狩勝トレイルランニング実行委員さんのレビュー一覧

ザキ・ラウダ

3.00

トレイル ビギナーにオススメです

極端にテクニカルなコースでは ありません。
後半 ほぼストレートな道なので 前を走っているランナーが ずっと視界に入ります。
会場には キッチンカーが来ていました。
唐揚げが 美味しかったです。

aero2324

4.67

短いコースもあって、初心者に優しいです

スタートからアットホームな雰囲気が素敵です。途中、スタッフの方々の応援も力になります。ゴール時は、名前のコールがちょっと恥ずかしかったけど、終わってみれば満足です。今回、初めて参加しましたが、ぜひ来年も参加したいと思える大会です。次回は、もっと廃線跡を堪能するぞ~。

ドンツキまっすぐ

5.00

「紅葉」で高揚!

天気にも恵まれ、走りやすい時期で紅葉も楽しめました。
トレールよりもマラソントレーニングといったコースだと思います。
記録よりも大会を楽しむことを重視して、終盤の「まりも橋からゴール」までを楽しく苦しみました。キッチンカーも楽しみました。

マサトボーイ

5.00

秋の自然を満喫できました

小学2年生の息子と5kmコースに参加しました。息子は初めての大会だったのですが運良く表彰対象になり、大満足で来年も出たいと言ってました。コースは走りやすく初心者向きです。キッチンカーも出ていてランチを取れるのも良かったです。数年前にあったタイカレーが美味しすぎたので恋しいですが。大会のアットホームな雰囲気が良いと思います。

kaz___g

5.00

秋の目の保養トレイルラン!

約10年ぶりにトレランにエントリーする気持ちになり、選んだのが約10年ぶりの狩勝トレイルランニングでした。
以前参加した時はキツかったとしか思えず、トレランからすっかり足が遠のいてしまったのですが、数シーズン走り続けてやっとまともに参加できる足になったのかなと感じました。
走れるトレイルだったかなと思っていましたが、路面状況はかなり良くて速い方達はとんでもなく速い!自分はマイペースでしばらく走れましたが、コロナ明けで練習不足がたたり、膝痛発生や足首を捻ったりしてしまい、終盤は満足に走れませんでしたが、それでも素晴らしい大会だったなと振り返れるコースと運営でした。
来年もこんな涼しい時期の開催なら参加したいと思います。

nobubu

5.00

狩勝線の痕跡を残す。

大会は、手作り感満載でアットホームな感覚で会場中に雰囲気がありました。

がくし?

3.33

初めてのトレラン

トレラン初参加でしたが、想像以上にキツかったです。しかし、快晴の中山の中を走るのはとても気持ちが良いものでした。
地域の方が頑張って企画してくださったのを感じた、あったかい大会でした。

masyu

5.00

景色もいい!

旧線路のコースはなだらかなアップダウンなので、走りやすくていい練習になりました。
砂利道なんで足元ばかり見てしまうけど、林の合間から見える景色が雄大でした。
来年もまたこの景色を楽しみに来ます♪

tomomomorun

5.00

楽しかったです

全体的に走れるコースで渡渉や草地、林道とバラエティに富んでいて楽しかったです。
最近はweb記録証がメインになりつつありますが、この大会では、紙で記録証貰えて嬉しかったです。
地元の小学生が司会進行してくれ、アットホームで和やかな雰囲気でいい大会でした。
来年も出たいです。

yossy**

4.67

林道走り

ずっと林道走りでしたがアットホームな大会でよい雰囲気でした。
初めてだったのでガッツリとトレラン装備で望みましたが、
ハーフマラソンくらいの装備感覚で大丈夫です^ ^

狩勝トレイルランニング実行委員からの返信

yossy 様

この度は、本大会へのご参加ありがとうございました!
はじめての大会、準備万端で臨んでくださったのですね!
林道コースにご満足いただけましたでしょうか?
楽しんでいただけていたら幸いです。
また次回もぜひご参加ください。よろしくお願いいたします!

マサトボーイ

5.00

十勝で貴重なトレイル大会

21kmの部、エントリーは100名程度でした。3年ぶりの大会で、こじんまりしたアットホームなところが魅力です。開会式の進行を地元の小学生がやってくれていたのが良かったです。給水は3カ所で水のみ、距離表示はありません。獲得標高は380mで、昔はここを汽車が走っていたことに思いを馳せながら初秋の十勝を気持ちよく走ることができました。コースに特に険しい所はなく、初めてトレランでる方でも平地のハーフを走る走力があれば完走できると思います。

狩勝トレイルランニング実行委員からの返信

マサトボーイ 様

この度は、本大会へのご参加ありがとうございました!
初めての司会進行に緊張していた小学生ですが、良かったと言っていただきよかったです!
コースについて詳しく記載いただき、今後の選手の参考になると思います。ありがとうございます!
十勝の景色と空気を堪能していただけて良かったです。
また、次回もぜひご参加くださいね!おまちしております!

ryanryan1175

3.67

トレイルラン気分を味わえる大会

11kmコースに参加しました。前半は急な坂や小川を飛び越えるコース設定になっていてトレイルラン気分を味わえます。後半は農道や旧根室本線の線路跡を走る緩やかな登りが続き、クロカンに近いイメージです。
本格的なトレイルランではありませんが、僕のような初心者には丁度いい感じのコースだと思います。

狩勝トレイルランニング実行委員からの返信

ryanryan1175 様

この度は、本大会へのご参加ありがとうございました!
コースの詳細を記載いただき、次回大会参加の方に
大変参考になると思います!ありがとうございます。
初めて参加される方にも、トレイルラン熟練の方にも
存分に楽しんでもらえるコースを目指しています。
次回大会にもぜひ参加してくださいね!おまちしております。

mamewakame

5.00

トレラン初心者でも楽しめる!

