寒河江市スポーツツーリズム推進協議会(共...さんのレビュー一覧

畑野美々寿

4.00

マラソンとセットでお得だが

天気にも恵まれて楽しくウォーキングできました。
昨年も参加したのですが、コースは重複がなくなってサクランボ畑の間を歩くなど大幅に改善されていると感じました。
また、肉そばも食べられるようになってより楽しめるようになったと思います。
但し、一緒に参加した孫たちにとってはもうちょっと楽しめるところがあればと思います。
さらに、途中にいらっしゃるボランティアの方々?中には挨拶も返していただけない方もいて少々ストレスを感じました。
ボランティアなら仕方ないでしょうか。
ともあれ、大人にとってはとても良いイベントで、来年もマラソン大会とセットで参加します。
ありがとうございました。

ありたんち

4.33

さくらんぼを見ながら歩く

県外から参加したのでギリギリ受付で、ポイントの休憩場所も片付けモードで焦りました。
人数をチェックしてないのか、係の人に後ろにまだ誰かいらっしゃいましたかと尋ねられてしまいました。ゴールしたらイベントが全て終わっててがっかり。種飛ばししたかったなぁ。

ココペリコ

5.00

日頃の運動不足解消とリフレッシュ

順次受付、スタートであった為、参加者の間隔が空き、1人でも気兼ねなく参加することがでました。所々に設けられている寒河江クエストや水補エイドの内容もちょうど良く、大変楽しめました。過去に参加された方々のレビューを参考に御朱印帳を持参し、参拝し、無事御朱印を頂く事ができました。参加賞のさくらんぼ柄タオルも可愛かったです。天候にも恵まれ、青空の下、日頃の運動不足解消だけでなく、寒河江の自然や景観に触れて、心身ともにリフレッシュできました。主催者をはじめ開催にあたって準備や誘導等に携わった方々、大変ありがとうございました。

fukuken

5.00

エイドが充実した大会

エイドにて、水だけでなく旬のサクランボ・冷し肉そば・サクランボのゼリーをいただきました。いずれもおいしく、且つ、寒河江名物で楽しめました。また、随所に係員が道案内で待機していただいていて、親切な大会と感じました。日差しの強い中、多くの係員の方は無帽でしたので、帽子をかぶるようにしてはいかがでしょうか。
また、小生は関東から遠征して参加しました。参加にあたり、宿がある山形市から公共交通機関で会場まで往復する手段を調べるのに苦労しました。一方、帰りに寒河江駅で市内均一料金のワンコイン(500円)タクシーがあることを知りました。ワンコインタクシーを使えば、会場までの往復(特に帰り)が随分楽になったと思います。主催者様からの公共交通機関の情報発信をもっと充実していただければ、遠くからの参加者が増えて、地元と参加者の両方にとって良いのではないでしょうか。

kyuuto

5.00

歩くのも面白い、走るだけでなく

寒河江川の川べりの緑や野鳥(カッコウ、モズなど発見)、さくらんぼ畑、残雪の月山・朝日連峰などの自然、さらには歴史ある慈恩寺を満喫しました。途中休憩所でのさくらんぼや冷たい肉そばも美味い。クイズに答えたり川柳を考えたりもたまにはいい。参加賞にもさくらんぼ1パックもらいました。
今回は翌日のマラソン大会に参加できないための次善の策でしたが却っていろいろ楽しめて良かった。走るだけでなく歩くのも面白いと思いました。

ごろごろごろごろ

5.00

爽やかに運動不足解消できました

晴天の中ミスさくらんぼさんに見送られてのスタート。日差しが強くても時々爽やかな風が吹いて残雪の月山を見ながら運動不足解消できました。エイドの冷たいそばも農家さんからいただいた茄子も最高でした。ゆったりとしたイベント楽しめました。

ごえもん41

5.00

風景もおもてなしも素晴らしい大会

最上川沿いを歩き、里山を登り、霊験あらたかなお寺を参拝するコースになっておりました。歩きごたえもあり、エイドではサクランボやサクランボゼリー、肉そばなどもふるまわれて食べ応えのあるウォーキングを楽しめました。

poohmomo

5.00

新しい発見と挑戦

暑くて足が痛くてつらいけど、それ以上にいろいろと発見できます。サクランボが大きくなってきておいしそうだなーとかきれいないろいろの蝶が飛び回っていたり、野鳥が鳴いていたり、どの木でないているんだろうとかいろいろみれて風もとても気持ちいいし、疲れもたちまち吹っ飛びます。

iawak

5.00

この時期の山形を代表するイベントだと思う

さくらんぼの産地・シーズンにぴったりなイベント。毎回楽しみにしています。今回も天候にも恵まれ、川あり園地あり山ありの変化に富んだコースを、エイドでサクランボや冷たい肉そばをご馳走になりながら楽しくウオーキングしました。参加賞にさくらんぼとオリジナルタオルがもらえるほか、ただ歩くだけでなく、クイズ・抽選やサクランボ釣り、川柳コンテスト、クーポン付きごみ拾いなど様々な企画が用意されていて、楽しみが多い。私はただのサクランボ狩りよりこちらに参加したほうが楽しいしお得感があると思います。

masha358

5.00

さくらんぼやおそばの振る舞いに感動!

