君津ウルトラマラソン実行委員会さんのレビュー一覧

paaman

4.00

君津最高!

ウルトラマラソンの練習に最適です。説明にはありませんが行き帰りの無料シャトルバスもありますし大会に不足を感じるようなところはありません。普通の大会にあるものは普通にあります。エイド間がだいたい7kmぐらいあるので携帯ボトルは持参した方がいいかもしれません。ヘッドライトはまったく要りません使うところありません。晴れればまぁ多少焼けますが、日陰が多いしエイドにかけ水もあるのでそこまで暑くはありません。山の中以外は自販機やコンビニが沢山あります。コースは曲がる所が結構多いのでちゃんと誘導員はいますがコースロストしないよう自分でも注意しておいた方がいいです。参加者はみんなウルトラ慣れしてる方々という感じで、そういう人には今大会は100kmの約半分なせいか終始皆ニコニコしています。こういうライトで気持ちのいいウルトラの大会というかイベントが増えてくれるといいなと思います。また参加したいですね。

あおきし

5.00

標高350m登りありウルトラマラソン

4回目の参加で、今回も無事に完走することができました。鹿野山の登りは相変わらずハードでした。エイド、特にかずさ4号公園と鹿野山ビューホテル駐車場では給食が充実していてフルーツやドーナツで補給することができました。会場やエイドのスタッフの方々をはじめ沿道の市民の皆さんにもあたたかい声援をいただき、楽しく走ることができました。次回も参加します。

hoppe

5.00

また参加したいと思える大会

自然が多くタフなコースですが、ランナー同士で励まし合いながら走ったり、記録を気にせず楽しく長距離を走ることができました。ボランティアの方々も皆様優しくて、エイドではホッとした気持ちになり、ゴール近くになると信号も多いので誘導をされていた方々は暑さの中で大変だったと思いますが笑顔で見送ってくださり、ゴールでのお出迎えも最後まで温かく、終始気持ちの良い大会でした。完走メダルが欲しかったのでバックルは残念でしたが、素晴らしい大会でした。

taksusu

5.00

君津の良さを満喫

2回目の参加ですが、大会当日は晴天で気温もかなり暑くなりましたが何とか完走することが出来ました。
君津の自然を満喫し、ボランティアの方との会話やエイドも楽しみ、厳しいコースではありますが、また参加したくなる大会です。
ウルトラですがコース誘導も完璧でコースアウトのストレスを感じることなく走れるのも素晴らしいと思います。

apple_head

5.00

初参加。よかったです

・エイドが数多くあってよかったです,運営の方,本当にありがとうございました.鹿野山のエイドにあったミニうどん,良かったです
・途中,車道の横(歩道)を走るので,車の数が多いところでは走りづらいと感じる人がいるかもしれません
・噂の鹿野山の坂はやはりすごかった.でも,下りの森の中をずーと走るのはかなり爽快でした.また参加したいです

にゃんこ

4.00

コースはアップダウンが結構キツイです。

以前も参加したことがあり、キツイことはわかっていたけど疲れました。鹿野山のエイドの冷たいうどんやゼリーとても美味しく頂きました。また参加したいと思います。

コマトシ

5.00

激坂もあるけど楽しいウルトラマラソン

初のマラソン大会出場でした、途中、激坂が2つもあり、苦しかったですが、ゴールしてみれば、凄く楽しかったです。ボランティアの方達も最高でした。

kotetsukotetsu

5.00

新緑の季節のマラソン

2年ぶりに参加させて頂きました。
今年は気温が高かったですが、少し強めの風があったので、暑がり・汗っかきの私にとっては救いになりました。

エイドは第1回・第2回の時と比較するとだいぶ洗練されていました。手作り感もありスタッフ・ボランティアの方も暖かく迎えてくださるので、私が参加したマラソン大会の中では走り終わった後の満足感が一番です。(鹿野山を越えた達成感も!)

競争ではないので自分のペースで走れるのと、この季節ならではの「緑」を感じながら走れるのがクセになります。また来年もお願いします!

こつめ

4.33

本格的に暑くなる前の練習に!

鹿野山の上り下りはなかなかに手強かったです。。
いつもと違うところが筋肉痛になりました、、、
序盤と終盤は信号での足止め多く、せっかく乗ってきたのにリセットされるが繰り返されるので、タイムを狙うなどは適さないかと(大会HPにも書いてはありますが)

また、暑いのでエイドをもう少し間隔を詰めてもらえるとありがたいです。でも、各エイドに冷却スプレーと痛み止めスプレーがありめちゃくちゃありがたかったです!

参加費の割にいただけるものが多く、得した気分になりました。ただ、、バックルは使わないかな、、、ごめんなさい、、、

marippepo47@gmail.com

5.00

暑さの中で頑張りたい脚作り

暑い日になりましたが、風があったのでスタート前少し寒いぐらいで走り出せて良かったです。コースも脚作りに、まさに最適なアップダウン。給水や給食も工夫してくださってますし、コースの案内もとてもスムーズです。体育館でのんびり準備もできますし、ゴールしてからかき氷にアイスにパンに至れり尽くせりでした。沿道のお家の方も応援してくれたり手作りの応援とても嬉しかったです。

hide-dds

4.33

ウルトラシーズンへの足慣らしとして最適!

