RUNJOURNEY ヤノスポーツさんのレビュー一覧

あーちやん

4.33

長距離練習に最適

11月の大会前に長距離練習のため参加しました。30kmとなると飲み物持参の練習は大変だけど、給水を用意してもらえるので助かります。しかも水、スポドリ、レッドブル!走る前の準備体操、動的ストレッチも良かったです。ペーサーもついてもらえてとても良い練習になりました。シューズレンタルも何種類かあり、試してみたい人にはありがたいサービスでした。ただ、案内にあった時間通りに始まらず、次の予定を入れていたのでヒヤヒヤしました。余裕を持って参加した方がいいです。コースは広く駐車場も、風呂もあり、環境も良かったです。是非また参加させていただきたいです。

あつと

5.00

マラソンシーズンに向けた練習に最適

ペーサーやサポート側共に
アットホームな雰囲気の中、走りやすかったです。
また参加させて頂きたいです

きのけん

4.67

試走に丁度良い

中々一人でゆっくり走る事ができないですが、今回はしっかりできてよかったです。
ゴール後お風呂に入るのが最高でした。
ありがとうございました。

いけ麺さん

5.00

足腰を鍛える良い経験でした。

手作り感の大会でしたが、主催者参加者が一体になっていてとても良かったです。砂浜を走ることはなかなかないので、とても良い機会でした。

カズッシー

5.00

【初心者向け】楽しくゴールできます!!

コースの前半は華やかな大阪の街、後半は何の刺激もない直線で楽しいと辛いの両方が体験できて満足できました。

ペースも約束通りのキロ7分で、運営車に荷物を預かって
もらえるのが、うれしいサービスでした。

きゃっするひとみーさんや主催者さんから適時アドバイスもあり、参加者全員でゴールした時は感動しました。

希望者のみの新年会もみなさんが関西のノリで楽しかったです。ただ車で参加したため飲めなかったので、次回は飲める段取りして参加したいと思います。

めいひな

4.00

30キロチャレンジラン

今回初フルマラソン挑戦のため、自分の力を試したく参加しました。キロ6.20か5.40か悩みましたが、5.40で頑張ることにしました。
1人だと絶対途中で諦めてたかとおもいますが、皆さんと走らせて頂き何とか最後までついていくとができ完走しました。
フルマラソンへの自信につながり感謝しています。

じゅん

2.67

試走会イベントとしては、段取りがお粗末

神戸マラソンの試走会を探して、このイベントに参加しました。
天気にも恵まれ、走りやすかったのですが、残念な点がいくつか。
・試走会イベントで50人超の参加者は多過ぎ。当日は2つのグループに分けましたが、せめて全体で20人前後でしょう。
・スタート前に当日のコース説明や、速度、休憩ポイントの説明が一切なかった。最後の神戸大橋を渡ると思っていたら、カットされたのは予想外でした。
・一番残念に思ったのは、JR塩谷駅から山陽須磨浦公園駅までの間で、狭い歩道で対向するハイカーさんの集団と遭遇した時、歩かずに走り抜けたこと。ハイカーさんたちの目には危ないと見えたのではないでしょうか?せめて、スタッフから歩くように指示があっても良かったのでは。
・その他の狭い歩道でもスタッフから指示がなくて、参加メンバーが自主的に1列になったりしていました。
・休憩ポイントが少なく、せめて5km毎くらいにないと慣れない人にはきつかったかも。
ヤノスポさんのイベントは人気で常連さんも多いと聞きますが、私のように滅多に参加しない者や、初めて参加する人のために、もう少し心配りがあっても良かったと思います。

poko-2000

5.00

楽しく参加できました。

参加して良かったです。
私のような完走目当ての遅いランナーでも十分ついていくことができました。キロ7分半程度のゆっくりランで、しかも休憩回数も5~6回ありました。みなと神戸の景色も楽しめましたし、アフターの天然温泉・スポンサーのQBBさんのお土産チーズもありました。
来年も参加したいです。

