RUNJOURNEY ヤノスポーツさんのレビュー一覧

みゆぺっぷ

4.67

運動後のサウナ、とてもよかった!

ハードすぎず、和やかな感じでよかったです。メスティンごはんのカレーや焼き鳥まであって◯。
シューズも試し履きで走れて、普段使っているシューズとの比較ができて購入の際の参考になりました。
テントサウナも初めての体験で、銭湯のサウナは得意ではないのですが、テントサウナは温度もちょうど良く運動で疲れた体には最高でした。
またイベントがあったら参加したいです。

shimapanda

4.33

芦屋川から一気に登るトレイルラン

芦屋川〜有馬温泉までの人気ルートを走るレース、私はファンランの片道に出場。スタートから六甲最高峰まではずっと登りで900程上げるかと思う。慣れた方にはたいしたことないかもしれないが距離の短さの割に累積が高くなかなか厳しいルート。
とてもいいトレーニングにもなるので良い。温泉のチケットもいただけ汗を流せる。
ルートは一応発表されてはいるがどんなルートを通っても良いとのこと。最短で記録を狙うかハイキング気分で色々回るかは自由。このあたりも楽しみのひとつと言える。
基本的にスタッフさんは道中にはおらずエイドのみ、まあルートが自由なので配置もできない。自分でルーファイしながら進みのを楽しんだ方が良い。
発表されているルートは六甲でも人気のルート、ハイカーの方々がとても多い。ランナーとして配慮しながら走るのがスマート。

よったく

5.00

ファンランは半日でさくっと楽しめる

からっと気持ちのいい快晴、新緑を愛でながら、鳥の鳴き声に後押ししてもらいつつ、山の中を走る疾走感、楽しさが味わえました。ファンラン12キロは、今の自分の走力で言うとちょっと物足りないところもありましたが、走った後に金の湯でお風呂も頂き(金の湯チケットが頂けます)午前11時には帰路につけたので、時間的にさくっと半日で楽しめてお得な感じがしました。できれば1往復24キロコースもあればうれしいです。また参加したいと思いました。

あろさん

4.33

初心者でも安心

5月、日曜日、晴天だったせいで、コースのロックガーデンがめちゃくちゃ混んでいて、なかなか進めないですが、あまり迷子になる箇所もなく、初心者におすすめです♪
ゴールが有馬温泉で、金泉、銀泉の入浴券も付いていました。

アットホームな大会です。

yu−ちゃん

4.00

強化に

ファントレイルの短い距離だからこそ、最初から飛ばして追い込むいい練習になります。

TK702

5.00

楽しめるトレラン

屈指の人気ルートなので一般登山者が多く、トレランコースとしてどうなのかと思っていたけど、それなりに早い時刻のスタートだったので混雑や一般の人への迷惑はかからないようにされているようでした。ゴール後に温泉に入れるトレランはほぼないので、とっても楽しめるイベントだったと思います。全体のスタート時間をもう少し早くできたらもっと走りやすいかなと思いました。

としお!

5.00

アットホームな雰囲気の楽しいレース

アットホームな雰囲気の楽しいレースでした!ゴールしたら有馬サイダーと金の湯銀の湯入浴券がもらえます!これ嬉しい!レースはハイカーさんも多い人気ルートを通ることになるので、血眼になって記録や順位を狙って激走するのではなく、山のマナーと安全をなにより最優先にして気持ちに余裕をもって楽しむレースだと思います。

アイトラ

5.00

分岐で矢印お願いいたします。

六甲山最高峰からの下りでゴールの虫地獄 手前の分岐で右側に行きそうになったので案内の矢印お願いいたします。

みいちゆたか

3.67

トレランデビュー

経験者の知り合いに誘われてトレランデビュー戦でした。大会とはいえ、タイムを気にすることなく楽しくしゃべりながら走れました。また参加したいと思います…次は36キロかな〜

なかくま

5.00

LSDには最適

ゆっくりペース参加者の体調を確認しながら
走ってくださり 明るく楽しい雰囲気でとても気持ち良かったです
ありがとうございました

あーちやん

4.33

長距離練習に最適

11月の大会前に長距離練習のため参加しました。30kmとなると飲み物持参の練習は大変だけど、給水を用意してもらえるので助かります。しかも水、スポドリ、レッドブル!走る前の準備体操、動的ストレッチも良かったです。ペーサーもついてもらえてとても良い練習になりました。シューズレンタルも何種類かあり、試してみたい人にはありがたいサービスでした。ただ、案内にあった時間通りに始まらず、次の予定を入れていたのでヒヤヒヤしました。余裕を持って参加した方がいいです。コースは広く駐車場も、風呂もあり、環境も良かったです。是非また参加させていただきたいです。