冬も走りたいから購入したトレランシューズ、せっかく持っているから、山走ってみようかな…が、きっかけでした。下手の横好きで、フル5時間強でなんとか完走できる程度の走力です。そんな私でも21kmキレイな景色を見ながら楽しく完走することが出来ました。笹やぶの中や、小さな小川をまたいだり、子どもに戻った気持ちで楽しかったです。いっぱい練習して、また参加したいです。

狩勝トレイルランニング実行委員からの返信

mamewakame 様

この度は、本大会へのご参加ありがとうございました!
スタッフ自慢のコースと景色を楽しんでいただけて、
とても嬉しく思います。21キロコースはアップダウンもあり
足をとられる部分もあったかと思いますが、完走した選手のみなさんの
日々の練習と努力をひしひしと感じた日でした。
選手の皆さんに支えられ、大会を開催できています!
また次回のぜひご参加、おまちしております!!
ありがとうございました!

takatanz

5.00

トレラン初心者やランニング好きにおすすめ

主催者側の丁寧な大会運営や、アナウンスを担当している小学生の頑張りに元気をもらいました。
楽しく参加することができ、また来年も来たいと思います。
ありがとうございました。

狩勝トレイルランニング実行委員からの返信

takatanz 様

この度は、本大会へのご参加ありがとうございました!
今回はじめて司会に挑戦した小学生でしたが、お褒めの言葉
とても嬉しいです。スタッフも不慣れな中で、ご心配をおかけ
した部分もあったかと思いますが、「また来たい」と言っていただけたこと、伝えたいと思います。
次回大会もぜひご参加おまちしております!
コメントいただきありがとうございました!

トレイルハット88

5.00

アップダウンあって走力つきます

21kmコース後半林道から山のコースに入って草刈りされているが範囲が広く左か右にどちらに向かうか分かりづらかったピンクテープで目印があった方がはじめて参加する人にはありがたい

狩勝トレイルランニング実行委員からの返信

トレイルハット88 様

このたびは本大会へのご参加、ありがとうございました!
21キロコース後半、林道から範囲が広くなっている部分の
コースが分かりづらくなっていたとのこと、
貴重なご意見ありがとうございます。
初めて参加する方にもわかりやすく安全に走っていただけるよう
次回大会への参考にさせていただきます。
選手みなさんの感想やアドバイスでよりよい大会になるよう
スタッフ一同がんばります!
ぜひ次回もご参加をお待ちしております!

asammasa

5.00

初トレイルランニング!楽しかったです!

初トレイルランニングでした。過去の大会の情報からも初心者でも走りやすく、トレラン用のシューズではなくても走れるとのことで参加しました。

開会式での「コース上に亀裂があるので気をつけてください」との注意事項は「まさにトレラン」という感じでワクワクしました。コースも走りやすい中でもしっかり「トレイルランニング」なコースもあり楽しめました。景色も最高!!
すれ違う部分もあり、お互いに声を掛け合いながら走れたのも嬉しかったです。

下りの途中に出っ張りが何カ所かあり、初参戦では躓く恐れもありそうなので、注意書きがあれば安心だと思いました。

とにかく楽しかったので来年も必ず参加します!

狩勝トレイルランニング実行委員からの返信

asammasa 様

この度は、ご参加ありがとうございました!
初めての大会、コースや景色を堪能していただけて
「楽しかった」と言っていただけるのが、とても嬉しいです。
下りの途中に躓く部分があったとのことで、次回大会では
対処していきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます!
この機会に、トレイルランニングにどっぷりはまってくださいね!
次回大会へのご参加、またお待ちしております!
ありがとうございました!

ひまん

5.00

トレランシューズなくてもOK

11キロに参加しました
トレラン初参加でしたがなんとか完走できました。
トレランシューズ買おうか悩みましたが、ランニングシューズでも問題なしでした。途中に川もありますが、ジャンプでシューズが濡れることはありません。
お店もあって、楽しむことができました。

むかねん

4.33

家族参加しました

子供(小学6年、中学2年)と4kmコースに参加しました。
下りと上りがはっきりしていて、楽しかったです。

starfox

3.67

シーズン初めに丁度良いレース

22キロコースが昔のコースに戻り、景色も良く、走りやすくて良かった。
ゴール後は屈足温泉に無料で入浴でき、従業員の人も感じが良かった。
ただ、毎年、完走賞の発行に時間がかかっており、改善されていないのが残念。

ジュリ-

3.67

トレイル初心者でも完走出来ます

22kmコースに参加させて頂きました。スタートから8km登り(もともと鉄道が走っていたところなので、足元は良い)が続きますが、それ程の急坂ではありません。ただ急坂ではないとはいえ、初心者がオーバーペースで走ると、最後の3km位のだらだら登りが堪えます。それさえ自重すれば、8km過ぎからは下り基調となり、本格的なトレイルコース(藪の中を下る)は1km位?なので、ここだけ気を付ければ後は最後のだらだら登りです。途中で歩くこと・休むことなく、ゆっくり登りましょう。
ちょっと気になったことがひとつ、距離が22kmということになっていますが、私のGPS時計が正しいとすれば、20.6km程なはずです。