株式会社アールビーズ ウオーキングイベン...さんのレビュー一覧

じゃすみん

4.33

参加が手軽!

ウォーキングのイベントです。当日に現地で申し込みもできました。3.5キロと9キロの2コースから選べ、9キロコースはショートカットも可能で、参加者の状態に合わせやすいと思います。参加無料なのに、スタート時とゴール時にスポーツドリンクがもらえました。スタート、ゴールがイオン店内なので、買い物やトイレの心配もありません。
道路には案内看板などはありません。コース地図に従って歩くのですが、要所にはスタッフがいるので迷うことはあまり無いと思います。(1か所、揚輝荘を出たところだけ迷いました)
台風の影響で気温が高くなり参加者が少なかったのはもったいないなと思います。

Yosshy01

4.00

迷ってしまいます。

もう少し判り易いコースが良かったと思います。また折角の出会いなので、走る以外のちょとしたイベントがあっても良かったかなぁと思いました。でも満足しました。

..............

2.00

フリー=ほったらかし

ウォーク(フリー部門)に参加しました。「フリーでも引率が付く」と勘違いしていました。まさか「行ってらっしゃーい」と参加者のみで送り出されるとは。正直「え?」となったのはわたしだけではなかったはずです。1時間ほど1人で歩いてみましたが夜中に歩くことを考えるとさすがに怖くなり早々にリタイアしました。イベント詳細にもう少し分かりやすく「フリーは引率無し」と書いて頂けると今後私のような勘違い参加者がいなくなるかと。楽しみにしていた分残念でした。いい勉強になりました。

TOY

3.67

山手線一周ナイトランニング

アットホームな感じで、たまたま一緒に走った方々にはとバスより詳細な案内をして頂きました。

栗子

4.33

一人では続かない長い距離も完走

山手線一周ランは、何度か走ったことがありましたが、夜中のランは初めてでした。
この暑い時期の長い距離の練習にはもってこいでした!一人では途中でへこたれてしまいますが、みなさんと一緒だと楽しく走れました!

シルク

4.67

イベントの雰囲気が最高!

ナイトランは初めて参加しましたが、最初から最後まで気持ちよく完走できました。
夏場暑くて、一人では走れない距離をペースランナーの方がリズムを作ってくれ、マラソンシーズンの練習としてはとても良かったです。
運営の方も親切で、夏のいい思うになりました。
来年も絶対参加したいです。

Zuhara

3.67

夜中寝ずに歩くというイベント自体どうなん

上野辺りのコースですが、殺風景な不忍の池沿いよりも、上野公園を上りって通り抜け、国立博物館の前や藝大の間を通る道の方が素敵だと思います。なんだかもったいない。(近所に住む者として)

hiro

3.00

LSD

終わってみれば、深夜にいいLSDができたと思います。ただ、ランAグループで6分〜6分半にしては、ペース遅いと思います。手元の時計では6分37でした。ありがとうございます!

ザキタマ

4.33

女性が多くて心強い!

女性の参加者が思ったより多くてrunの話題で盛り上がりました。ウエアやシューズ、エントリー大会、練習方法など大変励みになりました。夜の東京は眠らないのは本当なんですね。明るいし深夜でも人は歩いてるし、酔っぱらいにからかわらたりもありましたが店を閉めるタイミングのスナックのママに応援されたり本当に面白い経験をしました。
後半疲れが出て同じペースで走ることの難しさに苦しみましたがペーサーの励ましのおかげで完走できてすごく嬉しかったです。朝陽に照らされる東京タワーに感動!また参加します!

MASA1965

4.67

真夏の夜の都心を楽しめるイベント

集合場所(スタート地点)で冷えたスポドリや軽食が、ゴール後もアイス、冷えた飲み物や軽食が提供されておもてなし感があるイベントでした。ただ山手線一周ですが、各駅に行くことはないので、それを楽しみにしている人は注意です。真夏の夜の都心のミステリアスな雰囲気の中で、ランナーどうし和気あいあいと長距離ランを楽しめるとても良いイベントでした!

