ビゴラス80さんのレビュー一覧

ぬぴべる

5.00

マラソンに必要なこと

先日、マラソン講習会に参加してきました。
私を含め男性二人、女性二人の計四人が受講しました。
最初は座学。
マラソンに必要なこと、走る上での簡単なチェック方法やパワープレートを使ったウォーミングアップやリカバリーなどの方法などを教えていただき、その後、近くの公園へ車で移動し、実際に歩いたり、走ったりをまず撮影。その後、トレーニング方法やマラソンに向けての筋トレ、ストレッチなど指導していただき、最後にまた撮影し、座学を受けた会場にもどりパワープレートを使ってリカバリー指導、撮影した映像を見ながらの指導してもらいました。

その後は女性だけと主催者、指導者とのランチまでとても充実した時間を過ごせました。
(男性二人は予定があり先に帰られたため)

なかなか自分では気づかなかったこと。
マラソンに必要なことなど色々教えてくださりとてもためになりました。

また、今後も定期的に開催して頂けたらありがたいです。
(パワープレートがとても面白くそして、すごく体の変化を気づけました。またやってみたいです。)

ビゴラス80からの返信

ぬぴべる様

この度は当セミナーに参加くださりありがとうございました。
またレビューへの投稿もありがとうございます。
ランチ懇親会も参加していただきありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
脚の痛みは出なかったでしょうか?
秋のマラソンシーズンへ向けてレベルアップのためのセミナーも計画中です。
ぜひチームを結成してまずはリレーマラソン出場を目指しましょう!
詳細が決まり次第、情報をアップさせていただきます。
よろしくお願い致します。

ビゴラス80 藤崎