TOKYOウオーク2020イベント事務局さんのレビュー一覧

びがぢゅう

4.33

日常の東京を歩く、という非日常

御茶ノ水からスカイツリーに行くとすると、普段なら
JRや地下鉄を駆使して向かうところ、それを歩くという。
それだけでも新鮮だが、実際に歩いてみて、今まで知識や
駅周辺の点としての知識として頭の中にあった東京が、
一気に線で繋がり、ちょっとしたカルチャーショックを受けた。
言問い通りは僕にとって、JR鶯谷駅を出てすぐにある道路の
ことだった。それがまさかスカイツリーまで繋がっているとは。
そしてなにより、御茶ノ水からスカイツリーまで歩いていけるとは。辿り着いてこそ、辿り着く境地もあることを学んだ。
最後に、スマートフォンで地図を起動しながら歩けたのは最初の20分。最初満タンだった充電がみるみる減り、非常に難儀した。
途中立ち寄ったハンバーガーショップで充電したので事なきを得たが…普段スマホを使い慣れない私には印象的な出来事だった。

ゆみゆみ0530

4.33

楽しいです

下町界隈厳選コースに引き続き参加しました。
前回よりは都会の分、どこかのお店に吸い寄せられることなく、都会の中をひたすらウォーキングするといった感じでした。途中明治神宮に入っていくルートは粋でした。都会のオアシスに心癒され良かったです。
最後のゴール後は明治神宮外苑のイチョウ並木を堪能して帰宅致しました。また次回も新たな発見を期待して参加したいと思います。

denko

5.00

ウォーキング

下町コースも参加しましたが、こちらのコースの方が歩きやすかったです。沿道には、楽しんでみるところが少ないので、その点では下町コースの方が楽しかったように思います。ウォーキングをするためだけの目的だったら、歩きやすいと思います。この企画は、自分のペースで歩けるところが魅力です

denko

4.33

ウォーキング

普段歩かない通りも歩けて、新たな発見もあり、自分のペースを守ることもできたので、楽しむことができました。信号が多くそのたびに立ち止まることも多く、曲がり角をアプリで確認したく、開こうとしたくても、起動中でなかなか開かなくて困りました。ゴールのスカイツリーでもなかなか開かなくて困りました。もっとサクサク起動してくれると助かります。

退会ユーザー

5.00

コロナ禍の運動不足に最適!

普段歩くことのない道を歩くことができ、とても良い経験になりました!

kairoo

4.67

歩きやすかったが、見所が少なめ

住宅街を歩く場所が多かったので歩きやすかったが、見どころが少なめ(特に深大寺から吉祥寺まで)だったので、一人で歩くには少し退屈かも。
でもほとんど行ったことのない調布を歩けて楽しかったです!国立天文台はまた行きたいところです。

164

1.00

初めてのアプリウォークにチャレンジしたい

残念ながら、コロナで参加できませんでした

164

1.00

武蔵野の森を歩きたい

残念ながら、コロナで参加できませんでした

164

1.00

下町を歩きたい

残念ながら、コロナで参加できませんでした

もこべえ

4.33

コロナ禍でのウォーキング大会

今までの様に大勢で歩くことはできなくなっていますが、夫婦二人だけで歩く大会もまた楽しかったです。ほかの人と比べない、時間を自由に使えるところが良かったです。

@uribou

4.00

2日に分けて40km超え完歩

11/21(土),22(日)の2日間で完歩。
1日目13時、調布駅発--鬼太郎に会いに行き、野川を倍くらい歩き、国立天文台でシールをもらい、神代植物多様性センターで植物クイズに参加、缶バッチをもらい、深大寺でおみくじをもらい暗くなってきたので1日目終了。バス・電車で帰宅。
2日目13時半、神代植物園まで電車とバスで向い昨日の続きを開始、自由広場で遊び井の頭公園まで向かう。あっちこっちに寄りながら歩き着いたのは16時。公園を1周半歩き吉祥寺駅へ。ゴールを探すのに30分。17時終了。
ここまでスマホで30km、こんな距離を歩くのは初めてでしたが、とても楽しく歩けました。
おまけ、折角なので吉祥寺駅--井ノ頭通り--多摩湖自転車歩行者道--東村山の自宅までの10kmも歩いて20時過ぎに帰宅しました。62歳、やればできるものですね。

カコちゃん

4.67

東京新発見!

点でしか訪れたことのない場所と場所を繋いで歩いて、その途中に新しい素敵な場所を発見できました。都会でありながら自然の多い素敵な街でした。
今回はアプリを使っての参加で、混雑もなく気持ちよく歩けました。
地図読みが下手なので、チェックポイントに何か分かりやすい方向指示があったらいいと思いました。

ブルブル

3.00

秋日和の中、武蔵野の自然散策

三回歩きましたが、いずれもアプリが作動せず、困惑しました。とても残念です。アプリで好きな時に歩けるのは今後も続けて欲しいのですが、調整をよろしくお願いします。
11キロのこのコースは程よく、気持ちの良いものでした。転居してきて土地勘もなく、このようにコースを歩くのはとてもうれしいことでした。ありがとうございました。他のコースもマップが送られてきましたので、早速歩いてます。

なっっつん

5.00

気軽にサラッと歩けます。

駒沢通りをひたすら真っ直ぐ歩くことがメインなので、お散歩感覚で歩けます。途中で明治神宮内を進む時、砂利道で歩き辛く、小石がシューズの中に入るので気をつけて。ゴール地点には新国立競技場とオリンピックのシンボルマークがあります。気分が高揚したフィニッシュでした!

とことこ散歩

4.33

秋の武蔵野を満喫

紅葉の中を気持ちよくウオーキングできました。
深大寺でおそばを食べる予定にしていましたが、混雑しており諦めました。武蔵野はゆっくりお弁当を食べるのが良いかもしれません。
お天気に恵まれ、楽しい一日でした。

とことこ散歩

4.00

密をさけた気分転換に最高!

外出を自粛していた中で、久々にたくさん歩きました。体を動かすことは気持ちよかったです。でも、10キロメートルは長かった。
谷根千、鍋屋横丁、スカイツリーは人手が多く、早々に退散しました。

青赤狸

5.00

普段と違う景色

自宅から近いので、無理なく参加できました。知っている場所が多かったのですが、歩くのははじめてで、ゆっくり楽しむことができました。紅葉の季節、自然が多く距離もちょうど良かったです。コロナ禍でも密にならず楽しめる企画だと思います。

青赤狸

5.00

良い季節で自然豊か

初めは、アプリウォークの手順が分かりにくかったのですが、スタートしてからは、他の方と密集することなく、自分のペースで歩けたのが良かったです。このコースは、自然豊かで車も多くないので歩きやすいと思いました。普段素通りしてしまうところもゆっくりできました。お店の紹介がありましたが、コロナ感染の広がりがあり立ち寄るのは遠慮しました。落ち着いたら行ってみたいです。

歩中旅人

5.00

自分のペースで楽しめるイベント

コースが示され、自分のいる場所がわかるので道にまようことなく安心して歩けます。途中の見どころもわかり、楽しめます。この方式は
今後、はやるかもしれませんね。

Mr.ウオーク

4.67

歴史と新しい建物等にふれあう散策

当日は天候にも恵まれ、神田明神、湯島天神、根津神社、浅草寺、すみだリバーウオーク、隅田公園水戸徳川邸跡、Tokyo Mizumachi、とうきょうスカイツリーなど、古く歴史のある神社等とスカイツリー等の新しい建物、歴史と名所の数々を眺めながら、色づく街並みを気持ち良くウオーキングすることが出来ました。