君津ウルトラマラソン実行委員会さんのレビュー一覧

あおきし

4.00

鹿野山の登りが過酷

昨年に続き二回目の参加でした。30 km付近の鹿野山の登りで足が止まり、その後は我慢の走りでした。雨降りにもかかわらず、エイドや交通整理で多くのボランティアの方に応援してもらい、感謝しながら完走することができました。次回は鹿野山登りを攻略できるように練習して参加したいと思います。

のもさと

4.67

初めてウルトラを経験するには良い

初めてウルトラマラソンを出ようと考え、距離が55kmとウルトラの中では短い距離でしたの出場しました。峠超えはある一方で、表彰、順位もなく信号を守りながら、川沿いや森林など比較的自然の中を走るコースは、バラエティーに富んで楽しかったです。全体を通し、全ての信号や要所に案内係の方が配置され、迷うことなく走れました。エイドとトイレは、個人的には5km毎に設置して欲しいかな。補給食はトマト、キュウリ、バナナ、アイス、地元の名水など良かったです。

09040174225

3.33

LSD練習になります。

エイドステーションが少ないと思います。

トム トム

5.00

みんな、親切!

主催者側の配慮は最高でした
走る事に専念できました。
来年も開催される事を楽しみにしてます。

amaike

5.00

楽しめて、達成感ありました。

初めてのウルトラマラソンでした。坂道がキツくて心折れるかと思いましたが、ゴールできた時の達成感は格別でした。
運営スタッフやエイド、コース上にいらっしゃる方々より、道案内について親切に教えてくださったり、温かい声援もいただいたことも完走につながりました。エイドでのトマトやアイスは、生き返りました。ありがとうございました。

Akihiro

4.33

坂道が厳しい大会

山道以外は走りやすいコース。30km付近での登坂が厳しかった。天候は、くもり&雨で、途中大雨が降ったが、無事完走。エイドは全体で5か所程度だったので、大規模な大会と比べると、結構少ない印象。朝、君津駅からのシャトルバスが出ており、全体の運営はスムーズだった。

hyperkazuki

4.67

クセになる

昨年に続いての参加になります
エイドが減った分荷物が増えたのでマイナス1です
当日は雨で気温も低かったのでそれでも良かったですが、晴れてたらエイド(特に水分)が足りなかったと思います
コース自体はそこそこの高度差があり、初めて参加される方だと心折れるかもしれませんが、一度走ると病みつきになるかもです!?

こーいちご苦労さん

3.33

君津の素晴らしい景色を楽しめました

鉄の町だと思いきや、しばらく走ると里庭も広がり、激坂を上りきると九十九谷の素晴らしい景色が待っていて、気持ちよく走れました。
継続開催を期待しています。

タイシャン579

4.33

49キロのアイスはもっと早く(笑)

君津といえばやはり「鉄」ですので、鉄のメダルがいいかなと思いました。なんなら錆びちゃうくらいのもの。錆びちゃうから、また来年も参加して新しいを取りに戻ってきて、くらいの気概があってもいいかも。
エイドは個人的には大満足。数も多めでよかった。パンとかカステラなどの固形物があるとなおよかったかも。49キロエイドのカップアイス、最高でした!地元の製品だし、ほんとよかった!もっと早い段階であるとなおよかったです。クオカードの気遣いもうれしかったです。体育館は利用しなかったので、靴を脱がなくても参加賞をもらえるとよかったです。
概ね、至れり尽くせりでした。ありがとうございます!

タカピィ

4.33

手作り感のある良い大会でした

スタッフの皆様、ありがとうございました。とても楽しい大会でした。一部ルートが分かりにくいところもありましたが、全般的に素晴らしいです。また来たいです。

あおきし

4.67

素晴らしいウルトラマラソン

とても良い大会でした。
始めの受付やスタートは主催者があたふたしてましたが、走路と信号の誘導やエイドは素晴らしい対応で気持ち良く走ることができました。
当日はエイドのチョコが溶けてるぐらい暖かく、半袖短パンでした。
コースは8割方フラットですが、20kmのかずさ4号公園と35kmの鹿野山の登りはハードで、ここをいかに乗り切るかが完走のカギになります。
来年も開催してください。

ジュリア

5.00

コロナ禍での開催に感謝!