さくらんぼウォークに参加しました!
今年はおそばの振る舞いもあり、
疲れを癒やすサービスに感動しました!
またぜひ参加したいです♪

たべっち

3.67

主催者さんへ

ウォーキング中の風景も良く、各ポイントで食べたさくらんぼや冷たい肉そばはとても美味しかったです。残念なのが市内ラーメン店で使えるクーポン券ですが店舗名のみで地図がなく、県外からの参加で調べる手間を考えるとチェリーランド内の飲食店で済ませてチケットは使用しませんでした。又、頂いた飲料水の容器はペットボトルで海洋プラスチック視点から容器はPETではなくアルミ缶などが良いのではと感じました。

マイケルムッチー

4.00

寒河江の自然、食を満喫

暑い日であったが最上川からの風もあり気持ち良く歩けました。
エイドステーションのさくらんぼも喉を潤してくれ、完歩後の参加賞さくらんぼ(紅秀峰)も嬉しかったです。

アキヒロヒラミ

5.00

Love 山形

東京都から参加しました。人と料理が素晴らしく感動しました。前日に山形駅周辺のホテルに宿泊し山形郷土料理を満喫しました。翌日は電車で寒河江まで向かい駅から会場までタクシーで向かいました。乗車してから運転手さんからワンコインの説明を受け五百円で運賃がすみ、その際に帰りのことを聞かれ帰りはあえて寒河江駅ではなく左沢駅から乗車したいと伝え、大体二千円ぐらいですかねと伝えたらもう少しかかるけど、二千円で行ってくれるという事で帰りの乗車馬車と時間を決め迎えに来てもらいました。当日は寒河江では5台のタクシーが運行されていてイベント終了後は無線でひっきりなしに予約が入っていたので本当に親切な運転手さんにあえて幸運でした。今回は7.5キロでしたが来年は12キロに参加したいと思いました。運営に関わっていた方々もとてもニコヤカでで親切で道案内も表示もとてもわかりやすかったです。今までのウォーキングイベントの中でトップ3だと思います!

vivace

5.00

さくらんぼを堪能

寒河江川のほとりを慈恩寺までウォーキングできる、気持ち良いコースでした。いただいた紅秀峰も立派でおいしかったです!

南部マーシー

3.33

ウェルカム的感覚が感じられなかったよ〜

初めてウォークイベントに参加しました。
コロナ禍ではあるものの、もう少しウェルカム的な笑顔の対応が欲しかった。事務的に進めなければならないこともわかりますが、手一杯ギリギリの対応のように感じました。
来年はもっと賑やかな、ボランティアもたくさんいて、沿道の方も応援していただけるような大会であってほしいです。私の願い。
初対面の方とずっと話しながら歩いてきました。
コロナ禍の中では貴重なすばらしい体験が出来ました。
市長初め、関係者の方にお礼申し上げます。
私自身はとてもスッキリし、爽やかな感覚が後を引いています。
ありがとうございました。

アンコちゃん

4.67

寒河江をもっと知ろう!

梅雨時の為体調管理を心配しましたが、安全で楽しく歩けました。
できるなら、道中に数カ所のパイプ椅子を配置し休める様にしてほしいです。
又、さくらんぼのお土産やビンゴゲームなど疲れた体を癒す心遣いを感じ、大会主催者並びに関係者の方々にお礼を申し上げます。有難うございました。

99999

4.67

山形を満喫できました(^^)

新潟より小学生の娘と参加しました♪
ウォーキングしながら各エイドでは山形の?寒河江市の?美味しい特産品が あんなに食べることができたし(焼き鳥にはビックリ(^^)娘は ひすいしるこが気に入ったみたいです) お寺も行けたし(御朱印帳持っていけば良かったけど…)日帰り温泉も安いし(2ヶ所も行きました)娘が すごく楽しかったね~って何度も言うので私も大満足な旅でした(^^)

44lion

4.67

家族でのんびり、ゆったり

変化に富んだいいコースになりました。夫婦での参加でした。あいにくの天気でしたが、晴れて見通しが良ければ、稜線や田園風景で気持ちがすっきりするコースだと思います。
子供連れでの参加も多く、エイドステーションでのお汁粉、豆腐のチーズケーキ、さくらんぼ1個が丸々入ったゼリー、何よりゴール後のさくらんぼ食べ放題に、皆さん笑顔でした。
来年のいい天気を期待して、参加予定です。

りりりかおん

5.00

楽しいです。

6kmに参加。
年齢問わずに楽しめる内容でした。
ゴール後に美味しいさくらんぼを沢山食べることができて満足です。
道が狭いので、しっかりとウォーキングしたい方は最前列でのスタートをお勧めします。