わえました。
所々前走者がいないとコースに不安を持つ箇所があり、道路沿いの案内が少し足りないように思えました。コース案内の紙は渡されましたが、一人一人持つわけではないので。
ゴールが道の駅になっていましたが、せっかくエアーゲートがあったので、一度ちゃんとゴールしてから、いくら丼引換えに案内する形が良かったのでは?途中でスタッフらしき人を捕まえて、ゴールと引換場所を聞けましたが、分からず戸惑う参加者をその後何人か見かけました。

エイドや詰め放題、いくら丼など参加料に見合いファミリー参加はとてもお得でしたし、何よりも子供達が楽しんでくれて良かったです。
企画運営、当日サポートのスタッフの皆さん、ありがとうございました。

ひかりごけ

2.33

適度な田舎がちょうどいい26キロ

佐藤水産のいくら丼に惹かれて参加しましたが、期待外れでした。

hukutaichou

5.00

アットホームなのんびりとしたイベント

マラニックに初めて夫婦で参加させていただきました。時間を気にする事無く楽しく走る事ができました。前走者と離れるとコースが分かりにくい事と、楽しみのいくら丼が祭会場の何処で受け取れるか、開会式で教えて頂きたかった点以外は、楽しかったので、来年も参加させていただきたいです。

チカケル

1.00

マラニックについて。

十分な説明もなく、スタートして、説明もなく、並ばされ詰め放題と言いながら詰めるものもなく、ゴールはどこにあるか、わからないし、お祭りスタッフに聞いてもわかりませんと言われ、なんとなく行ったところでいくら丼もらいました。200円券もどこで使うか不明で持ち帰り、後味がとても悪いイベントでした。

ルー♪

4.67

家族で健康に

初めて子供と一緒に7キロコースに参加しました。周りの景色も楽しみながら、スタッフの方に『もう少しですよ』と声をかけてもらって最後まで歩くことが出来ました。ベビーカーのファミリーも参加してて皆で楽しむイベントとしていいと思います。

やちゃ

4.33

親子で楽しめました!

いくらファミリーコース参加しました。
歩きながら美味しいもの色々食べ、のどかな農道をのんびり歩くのもまた癒されました。終わった後もそのままインディアン水車祭りに流れてまた色々食べ満腹で幸せでした!
スタッフの皆さん、準備運営等色々ありがとうございました!