諸塚クロスカントリー大会 実行委員会さんのレビュー一覧

Riken

4.33

自然を満喫★上りのトレーニングに最適!

10キロに出場しました。2キロを5周するコースです。
※途中、飽きてしまったので、周回コースの前後に
ロードを走っても良いのかな?と思いました。
交通整備とか、人員配置的に大変なのかな?

コースは、諸塚村を一望出来るポイントがあったり、
木陰や所々で風を感じれたり、自然を満喫出来る
素晴らしいクロスカンコースでした。
私は上りが苦手なので、良いトレーニングになったし、
次回は上りを克服して、挑みたいと思いました。

只、トイレの設置数が少な過ぎると感じました。
駐車場の仮設トイレは、2ツの内1ツは故障?
してて使えてませんでした。

それ以外は、少人数ながらも声援を熱心にして頂き、
村全体で盛り上げて、運営されてる感じで良かったです。
又、来年も参加したいと思いました。有難うございました。

makoko

5.00

坂道練習に最適

はじめてクロスカントリーに参加しました。五月のさわやかな空気の中、山あいの道を走るのはとても気持ちよかったです。
よかったところ
①2キロの周回コースなので、初クロカン、かつ坂道苦手でも、自分の体力に合わせてペースを組み立てることができました。足元を取られそうなところにはバラスが入れてあり、走りやすかったです。
② 小さな大会ですので、運営の皆さんとの距離や他のランナーとの関わりも多く、温かな雰囲気の中で楽しめました。コースの中に応援は入れないのですが、スタッフの方々の声援が本当に力になりました。
③ お楽しみ抽選の商品も多くて、皆さん楽しんでいらっしゃいました。参加商品のクッキーはお土産でとても話題になりました。
覚悟が必要なこと
山あいの場所なので、アプローチは車ですが、カーブが多くて会場到着の前に車酔いしてしまいました。もっと余裕を持って出発しなければならないと反省しました。車に弱い人は気をつけてください。
それでも、来年も出たい大会でした。