北総歩こう会さんのレビュー一覧

りこちゃん

5.00

親子共々完歩できました

みぞれの降る寒い日となり7歳の子どもと一緒の参加ということで、団体歩行についていけるか心配でしたが、北総あるこう会のみなさまがあたたかく迎えてくださったおかげで最後まで歩くことができました。取手の吊るし雛も見ることができてよかったです。ぜひまた参加させていただきたいです。

solo-climber

5.00

飽きないコース設定

季節的にいろいろな花も見られ、なぜかコース脇にハクチョウもいて、終盤は志賀直哉の邸宅跡などもあり、飽きない上に、全体的に平坦でとても歩きやすいコースでした。値段(600円)も破格で、記念品に貰ったタオルで十分お釣りが来ている気がします。
日光を遮る物がほとんどコース上にないので、日焼け止めは不可欠です。

やなぞうず

5.00

元気を貰えました

会員の方々が人生の諸先輩で手作り感がとても良かったです。
受付はちょっとゆっくりでしたが、それも良いじゃないですか!!
参加している方々の健脚に驚き!!
チェックポイントの声援も嬉しかった!
また是非参加したいです。

太ちゃん

4.33

適度なウォーキングと歴史探訪に最適

手賀沼周りでアップダウンないコースで適度な運動でしたが当日は、強風でかなり疲れました。18キロ参加
大正ロマンの歴史探訪という事で後半は、史跡巡り、昔ながらせんべい屋さんでお土産を買いました。
我孫子駅から徒歩10分程度で手賀沼に行けるのでまた来たいと思います♪

青竹

5.00

いい天空 いいコース

天気はいいで 手賀沼一周回りで歩きます。とっても素敵です

こんこ

3.33

値段は良心的です。

マラソン大会に比べて破格の値段です。交通費さえなければ、毎日あったら参加したいぐらいです。

加賀美

3.00

ウオーキング大会について

感想として年配の方が多かった。もう少し若い方なの参加してもらいたいものだ。

こんこ

3.67

年齢層が高い

グレープが出来ており。一人で参加はつらいかも?誰か友達と参加をお薦めします。

桜の香

5.00

ほどよい距離のウォーキングとして最適。

平日実施ということもあって参加者はちょっと少なめでしたが、少人数参加ゆえののんびりした雰囲気でウォーキングが楽しめました。
脚力に考慮して8km、12kmのほどよいコース設定であったことは評価すべきと思われます。

ただしmoshicom を通じて参加した方が少なかったためか、受付に手間取る場面がありました。スマホの受付画面提示で解決しましたのであらかじめ準備しておくのが無難と思われます。

こんこ

4.67

また来年も行きます!

コースを間違えたりしましたが値段から言って、文句は言えません。また来年お世話になりたいです

NHF

3.67

長い距離を歩くための練習には最適

奥之院から駅までの帰りに、色々な種類の雛人形が見られて、疲れも癒されました。只、交通量が多かったのと、道が狭いコースだったので、余り自分のペースで歩けなかったのが少し残念でした。

NHF

3.00

ウォーキングを始める練習には最適かも。

名所もあり、自然もありで、楽しめました。只、道案内が少し分かり難く、二回程、コースを間違えました。(これは私の見方が悪かったかもしれません)また、出発地とゴール地が思ったより離れていて、帰りはバスで出発地に戻りました。体力を消耗しているところ、近くの駅まで20分歩くのは辛いので、もう少し、帰りも考慮したコースにして頂けるとありがたいです。

Tanmen

4.67

主催者の管理は◎。河津桜未開花が残念

経路に案内表示や、係の人が丁寧に対応してくださり、有り難かったです。河津桜が、いくつか咲いている木が有りましたが、1日早かったかなとの印象。とても面白かったです。

nikuya

3.33

今後の長距離歩行に向けた練習に最適

地図のみでコースを歩いたら、道から外れました。
やはり曲がる場所には何かしらのマークが必要かと思います。
集合時の説明は必要かと思います。ただ単に地図を渡されても、その地図にチェックポイントでのスタンプを押してもらう必要があることは知らされていませんでした。