みえこ♪

4.67

100㎞ウォークに向けての夜間練習

徹夜のウオーキングを完歩出来なかったので、100㎞ウォーク完歩にはもっと練習を積んでいかなくてはいけないことを体感しました。
引っ張ってくださった福田さん&遅れがちな最後尾をフォローしてくださった浅川さん、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

nobushiyama

4.00

真夏のウォーキングが楽しめるよ

真夏の都内を日中歩くには厳しい環境だが、夜歩きだと夜景を楽しみながらの歩行が出来る。良い企画だと思う。RUNNETのアプリでコースを間違えることも無い。ただ、今回私は3人で歩いたが、女性一人(男性一人でも)では一寸怖い箇所が数カ所ある。事前に一人歩きウォーカーには注意が必要ではないだろうか。あるいは、距離を変更しても、寂しい場所は避けるような工夫が必要だと思う。
良い企画だと思うので、是非継続しての開催を望みます。
お世話になりました。

みぃ

4.67

山手線1周サマーナイトラン

自分では出来ない夜中、長い距離。
暑かったですがグループで走るとがんばれるものです。秋に向けて自信になりました。
23区内なのでコンビニも多く給水や明るいので安心感あり、夜明けに見えてきた東京タワーがキレイでした!ゴール後に用意されていたアイスが美味しかった!!

seki

5.00

歩き切る充実感

100kwalkに興味があったので、その前段階として、この大会に参加してみました。
日頃は歩くことのないであろう場所を色々と眺めながら「街歩き」できて、いい経験になりました。東京は意外に緑が多いなと思いましたし、特に上野あたりは歩いていて楽しかったです。また、何事もやり切る充実感というのはいいものですね。
出発前にはきちんとした説明がありましたし、GPSで現在位置・進路を確認できるアプリをダウンロードしていたので、迷うことはありませんでした。主催者のサポートは10k付近、20k付近でしたが、欲を言えば30k辺りでもあれば最後の目安になったと思います。完歩後は記念写真を撮ってもらって、ちょっと肌寒い1日でしたがいい思い出になりました。いずれ100kにも挑戦したいと思います。

you22

4.33

本番に向けた練習

自分がどのくらいのペースで歩けるのかがわかり良い練習になりました。
スタッフの方も親切で楽しく完歩することができました。
地図アプリですが便利で助かりました。

茶々マロン

5.00

街を歩きながら日ごろの運動不足解消

電車ではよく使う山手線ですが、歩く機会はなかなかありませんでした。
広尾や御殿山、日比谷公園、皇居前、谷中など、車では一瞬で通り過ぎてしまう場所も、徒歩だといろいろなお花や木、公園、建物などを見ながら新しい発見もあります。
特別な準備なしでもなんとか歩ける距離で、ゴールした時の達成感は格別でした。

onu

4.33

街歩きもいいものです

長距離のウォーキングというと、なんとなく自然満喫系が多いのかな、と思い込んでいましたが、都会も都会、山手線の圏内を歩くというこのウォーキングも十分楽しめました。残念ながら当日は曇り時々雨、という恵まれていたとは言い難い天気でしたが、考えようによっては暑くならず、歩きやすかったのではないかと思います。私は一般参加で一人で黙々と歩きましたが、ガイド付きというのもあって、完歩出来るかどうか心配な人、遠足気分で団体で歩きたい人も満足できるような企画だったと思います。

rie0001

5.00

参加して良かった

アプリで現在地やコースを正確に把握出来たので、道に迷う心配がありませんでした。

チェックポイントではスタッフの方が、飲み物やスナックを用意してくれていたのも有り難かったです。

楽しく歩けたのはもちろんですが、スタッフのみなさんが非常に親切で、また参加したいと思いました。

rkawase

5.00

100km の準備練習としての 36km

一月後に初めての 100km を歩けるか不安ですが、多くの参加者とその3/1の距離を歩いてみることができ、気持ちがだいぶ軽くなりました。10km, 20km の2か所のチェックポイントも途中のペース調整に役立ちました。
山手線一周というのはコースとしても大変面白く、後で地図を見ながら振り返り東京の面白さを再確認できました。

osasone

5.00

足慣らしと歩いて巡る東京名所

スタッフとトレーナーに導かれ、楽しく安全に無理なく、気持ちよく36km完歩できました。
達成感もあり、写真つき完歩証も記念になります。初対面の方々とも、途中からは楽しく会話ができました。
全て歩いて見て回る山手線周辺は、普段とは違うものを感じます。
感想は「楽しかった」です。