君津市街地から鹿野山の山登りまで中々にハードなコース。アットホームな雰囲気で参加者も適正数でストレスなく走れます。2回目の参加ですが、今回も楽しく走れました。
今回は気温も高くなってかなり暑かったです。そのためエイドの飲み物が温くなってしまっていて、特に後半は美味しくない…氷を用意してくれたら良かった。食べ物は割と充実していたので残念でした。
また、距離表示板が正しく設置されておらずラップタイムを正しく取れない。競技性のない大会かもしれませんが、あまりにもズレすぎているのでこれは勘弁してほしかったです。

ノンキーヒロ

5.00

暑さを心配しましたが早朝スタート有り難い

手作り感のあるマラソンでウルトラ初心者でも楽しめる充実の大会でした。有難うございました。来年もまた参加させて頂きます。

ジュジュジュ

4.67

鹿野山の激坂に痺れました!

君津ウルトラマラソンの名物30kmからの鹿野山の5kmの激坂、痺れました!ほとんど歩きましたが、来年は絶対克服します。3度目のウルトラマラソンでしたが、運営さん、ボランティアの皆さんのお陰で完走することができました。来年も、絶対参加します。

piroyuki-s

5.00

エイド充実してました!

地元の特産品など、エイドが充実していて快適でした。暑かったせいもありますが、エイドの水は冷えたものだとありがたかったです。また、炭酸水があると良かったです。エイドのレモン輪切りとの相性とも良いと思います。いずれにせよ、主催者の皆様に感謝申し上げます。

kushimaShigeki

4.33

初のウルトラマラソンには最適

・初のウルトラマラソンで不安もあるなか参加
・エイドが5キロ程度で複数あり、安心して走れた
・鹿野山エイドで食べたうどん、ケーキは最高においしかった
・40キロ過ぎに街中に戻ってきたら交差点ごと女性の誘導の方が励ましてくれた
・ゴール後のガリガリくんはサイコーにうまい!

あおきし

4.00

鹿野山で撃沈!でも楽しく走れた!

今回3回目の参加でした。君津駅前に車を停めて、バスで会場まで移動しました。
スタートは前回から1時間繰り下がり、7時でした。最初の数キロは信号待ちもあり無理せず自分のペースを保ちます。小雨が降っていてあまり沿道に人はいませんが、エイドのスタッフの励ましや横断幕で応援してくださる方々がいて感動しました。10キロすぎからは周りに走っておらず一人旅です。かずさ四号公園への登りや下りで前後の人達とすれ違って、エールを交わします。その後の鹿野山の登り口の30キロまでは平坦な道ですが、それから約5キロ登りが続きます。毎回ですが今年こそ走り切ると意気込むもののやはり今年も撃沈でした。ねばって走るものの続かず3分の1は歩きでした。下りからは雨もけっこう降ってしてレインウエアを着て走ります。街なかに入ると再び信号待ちがありますがこの頃は、とにかく休めるとほっとします。ゴールに近づくと坂道が応えますが、応援も増えて力をもらいゴールできました。
エイドは約7キロごとにあり、ドリンクと食べ物は充実していました。また、ゴールしたあとお弁当と地元のお菓子、アイスをもらい、大満足でした。

おーじろー

5.00

アットホームで参加し易い良い大会

2年連続で参加させて頂きました。今年はコースも少し覚えていたので少し余裕を持って走れました。
大ボス小ボスの山登りがやはりハードですね。
良い坂練習になりました。
6月の100Kウルトラマラソンを予定してますので良い練習になりました。
運営の方、沿道の方の温かい応援がとても励みになりました。
来年もエントリーしたいです。
1点、エイド(給水)がもう少しあるととても助かります。

takayuki1969

4.67

脚作りに良いと思います。

まだ規模が小さな大会なので、大会関係者やスタッフの皆さんの対応が丁寧だと感じました。
しかしながら、コースはタフで、良い脚作りになりました。
走り終わり、預けた荷物を受け取りに行くと、一人一人拍手で迎えてくれ、荷物も持ってきてくれる大会なんて、なかなか無いですよ。

S.Seki

5.00

楽しい55kmでした

ウルトラマラソンとしては、55kmなのでそれほど長い距離ではありませんが、練習を兼ねて本番を走るという意味ではいい大会だったと思います。
大きな上りも2か所あり、長い下りもありコースも変化に富んでいたと思います。エイドも十分だったと思います。
エイドの案内のカードをもらいましたが、汗でボロボロになりました。バッグなどに入れていても汗や雨などで紙類はボロボロになります、多分。紙ではない材質か、紙ならばビニールに入れたようなものだとありがたいかもしれません。

M.マサシ

4.33

君津ウルトラマラソン

大会運営のスタッフ、地域の皆様の応援
エイドともよかったです!
強いて言えばエイドに地域の名産物などあればよかったかな?
ともあれ、大変楽しく走らせて頂きました!
ありがとうございました