狩勝トレイルランニング実行委員さんのレビュー一覧

たらこくちびる

5.00

トレランシューズなくてもOK

11キロに参加しました
トレラン初参加でしたがなんとか完走できました。
トレランシューズ買おうか悩みましたが、ランニングシューズでも問題なしでした。途中に川もありますが、ジャンプでシューズが濡れることはありません。
お店もあって、楽しむことができました。

むかねん

4.33

家族参加しました

子供(小学6年、中学2年)と4kmコースに参加しました。
下りと上りがはっきりしていて、楽しかったです。

starfox

3.67

シーズン初めに丁度良いレース

22キロコースが昔のコースに戻り、景色も良く、走りやすくて良かった。
ゴール後は屈足温泉に無料で入浴でき、従業員の人も感じが良かった。
ただ、毎年、完走賞の発行に時間がかかっており、改善されていないのが残念。

ジュリ-

3.67

トレイル初心者でも完走出来ます

22kmコースに参加させて頂きました。スタートから8km登り(もともと鉄道が走っていたところなので、足元は良い)が続きますが、それ程の急坂ではありません。ただ急坂ではないとはいえ、初心者がオーバーペースで走ると、最後の3km位のだらだら登りが堪えます。それさえ自重すれば、8km過ぎからは下り基調となり、本格的なトレイルコース(藪の中を下る)は1km位?なので、ここだけ気を付ければ後は最後のだらだら登りです。途中で歩くこと・休むことなく、ゆっくり登りましょう。
ちょっと気になったことがひとつ、距離が22kmということになっていますが、私のGPS時計が正しいとすれば、20.6km程なはずです。

oyaken

4.00

景色もよく楽しめました

開会式の司会者が流暢な日本語で明るく走る前にモチベーションが上がります。トレイルランニングの格好のランナーがほとんどですが、激しいトレイルではないので厚めの靴でも走れるので、トレイルランニング初心者でも走りやすいコースです。自分は給水ポイントが少なかったのでジェル二個だけ持って走りました。参加人数も多くなく、走りやすいです。記録証は何故か横版。いろんな大会出ていますが初めてでした。

美原MC

3.00

走りやすいコースでした。

去年とは違うコースでしたが、はじめの8Kmはすべて登り、
きつかったですが22kmとちょうどよい距離・コースでした。
また来年、参加したいです。
完走証の発行に不備がありましたのでそこだけが残念でした。

羊飼い

5.00

トレイル初心者にちょうどいいレース

今回初参加で、トレイルランニング自体も初めてだったのでかなり不安でしたが、最後まで楽しく走ることができました。
思ったより登りが緩やかで、走れないようなところはなく、かと言って、山感がないわけでもなく、下りで一部、なかなか笑えるようなすごい場所もあり、飽きずに走れます。
イベント自体も予想していたよりはるかに盛り上がっていて、参加してよかったと思いました。今年は交流会には参加せず帰ってしまったのですが、来年は交流会にも参加してみたいです。
欲を言えば、もう少し出店があるとなお楽しいかな、と思います。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。