府中馬借街道トレイルランinさかぐち実行...さんのレビュー一覧

ごんた

5.00

来年も必ずエントリーします

悪天候にビビッてしまい、欠席してしまいましたがtakeさんのyoutubeなどで、大雨ではなかったことを知り欠席したことを後悔しました。しかも、参加賞を郵送までしていただき(気遣いがうかがわれる日時指定でした)感動しています。昨年は参加しましたが、大会として年々進化されているのでしょう。あたたかみのある大会に次年度のエントリーを約束します。ありがとうございました。

牧牧牧

5.00

素敵なトレランレース

去年も名古屋から来ましたが、天気は悪かったですが、今年も最高の思い出になりました。
おもてなしが素晴らしいです。この値段で食事も美味しいしボリュームたっぷり、コース表示も、応援も誘導も、泥だらけになった後の温水シャワー、今回はお楽しみの抽選会もあり、盛り沢山!

来年も絶対来ます!

雨月

5.00

来年も参加したいです。

今年で3回目の参加でした。
また来年、よろしくおねがいします。

◼︎よかったこと
・大坂峠付近展望場所から尾根沿いに下る新コース!
・木の根や、切ったばかりの株の切り跡に赤いマーキングが多数あってこけにくい。すばらしい気遣い。なかなかできないですよ。
・地元のふるまい。この良さは他の大会と比べてみないとわかりません。
・タイム遅くてもエイドやふるまいが残っていること。
・地元の子供たち(小学生、中学生)がいたるところでかかわっていていいなぁと思いました。三年連続でボランティアしている中学生もいたように思います。
・終わった後、タナカ工業の温かいお湯。お風呂に入ってませんが、シャワーがよかった。
・福井の炭酸飲料水、さわやか。海岸エイドで嬉しかった!
・参加者のみなさんのマナーのよさ。

◼︎あったらいいもの
・子供用のコース。親子参加でもいい。子供には参加賞にメダルなんかあるとイイ。もっとたくさんのひとたちが関われるような枠組みを。前日でも。
・武生駅からのバス往復。有料でもおねがいしたいです。
・トイレ。とくに女性用。かなり少ないと思いました。

ここきり

5.00

気持ちよく走れましたよ❗️

この大会も3回目。3回とも参加させてもらってますが、年を追うごとにコースも、大会自体も、走った後のおもてなしも充実して楽しませてもらいました。もちろん、第4回も参加しますよ。

ジャガイモ

5.00

おもてなしが素晴らしい!

初めて参加です。
当日は前日からの雨もあり、一部ぬかるみや川の増水もありましたが、全体的には、道幅も広くとても走りやすいコースでした。個人的には、中盤から後半にかけての海岸沿いが、とてもお気に入りです。ゴール後は、温水シャワー無料、ビュッフェ形式のお食事(めちゃくちゃ美味しい!)、お楽しみ抽選会(商品の数が多い)、大会の参加賞など、この参加料でいいんですか?というくらいのおもてなしでした。今まででた大会の中で、一番最後まで楽しめた大会です!ほんとに、素晴らしい大会でした!ありがとうございました!

シジマ

5.00

また参加したくなる大会でした。

府中馬借街道トレイルランという大会を通じて、地元を盛り上げたいという熱意と楽しさが印象的な大会でした。

標高はそれほどありませんが、よく整備された馬借街道トレイル、山の上から見渡せる海や山、町などの景色(この日は荒天で時折でしたが。。)、地元産食材を活かしたエイド食、レース後の振る舞い料理、地元の方々の沿道の声援等々、この坂口地区の良さが詰まっていました。

規模は小さいかもしれませんが、有名な山のあるエリアで大規模に行われるメジャーな大会とは違った良さ、負けない魅力があったと思います。

また参加賞や、レース後の振る舞い料理食べ放題、賞品の抽選会等を考えると、エントリー費用が安い位に感じました。(本当です。)

あとは、シャワーが完備され(しかもお湯が出る!)、泥だらけになったシューズや足を気兼ねなく洗ったりできたのは感動でした。

来年も是非また参加したいと思います!

注:褒めまくっていますが、私は大会関係者でもないですし、この地域に来たのも今回初めてです。

ゆき

5.00

来年も絶対行きます!

