NPO法人 茨城県ウオーキング協会さんのレビュー一覧

ken01

5.00

サクッと歩けます。

つくば学園都市をぐるりと周るコース。全体的にフラットで、皆さんサクサクと歩かれている感じでした。普段歩き慣れている方々は高速でコースをクリア出来ますし、ご家族連れの皆さんは短い距離を楽しそうに歩かれていました。当日の朝は涼しかったのですが、日中はかなり暑くなり日焼けしました。運営スタッフの皆さんも雰囲気が良く楽しいウォーキングイベントでした。

しちりがはま

4.00

暑さが敵になる

今回は、天候も曇りがちでさほど気温も上昇しなかったので快適に歩くことができた。コースマップも分かり易くて良かった。全体を通じてアップダウンのない平坦で歩きやすいコースだった。

arsenic

5.00

暑さ対策してもきつかった…

五県ウォークに参加いたしました
受付後に随時出発で、密にならずにバラバラと。
遠方からの遅れて参加にも優しいイベントです、

コースは川沿いの遊歩道を行きますので、信号もほぼなく快適なコースでしたが、逆を言えば影がない…
手持ちの気温計で39.6℃まで上がりましたので、かなりハードなウォークとなりました、
この暑さは今年だけだと思いたいです

コース上にコンビニや自販機が少なく、暑い予報の場合は栄養分も含めて手持ちで想定より少し多めに持って行った方がいいなと思いました。

私は37kmくらい歩いて諦めましたが、飲み物を4.5L消費しました。それでも悪寒が来ていましたから、水分は足りなかったのでしょう。

コース自体は長めもよく歩きやすいコースですし、暑い時期を外して個人的に歩き直そうと思います、

うっくちゃん

4.33

暑さとの闘いでした

自然豊かでコースは申し分ありませんでした。
当日は危険なほどの暑さで、路面温度は40℃を超えていたのでないでしょうか。途中10kmほど、日陰は橋の下のみで給水施設(自販機など)がなく、脱水症状の方が何人もいました。ウォーキングの装備では危険、私は1.5リットルの水を持って歩いていましたので大丈夫でしたが、トレイル並みの準備をしていないと命に関わると感じました。
暑さのために途中で大会中止とされたのは懸命な判断だったと思います。
また季節の良い時に歩いてみたいですね。
スタッフの皆さま、声をかけ合って歩いてくださった皆さま、ありがとうございました。

のぼた

3.67

予想外の天候

例年は梅雨の時期ですが 予想外の猛暑で
途中で中止になってしまいました
エイドも一切なく コンビニはおろか自販機もない川沿いの
日射直撃コースが多いので 時期が悪いと大変です
どうしてもウオーキングは時間が長くなるので
エイドは自販機がない場所ではほしいですね

アキヒロヒラミ

3.00

ちょっと残念。。

自分の責任ですがウォーキングの途中でポケットから地図が落ちてしまい、紛失。。大勢の方がいたので道に迷うことはなかったですが、チェックポイントとゴール会場で事情を説明し地図をもらえないかお願いしたところチェックポイントでは余りがなかったので仕方がないとして、ゴール会場でもらえなかったのはショックでした。。自分が悪いのですが、多分もう参加しないと思う。美味しそうなベーカリーや歩きやすいコースだったので個人的に残念でした。

うっくちゃん

4.67

アットホームな大会です

街中の観光地を巡る楽しい大会でした。スタッフの方々も大会を盛り上げてくださりしっかり楽しめました。また参加しますのでよろしくお願いします。

ken01

5.00

初めての参加

とてもアットホームな大会でした。気持ちよく歩く事が出来ました。また参加したいと思います。

酔客

5.00

疲れたけどまた来年も参加します

主催者の皆さんの日頃の行いでこれから雨が上がりますの(笑)お言葉に勇気づけられて50キロ歩くことができました。途中から、日差しも出始め雨対策や暑さ対策の勉強もさせてもらいました。給水所での漬物.水.コーラの支給や分岐にある指導標や暑い中、我々に道違いしないように立っていた係員のみなさんには感謝です。参加者が160人と聞いたのですが来年はもっとたくさんの方が参加して盛大な大会になることを祈ります。

きゃなこっぷ

4.33

高低差の無い景色最高の大会です。

参加費1000円ととても安く気軽に参加しました。
運営側の対応も温かく、楽しく参加できます。
坂道もほとんど無く、景色も湿地帯やお城などがコースに入っていて気持ちよく歩けるので、登山が苦手な方にもおススメです。
ペース的に全く休憩が出来ませんでしたが歩きに徹する意味では楽しめました。
運営してくださった方々に厚くお礼を言いたいです!ありがとうございました。

かんちゃんず

4.67

あまり暑くなくラッキーでした。

朝、小雨の降る中バイクで6時集合に間に合うように4時半頃自宅を出発しました。
6時半ちょっと過ぎ雨もほぼ止み出発進行。初めての参加でペースが
掴めませんでしたが、後ろの方からついていきました。最初は時速6Km
位で調子は良かったのですが、30Kmくらいからはだんだん足も重くなり
思うように歩けません。最後は足裏に水まめが出来、かなり苦しかったです。
何とか9時間半で完歩しました。
途中は緑の美しい田園風景を眺めながらゆったりした気持にもなり、有意義な一日でした。ボランティアの方にもお世話になります。
来年も参加予定です。

ひーちゃん

4.67

シーズンオフのマラソン体力維持

三国橋手前で迷子になりましたが1人でなく心強かったです。
スタート後から何人かの方々と交流しつつのウォークもとても楽しくて色々な情報も得ました。
コンビニや自販機も無い中で水分を切らした私にエネルギーチャージゼリーをくださったりした方がいて とてもありがたく感謝しました。
たくさんの方に助けられ無事ゴールできました。
もう少し細かな目印と給水所が欲しかったです。