君津ウルトラマラソン実行委員会さんのレビュー一覧

あおきし

4.00

鹿野山で撃沈!でも楽しく走れた!

今回3回目の参加でした。君津駅前に車を停めて、バスで会場まで移動しました。
スタートは前回から1時間繰り下がり、7時でした。最初の数キロは信号待ちもあり無理せず自分のペースを保ちます。小雨が降っていてあまり沿道に人はいませんが、エイドのスタッフの励ましや横断幕で応援してくださる方々がいて感動しました。10キロすぎからは周りに走っておらず一人旅です。かずさ四号公園への登りや下りで前後の人達とすれ違って、エールを交わします。その後の鹿野山の登り口の30キロまでは平坦な道ですが、それから約5キロ登りが続きます。毎回ですが今年こそ走り切ると意気込むもののやはり今年も撃沈でした。ねばって走るものの続かず3分の1は歩きでした。下りからは雨もけっこう降ってしてレインウエアを着て走ります。街なかに入ると再び信号待ちがありますがこの頃は、とにかく休めるとほっとします。ゴールに近づくと坂道が応えますが、応援も増えて力をもらいゴールできました。
エイドは約7キロごとにあり、ドリンクと食べ物は充実していました。また、ゴールしたあとお弁当と地元のお菓子、アイスをもらい、大満足でした。

おーじろー

5.00

アットホームで参加し易い良い大会

2年連続で参加させて頂きました。今年はコースも少し覚えていたので少し余裕を持って走れました。
大ボス小ボスの山登りがやはりハードですね。
良い坂練習になりました。
6月の100Kウルトラマラソンを予定してますので良い練習になりました。
運営の方、沿道の方の温かい応援がとても励みになりました。
来年もエントリーしたいです。
1点、エイド(給水)がもう少しあるととても助かります。

takayuki1969

4.67

脚作りに良いと思います。

まだ規模が小さな大会なので、大会関係者やスタッフの皆さんの対応が丁寧だと感じました。
しかしながら、コースはタフで、良い脚作りになりました。
走り終わり、預けた荷物を受け取りに行くと、一人一人拍手で迎えてくれ、荷物も持ってきてくれる大会なんて、なかなか無いですよ。

S.Seki

5.00

楽しい55kmでした

ウルトラマラソンとしては、55kmなのでそれほど長い距離ではありませんが、練習を兼ねて本番を走るという意味ではいい大会だったと思います。
大きな上りも2か所あり、長い下りもありコースも変化に富んでいたと思います。エイドも十分だったと思います。
エイドの案内のカードをもらいましたが、汗でボロボロになりました。バッグなどに入れていても汗や雨などで紙類はボロボロになります、多分。紙ではない材質か、紙ならばビニールに入れたようなものだとありがたいかもしれません。

M.マサシ

4.33

君津ウルトラマラソン

大会運営のスタッフ、地域の皆様の応援
エイドともよかったです!
強いて言えばエイドに地域の名産物などあればよかったかな?
ともあれ、大変楽しく走らせて頂きました!
ありがとうございました

SKY.T

5.00

ウルトラ初参加でも完走できる

規模は小さいですが、スタッフやボランティアの方がとてもあたたかく、気持ちよく参加できた大会です。
鹿野山は難所ですが、私は作戦として上りをほぼ全歩きしたので、下りやその後も走り切ることができました。
コースはのどかな田園地帯がメインなのでやや単調ですが、距離は55kmとウルトラでは短めなので初ウルトラの方もチャレンジしやすいと思います。
p.s.主催者の方、鉄の街をPRするために製鉄所内を走れないですかね。

次回も参加したいです。

こーいちご苦労さん

3.67

君津の里山とおもてなしを感じられて最高!

鹿野山の上り下りはえげつないですが、エイドでのおもてなしが心地よかったです。
水しかしないエイドもありましたが、せめてスポーツドリンクだけでもあるとより良くなると思いました。

パパさん

5.00

足作りに最適!