雨の天気予報でスタート時はテンションが下がりまくりでしたが、終わってみればほとんど雨に降られることもなく、最後には太陽まで笑
楽しく走らせてもらいました。
コースはゲキ登りあり気持ちのいいトレイルあり沢登りありのバラエティに富んだコース。
27.5キロという距離もほどよくて楽しかったです。

そしてレース後のおもてなしがすごかった!
ゴールの小学校にはお風呂や温水シャワーまで用意され、さっぱりした後には地元の郷土料理満載の交流会。
美味しくて美味しくておかわりして食べちゃいました。
参加賞も地元の特産品をいろいろいただけてよかったです。
さらにはお楽しみ抽選会まで!
ここまでやっていただいて赤字になっていないか心配なくらい。
仮に来年値上げしていて参加させてもらいますよ笑

素晴らしい大会、どうもありがとうございました!

Hachikou

5.00

最高でした。

前日の雨で、中止になってくれと願ってしまいましたが、当日雨は降らず開催していただけたことが感謝でした。
地域を挙げての催しで、開催スタッフさんやボランティアさんにより、とっても楽しく走ることができました。
参加賞に振る舞いと大満足で、抽選は外れたけど赤字なんじゃないかと心配です。
仮設のお風呂まで準備されていてほんと申し分のない大会でみんなにすすめたいです。
強いて言えば、違う場所で残り何キロかスタッフさんに2回聞いたけど、2回とも3キロくらいと返事があってガクッときたことくらいです。
また、来年も値上がりしてても必ず参加したいです。

ぶちこ

5.00

最高でした。

心配されたお天気も吹き飛ばした楽しい大会でした。序盤の1つ目の山。つらかった2つ目の山。そのあとの荒れた日本海の波しぶき。そして、3つ目の沢あり、苔パラありの気持ちのいい山。自然を満喫した最高のコースでした。
途中のエイドでのおもてなし。スタッフの人たちの応援。地元の子供たちの応援。力になりました。ゴール後の露天風呂(笑)も満喫、温かいシャワーもありがたかったです。最後はお母さんたちのふるまいご飯。とってもおいしかったです。。ありがとうございました。また参加したいです!!

makonon2004

4.67

ホスピタリティ溢れる暖かい大会

ローカル大会ならではの、町全体でおもてなししてくれる暖かい大会でした。
コースは25kmほどで、それほどの急登はなく、初心者でも楽しめるコース。
ゴール後には食べきれないほどのふるまいや、抽選会、温水シャワー、サウナまで設置されていて、遊園地のような大会でした。
また、来年参加したいと思える素敵な大会!

ニッシーず

4.67

福井の温かいもてなしのトレイル

前日の雨で谷川は増水しコースが水没したところ、下りのトレイルはズルズルと滑り落ちこければ泥んこに。
山を越えて折り返して上り返し、473mの矢良巣岳からは敦賀湾を一望したら河野まで梅林のなかを駆け降りる。エイドで補給して海岸線を走ったら谷川沿いの馬借街道を駆け上がる。
ゴール後は、集落のおばちゃんたちのおもてなしと賞品発表!
ちょっと険しいコースでしたが楽しいトレイルでした。
また、来年!!

ななちん

5.00

泥んこでもいい!やっぱり馬借トレイル最高

結構な雨でしたが、下りをゆっくり気をつければ、後はパラダイス。距離が延びてビビりましたが、足に優しいトレイルが増え、気持ちよく走れました。やっぱり馬借街道が好きです。今回は道が川になってるところがあり、もうもうはしゃぎました!探検しているみたいでした。
そして、おもてなしが過ぎる!!心配になるぐらいです。お料理を作ってくれた方々の椅子を用意してあげてほしいなあと感じました。
お土産に買って帰るように、お味噌やらジャムや、缶バッジのアナウンスをもっとしても良かったかもしれません。
エードの梅ジャムサンドも美味しかった〜。
大事に作り上げてある大会だと感じました。
もっと地元の参加が増えるといいなぁ。

ダッコさん

4.00

還暦おじさんも完走出来ました❗

天候が悪く、開催が危ぶまれましたけど決行。なかなかトレランビギナーのおじさんにはハードでした

トライアゲイン

5.00

地元の方達からのサポートが素晴らしい大会

雨が降ったり止んだりの中スタートし、泥にまみれながらひたすら登り下り。
小川がトレイルにまで広がり、沢の中を走ったり、霧の中を走ったりと幻想的で、死にそうな思いもしましたが、忘れられない良い思い出になりました。
手作りの麹プリンも美味しくて2ついただきました。
またぜひ参加したいです。

アツキ

5.00

来年も参加したい!

馬借街道と言うコースはもちろんの事、ボランティアの方々が沢山で、コース誘導から安全対策、エイドも充実、更にゴール後のおもてなしが最高でした。参加賞の米味噌も美味しくて、来年も絶対参加したいと思います。
そう言えば、温水シャワーにお風呂、サウナまであったのが印象的でした!