私はウルトラ経験がコロナ禍前の伊豆大島の50kmしかないのですが、両方とも同時期で天候も良くアットホームで素敵な大会でした。違うところは、伊豆大島はアップダウンの山が多く、信号ストップはほとんどありません。君津の方が大きな山が2つで、国道127~街中は信号にひっかかってしまいます。
どちらも景色が良く、エイドも充実していて、次回も参加したいです。

とみい

4.67

登り坂にびっくり

コロナ禍の中、大会の開催が難しい状況で色々な対策をしていただき、大会が開催されたことに感謝します。実行委員会の方々、ボランティアの方々、本当にありがとうございました。
第1回ということで、初めて参加しましたので、前日に車で凡そのコースの下見をしてびっくりしました。31kmの給水ポイントから関門の35.5kmのエイド地点までの登り坂にはびっくりしました。ひたすら、ひたすら長い登り坂でランナーの心が折れるけど、ある意味こんなコースもあって楽しめました。記録を競う大会ではないので、ゆっくり、ゆっくり走ること、歩くことが出来て、制限時間内にゴール出来て満足感、達成感を味わうことが出来ました。
来年もまた参加したいと思っています。大会の案内には、コースだけではなく、高低差の記載があったらいいかなあと思います。

bonito

5.00

ベストシーズンをベストな環境で!

初めてフルマラソンを越える距離に挑戦しました。
疫病の影響で黄色信号が点滅するなか、運営事務局様のご尽力のお陰で開催する事ができ、また参加可否を最後まで悩みましたが、感染防止のしっかりとした対策も取られ、安心して参加する事ができました。運営の方々も皆様とても素晴らしい対応をして下さいました。あらためて感謝申し上げます。
コースは2度の山登りがとんでもなくきつく、ラスト10キロは全く足が動かなくなるとてもハードでした。苦しいのと、運営の方々との会話が楽しみで信号が赤になるのを楽しみに走りました(笑)。
第2回も必ず参加します❗

gotora

4.67

きついけど達成感あり

楽しい一日を過ごさせて頂きました。
鹿野山の坂はきつかったですが、充実感・達成感があります。
グランドが見えるとゴールと思いついつい最後の力を振り絞るのですが、グラウンドに入ってからの2周は精神的にかなりきついです。ゴールが見えているのにゴール出来ない・・・。

ワイサレ

5.00

素晴らしい大会運営

初開催とは思えない程、すばらしい大会運営でした。
コースは想定より厳しかったですが、制限時間に余裕があるので、完走率も高かったかと思います。君津市の素晴らしい自然を満喫できたのもよかったです。実行委員会、ボランティア、市民の皆さんの応援がとても力になりました。
このように地域に貢献される大会が来年も開催されるとうれしく思います。来年もぜひ参加したいです。
大会開催にご尽力いただいたすべての関係者の皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました!

イケ

4.67

初のフル超え

自身初のフルを超える距離でした。天気も運営もよく最高でした。

マリンズ

4.67

君津の素敵な所満載

初めて君津を訪れました。天気にも恵まれて山々の景色も最高。ウグイスの鳴き声も新鮮でした。そして時折市民の皆さんの暖かい拍車の声援とても元気になりました。この状況下開催していただいた主催者の皆様、ボランティアの方々本当にありがとうございました。エイドのおにぎり美味しかったな。また是非参加してみたいです。

hiroshi-20

5.00

第1回君津ウルトラマラソン!

まずは、コロナ渦の難しい時期に開催を決行してくれた主催者の英断に感謝します。
台風にコロナで連続中止の中、開催に至るまで大変だったと思います。
会場に関しては駅からも遠すぎずキャパ的にも参加人数に応じた規模で、当日の混雑も特にストレスも感じる事は無く、コースについても的確な人員配置、大会趣旨の意思疎通の徹底もあり特に問題無かったと思います!
また、道幅の無い箇所にはテープで走行ラインも明確にし安全にも細かい配慮が見られたし、30キロ過ぎてからの鹿野山の登りも個人的にはグッド!
エイドも適材適所にあり、マイカップ持参も問題なし
特に良かったのが、ボランティアさんがとにかく暖かく丁寧でとても良かったと思います!
欲を言えば、おにぎりを提供するエイドを前後半に1箇所ずつ配置して貰うのと、HPにコースの高低図があれはランナーの参考になるかと
それと競技場に入ってからのグルグルゴールはメンタル的にキツかった
でも、着替え後に貰ったアイス、体が冷たい物を欲していたので、かなりの高ポイント!
全体的に見て、凄く満足度の高い大会で参加出来き光栄です!ありがとうございました!

でぐろ

4.00

制限時間10時間も決して楽勝ではない

競技ではない大会、交通規制もなし。しかも制限時間10時間なのでこれは楽勝だとおもって参加したら。。。。たしかに30キロ地点まではそんな感じだったが、鹿野山のふもとで心が折れる。あの山を登るのか?鹿野山を越えたらあとはひたすらゴールを目指す。走りごたえのある大会でした。