ボランティアの皆さんに感謝です。長時間ありがとうございました。
秋以降のフルマラソンに向けての走り込みに最適です。足が重くなってからの自分との戦い。自分に負けない気持ち作りにとても良いです。

あおきし

4.00

鹿野山の登りが過酷

昨年に続き二回目の参加でした。30 km付近の鹿野山の登りで足が止まり、その後は我慢の走りでした。雨降りにもかかわらず、エイドや交通整理で多くのボランティアの方に応援してもらい、感謝しながら完走することができました。次回は鹿野山登りを攻略できるように練習して参加したいと思います。

のもさと

4.67

初めてウルトラを経験するには良い

初めてウルトラマラソンを出ようと考え、距離が55kmとウルトラの中では短い距離でしたの出場しました。峠超えはある一方で、表彰、順位もなく信号を守りながら、川沿いや森林など比較的自然の中を走るコースは、バラエティーに富んで楽しかったです。全体を通し、全ての信号や要所に案内係の方が配置され、迷うことなく走れました。エイドとトイレは、個人的には5km毎に設置して欲しいかな。補給食はトマト、キュウリ、バナナ、アイス、地元の名水など良かったです。

09040174225

3.33

LSD練習になります。

エイドステーションが少ないと思います。

トム トム

5.00

みんな、親切!

主催者側の配慮は最高でした
走る事に専念できました。
来年も開催される事を楽しみにしてます。

amaike

5.00

楽しめて、達成感ありました。

初めてのウルトラマラソンでした。坂道がキツくて心折れるかと思いましたが、ゴールできた時の達成感は格別でした。
運営スタッフやエイド、コース上にいらっしゃる方々より、道案内について親切に教えてくださったり、温かい声援もいただいたことも完走につながりました。エイドでのトマトやアイスは、生き返りました。ありがとうございました。

Akihiro

4.33

坂道が厳しい大会

山道以外は走りやすいコース。30km付近での登坂が厳しかった。天候は、くもり&雨で、途中大雨が降ったが、無事完走。エイドは全体で5か所程度だったので、大規模な大会と比べると、結構少ない印象。朝、君津駅からのシャトルバスが出ており、全体の運営はスムーズだった。

hyperkazuki

4.67

クセになる

昨年に続いての参加になります
エイドが減った分荷物が増えたのでマイナス1です
当日は雨で気温も低かったのでそれでも良かったですが、晴れてたらエイド(特に水分)が足りなかったと思います
コース自体はそこそこの高度差があり、初めて参加される方だと心折れるかもしれませんが、一度走ると病みつきになるかもです!?

こーいちご苦労さん

3.33

君津の素晴らしい景色を楽しめました

鉄の町だと思いきや、しばらく走ると里庭も広がり、激坂を上りきると九十九谷の素晴らしい景色が待っていて、気持ちよく走れました。
継続開催を期待しています。

タイシャン579

4.33

49キロのアイスはもっと早く(笑)

君津といえばやはり「鉄」ですので、鉄のメダルがいいかなと思いました。なんなら錆びちゃうくらいのもの。錆びちゃうから、また来年も参加して新しいを取りに戻ってきて、くらいの気概があってもいいかも。
エイドは個人的には大満足。数も多めでよかった。パンとかカステラなどの固形物があるとなおよかったかも。49キロエイドのカップアイス、最高でした!地元の製品だし、ほんとよかった!もっと早い段階であるとなおよかったです。クオカードの気遣いもうれしかったです。体育館は利用しなかったので、靴を脱がなくても参加賞をもらえるとよかったです。
概ね、至れり尽くせりでした。ありがとうございます!

タカピィ

4.33

手作り感のある良い大会でした

スタッフの皆様、ありがとうございました。とても楽しい大会でした。一部ルートが分かりにくいところもありましたが、全般的に素晴らしいです。また来たいです。

あおきし

4.67

素晴らしいウルトラマラソン

とても良い大会でした。
始めの受付やスタートは主催者があたふたしてましたが、走路と信号の誘導やエイドは素晴らしい対応で気持ち良く走ることができました。
当日はエイドのチョコが溶けてるぐらい暖かく、半袖短パンでした。
コースは8割方フラットですが、20kmのかずさ4号公園と35kmの鹿野山の登りはハードで、ここをいかに乗り切るかが完走のカギになります。
来年も開催してください。

ジュリア

5.00

コロナ禍での開催に感謝!

私はウルトラ経験がコロナ禍前の伊豆大島の50kmしかないのですが、両方とも同時期で天候も良くアットホームで素敵な大会でした。違うところは、伊豆大島はアップダウンの山が多く、信号ストップはほとんどありません。君津の方が大きな山が2つで、国道127~街中は信号にひっかかってしまいます。
どちらも景色が良く、エイドも充実していて、次回も参加したいです。