あつと

5.00

マラソンシーズンに向けた練習に最適

ペーサーやサポート側共に
アットホームな雰囲気の中、走りやすかったです。
また参加させて頂きたいです

きのけん

4.67

試走に丁度良い

中々一人でゆっくり走る事ができないですが、今回はしっかりできてよかったです。
ゴール後お風呂に入るのが最高でした。
ありがとうございました。

いけ麺さん

5.00

足腰を鍛える良い経験でした。

手作り感の大会でしたが、主催者参加者が一体になっていてとても良かったです。砂浜を走ることはなかなかないので、とても良い機会でした。

カズッシー

5.00

【初心者向け】楽しくゴールできます!!

コースの前半は華やかな大阪の街、後半は何の刺激もない直線で楽しいと辛いの両方が体験できて満足できました。

ペースも約束通りのキロ7分で、運営車に荷物を預かって
もらえるのが、うれしいサービスでした。

きゃっするひとみーさんや主催者さんから適時アドバイスもあり、参加者全員でゴールした時は感動しました。

希望者のみの新年会もみなさんが関西のノリで楽しかったです。ただ車で参加したため飲めなかったので、次回は飲める段取りして参加したいと思います。

めいひな

4.00

30キロチャレンジラン

今回初フルマラソン挑戦のため、自分の力を試したく参加しました。キロ6.20か5.40か悩みましたが、5.40で頑張ることにしました。
1人だと絶対途中で諦めてたかとおもいますが、皆さんと走らせて頂き何とか最後までついていくとができ完走しました。
フルマラソンへの自信につながり感謝しています。

じゅん

2.67

試走会イベントとしては、段取りがお粗末

神戸マラソンの試走会を探して、このイベントに参加しました。
天気にも恵まれ、走りやすかったのですが、残念な点がいくつか。
・試走会イベントで50人超の参加者は多過ぎ。当日は2つのグループに分けましたが、せめて全体で20人前後でしょう。
・スタート前に当日のコース説明や、速度、休憩ポイントの説明が一切なかった。最後の神戸大橋を渡ると思っていたら、カットされたのは予想外でした。
・一番残念に思ったのは、JR塩谷駅から山陽須磨浦公園駅までの間で、狭い歩道で対向するハイカーさんの集団と遭遇した時、歩かずに走り抜けたこと。ハイカーさんたちの目には危ないと見えたのではないでしょうか?せめて、スタッフから歩くように指示があっても良かったのでは。
・その他の狭い歩道でもスタッフから指示がなくて、参加メンバーが自主的に1列になったりしていました。
・休憩ポイントが少なく、せめて5km毎くらいにないと慣れない人にはきつかったかも。
ヤノスポさんのイベントは人気で常連さんも多いと聞きますが、私のように滅多に参加しない者や、初めて参加する人のために、もう少し心配りがあっても良かったと思います。

poko-2000

5.00

楽しく参加できました。

参加して良かったです。
私のような完走目当ての遅いランナーでも十分ついていくことができました。キロ7分半程度のゆっくりランで、しかも休憩回数も5~6回ありました。みなと神戸の景色も楽しめましたし、アフターの天然温泉・スポンサーのQBBさんのお土産チーズもありました。
来年も参加したいです。

オンジ

5.00

ゆっくり楽しく走れます。

友人が神戸マラソン出走のため、練習会に誘って参加しました。
日ごろに練習をさぼっていたので、ゴール近くはへばってしまいましたが、楽しく走ることができました。
QBBチーズの参加賞や温泉無料チケットもあり、この価格でこの内容はとてもいいと思います。
来年以降も神戸マラソンに当選したら、参加したいと思います。
今回はありがとうございました。

ともぴい

4.33

自分のペースで走れ、練習ラン向け

走っている時に、時折ペーサーが話し掛けてくれたり、集団の様子を見ながら休憩を取ってくれるので、初心者も安心かと思います。