オンジ

5.00

ゆっくり楽しく走れます。

友人が神戸マラソン出走のため、練習会に誘って参加しました。
日ごろに練習をさぼっていたので、ゴール近くはへばってしまいましたが、楽しく走ることができました。
QBBチーズの参加賞や温泉無料チケットもあり、この価格でこの内容はとてもいいと思います。
来年以降も神戸マラソンに当選したら、参加したいと思います。
今回はありがとうございました。

ともぴい

4.33

自分のペースで走れ、練習ラン向け

走っている時に、時折ペーサーが話し掛けてくれたり、集団の様子を見ながら休憩を取ってくれるので、初心者も安心かと思います。

Noriha7

5.00

淡路の自然を満喫

海も山もきれい。のんびり走って、気持ちよかったです。
たべものもうまい。こんな大会もよいですね。

TETSUSHI O

5.00

秋の空気を感じながら走れました。

観光もできて、のんびりできる新感覚のマラソンでよいアイデアだと思った。

しゃっちー

4.67

好きな時間、好きなコースで走れる♪

決まった時間内であれば、好きな時間帯そして好きなコースを走れるので密を避ける事が出来、このご時世にはピッタリの大会だと思いました。
周りに参加者があまりいないので、同じくらいのペースの人に引っ張ってもらうとか出来ず、タイムは望めません。
エイドも受付の1カ所なので、走るコースによっては自分でドリンク等を持って走る事になります。
練習の延長と捉えたほうが良いと思います。
タイムを狙うよりも、開催地の景勝地等を楽しむ大会だと思います。
前もって調べた史跡等を回ろうと思いましたが、入れなかったのは残念でした。
でも、海沿いをすれ違う参加者と挨拶を交わしながら気持ちよく楽しく走ることが出来ました。
あと当日がちょっと暑かったのが厳しかったです。
もう少し涼しい時に走りたいと思いました。
スタッフも長い時間暑い中対応していただきありがとうございました。
また、参加したいと思います。

サンジ9640

2.67

孤独なランニング

コースが分かりにくい
看板もないので、交通量の多いところを走ってしまったりして危険を感じました
途中行き止まりになっているところ等もあり、引き返しました。事前にコースの詳細があったり、誘導の看板があったらより良いかと思います

他のレビューで準備をなにもしなくても大丈夫とあったので、信じて参加をしたら、受付以外にエイドがなく、途中の走りながらの給水ができず、苦労しました
また、ランナーの数も少ないので、大会で走っていると言うかは、1人で練習をしている感じになるので、孤独なランでした

YO SHI

5.00

新しいマラソンのかたち!

新しいかたちのイベントでした。
コロナで一人でのランが多いですが、久々に皆さんと楽しくランできました!
やっぱりマラソン最高ですね!
ありがとうございました。

ななまる10

5.00

超初心者でも大丈夫でした

走ったり、歩いたり、走るコツだったり段差の登り降り等、なるほどと教えてもらって良かった事が沢山ありました。
ハイキング感覚で楽しかったです。
ベストもシューズもレンタルしてもらえるのがいいですね。
またやりたいなと思えるイベントでした。ありがとうございます。

夢運来人

5.00

新しいマラソンの形

コロナ感染予防のために工夫されていました。HAT神戸という海沿いの道幅が広いコースを利用したこと。密にならないようにコースは自由で計測はアプリを使ったこと。スタート時刻も規定内の時間であればいつでも良かったこと。ランナーも主催側もゆとりを持って実施できたことが、コロナ対策にとても合理的な方法だと思いました。
コスパが素晴らしい‼️参加費3800円で参加賞が1700円の靴下 ネーム入り完走メダル 高級おにぎり 抽選特典あり
エイドもちゃんと用意されていましたし大満足です。

ケン

4.67

気軽に参加出来ました

スタート時間や終了等も自由に設定でき、また競争ではなく練習会として気軽に参加出来ました。荷物預かり、ドリンク、フード、サプリが豊富で手ぶらに近い状態でもフルマラソンを走れます。

トラタロウ

4.00