再生神話の郷マラニック実行委員会(鳥取県...さんのレビュー一覧

夜風の中から

4.33

再生神話の郷マラニック2019

楽しくのんびりした大会で、エイドの方も親切で、また来年も参加したいです。
今回初めての参加でコースが何か所か不明でしたので、案内標識等の改善をされたほうがよいかと思います。)
1.復路、河川敷のエイドの後、少し走ったあと、橋を渡る際に、車が走っていて危険だったので横の歩行者用のような細い橋を走った渡ったため、橋を渡った後、左折の案内がなく直進してしまい。次のエイドをスルーしてしまったため、水分不足となりました。
2.復路、「大山入口」のT字路で案内標識がなく、右折すべきかどうか迷いました。別のランナーが間違って直進したらしく、そのT字路に戻ってきて教えてもらいました。
3.復路、??高校の交差点で右折して往路と異なる道となりますが、案内表示がはっきりせず、直進すべきか右折すべきが迷いました。地図を見て確認しましたが、地図をみなければ直進したと思います。

metabojoker

5.00

手作り感。それに尽きます。

通算4回目の参加になりますが、手作り感があって大好きなマラニックです。参加賞として破魔矢やお守りがもらえるのもご愛敬。

ただ一つ残念なことが・・・・。それはランナーのマナー。
スタートから5キロくらいまでは、センターラインまではみ出て走るランナー多数・・・。大会申し込みとかの案内読んでないのですかね・・寂しいデス。
主催者さんには、次回開会式でキッチリ説明してください。

さとし

4.00

ウルトラマラソンの入門編

エイドも充実していてとても走りやすいコースでした。
強いて言うなら、「ゴールまであと何キロ」という表記看板があるとより良かったと思います。

jackjack0303

5.00

暑さ対策の練習になります

アットホームな大会で楽しめる大会です。
来年も参加しようと思っていますのでよろしくお願いいたします

おもちゃん

4.00

フルよりちょっと長い距離が練習効果か?

往路はまだ涼しいので結構走れます。でも前半は抑えて走った方が良いです。後半からは太陽が出るか蒸し暑くなって、結構体力を奪われます。
エイドには、オレンジ、バナナ、トマト、塩飴などが置いてあって、補給食は十分ですが、8㎞、14㎞、18㎞、往路ゴールとなるので、水分を持って走るかどうかは自分の体質を考慮して判断してください。
折り返しにはおにぎりや豚汁(猪汁?)、うどんなどがあってここも補給食は十分です。
帰りはとにかく暑くなります。これに耐えられるかどうかで、最後の42㎞から先の上り坂以降の苦しみが決まります。坂を登ってからも先は長いのでゆっくり走った方が良いです。
全体的にエイドの係員の方がフレンドリーで練習のつもりで走れるのが良いですね。
妻木晩田で風景写真を撮っていたら、女性ランナーの方に私の写真を撮っていただきました。トライアスロン協会の方だったのでしょうか?女性の方はかなり速かったです。毎年どなたかに写真を撮ってもらっています。
来年も苦しむと思いますが、参加させてもらおうと思います。

se1955

4.67

のんびりと走るには最適だと思います

・のんびりと走るには最適なイベントだと思います。
・NO.1エイドステーションの豆腐は絶品ですね。
・中間地点のおもてなしも素晴らしい。
・参加記念品の破魔矢、お札、温泉入浴券はありがたい記念品でした。
・記念Tシャツを個別販売しても良いと思う。
・残念ながら地域への浸透はイマイチ(沿道の方に、今日は何かあるのです か・・・)と聞かれた。

34

5.00

脚力とメンタルが鍛えられる大会

50kmに参加させていただきました!
当日朝は涼しくて走りやすかったのですが
折返してからは暑さと坂の闘いでした!
それぞれのエイドやコース場ではスタッフの皆様にお世話になり
折返しエイドやゴールでは地元の皆様の熱いおもてなしに癒されました!

アップダウンの激しいコースと暑さで
脚力と精神力が鍛えられました!

素晴らしい大会でした!
来年も挑戦したいです!

苦しくて楽しい素敵な1日を有難うございました!

tanipon

3.67

歴史をめぐることができました

天候にもめぐまれ、とても気持ちよく走ることができました。
史せき名しょうをめぐるとてもみりょく的なイベントでした。
帰りの温泉も気持ちよかったです。

ただ、もしも晴れて気温が上がったら、
後半18キロ~25キロの間にもう一つエイドがあったらいいと思いました。
また、前半に比べて、主さい者の方も少なくなるので、
つかれているもの合わさって道があっているか不安になりました。
往復されるかたはそこが苦しい場所だと思いました。

つなちゃん

3.00

第12回 再生神話の郷マラニック2019

お世話になりました。とっても楽しかったです。開会式の話は面白かったのですが、蚊が多くていっぱいかまれました。

ブブゼラ

3.00

夏のマラソン大会に向けての練習!

ロング走のよい練習ができました。
今のような暑い時期には、自分で30km以上のロング走はなかなかできません。
今回のように、イベントで長距離を走る機会をもらえるとチャレンジしてみるかという気になるので、とてもよいトレーニングになりました。
来年も参加したいと思えるイベントです。
参加人数が年々減少傾向にあるとのことですが、内容の過酷さの割にはエイドの設置が少ないことが要因のひとつではないでしょうか?
暑さ対策のために水で濡らしたスポンジを設置して安全なことをPRする。パンフレットを充実させてイベントの楽しさをよりPRするなど、もっといろんな人にマラニックの存在を知ってもらえるような工夫が必要だと思います。

もーれつ

4.00

暑かった

神話にちなんだ神社巡りのマラニックで、大変楽しかった。
暑かったが、エイドも充実して補給食もたくさん、スポドリ
水、コーラもよく冷えておいしかった。
 欲を言えば、被り水があれば最高でした。

はまーー

4.00

あたたかいおもてなしと古代のロマン

4つもの素敵な神社をめぐる古代のロマンを感じる大会です。地元の人のおもてなしもあたたかくてとても感謝しています。

薩摩おごじょ

5.00

とっても楽しい大会でした!

タイムを競う大会ではないので、老若男女、誰もが気軽に参加しやすい大会。
神社に寄ったり、登山道、歩道、林道などを走り、飽きないコース設定が、たまらなくいい。
一番良かったのは、大会の運営やスタッフの「神対応」!!
エイドの給食や給水の内容や配置も素晴らしかったけど、スタッフのあたたかいお声がけに、どれだけ支えられたことか。
こんなに素晴らしい大会は、はじめてで感動した。
スタッフも運営も、給食の美味しさも全てが素晴らしい大会でした。
来年も、また是非とも参加したいです。