九十九里はまぐりマラソン実行委員会(受付...さんのレビュー一覧

yotame

5.00

波打ち際を走るのは気持ちいい

のどかな大会
参加賞のはまぐりも最高
なんと言っても潮風に吹かれながら波打ち際を走るのは気持ち良い

NBTA

3.67

給水所はないですが

参加賞がはまぐりで、砂浜を走る魅力がありますが、浜焼きの振る舞いか参加賞のはまぐりがその場で焼ければ、さらに魅力的になると思う。
給水所はないけど、紙コップの使用、散乱を考えると逆に環境に配慮しているアピールになる。
スタート地点に各自の水が置ければ問題ないのでは。

ふさおとめ

4.00

参加費の半分は元が取れます。

大会当日は穏やかな天気で、風も強くなく走りやすいコンディションでした。砂浜といっても波打ち際は意外と砂が硬くなっていて意外に走りやすい状態でしたので、「自然の中を走ってるぅ〜。」と感じさせてくれました。 参加賞は2500円相当のはまぐり16個を発泡スチロールの箱に保冷剤も入って渡してくれたので帰宅するまでの品温の心配もありませんでした。参加費の半分は返ってきた感じでお得な気分でした。
機会があれば、またハマグリをもらうために走ろうかと思わせてくれました。 ありがとうございました。

孤独のグルメ

3.00

マラソンシーズン前の調整に丁度いい

九十九里の波打ち際を走りマイナスイオンを感じながらマラソンシーズンに向け丁度いい刺激になりました。はまぐりも団子汁も美味しいので、おすすめします。

ワンダー

4.00

初参加!

砂浜を走るレースは初めてでメチャクチャ疲れました。後半は砂浜に足をとられ上がりませんでした!エイドステーションが無いのが残念です、後は参加賞のハマグリ頂いたしとても美味しかっです!

坂東遠足巡礼会

4.00

九十九里浜のビーチラン

参加賞がたくさんのはまぐりで嬉しいお土産になりました。
しかし、コース上に給水所が無いのはキツイです、、、

bell1211

3.00

海を眺めて楽しむ大会

2回目の参加。10キロの部に登録。ガチで走る大会じゃなく海の眺め砂浜を走る楽しむ大会だと感じた。大きい大会みたいな混雑はなく個人的には良かった。ただ中間地点あたりには給水所は設置してもらいたい。飲料を持ちながらは面倒。終わった後の団子汁も結構だが水がほしい。
参加賞のはまぐりは良かった。また日程などあえば参加も考えている。

ゴルフナッツ

3.33

ハマグリ1キロの参加賞は貴重ただ水は無し

海岸を20キロも走って、足には優しいがかなり厳しかった。海岸をずっと走るのは気持ち良いが、風景が変わらず、長く感じた。給水所が無く、走り終わっても水も出ない。あるけど100円と言われた。スタート地点に1カ所くらい給水所は用意すべき。参加賞のハマグリ1キロは良かった。酒蒸しで食べて美味しかった。走り終わって、水ももらえずすぐにアンケートを書け、というのは順番が間違っている。まあそうしないとアンケートも集まらないだろうという主催者側の狙いですが、だご汁食べながら書かせた方がちょっとは良いこと書いてくれると思いますよ。

たかペン

5.00

初心者でも参加しやすい!

道路を走るマラソンと違い、ランナー以外はほとんど人が居ないので、自分のペースで走れました。
人の目を気にしてしまう人にはオススメのマラソンだと思います。

Izoo

1.00

ビーチラン

1年延期になりましたのでコメント難しい
 来年はハマグリ楽しみ

シンくん

5.00

修行だ!

昨年から20キロの部に参加しています。昨年より風が弱かった事と水分をこまめに摂った為5分速く走ることができ、楽しかったです。入賞を狙っていたのですが20キロの部は1位しか表彰されず残念です。せめて3位まで(10キロより過酷なので)。参加賞のハマグリ祖父母にプレゼントしたら喜んでいました。

ハギタクヤ

4.33

爽快な気分が味わえます!

オール砂浜の貴重な大会。普段とは異次元の趣きのあるアットホームな大会です。
翌週のウルトラのトレーニングを兼ねて20キロに参加しました。
砂浜の大半は締まって思ったより走りやすかったです。
風が強く、向かい風で進まないのと追い風で身体を押される感覚が味わえました。
ファミリー部門は、子供にも良い体験が出来そうでした。
また、参加してみたいです。
参加賞のハマグリは、夜酒蒸しで頂きました。

ホリミツ

3.67

爽快なマラソン

潮風が心地良く、気分爽快でした。

チュウちゃん

5.00

ローカルな雰囲気が最高の海岸レース

程よく締まった波打ち際をフォローウィンドで駆け抜ける至福の時間。折り返し後の猛烈なアゲインストの風に翻弄される時期。そしてチェックポイント前後の砂丘の登り降りで完全に心が折れ.........。色んなシチュエーションが楽しめます。運営もアットホームなローカル色満載で好印象。市長さんの挨拶が軽トラの上!というのも素敵だな。
来年も是非参加したいです。運営の皆様ありがとうございました。

saitaka-ace

4.33

体力アップに効果大と思います。

地元です。初参加です。レースに向け、浜を走り練習しました。とても楽しいランでした。景品のはまぐりは数が少なくてももう少し大きかったほうが良かったかな・・・

ジャンボさん

3.67

負荷の多い練習?

強風、全く反発の無い砂浜、Mなランナーにはうってつけです。
参加賞は2,000円相当のハマグリ、今年は小粒でしたが、昨年より量はあったかな。Tシャツ、タオル等の参加賞にはうんざりなので、かなり嬉しい、そして美味しい。
コース上に給水は無く、水分の携帯が必要ですが、せめてゴール後に水の一本もくれたらなぁ うーん残念
ともあれ、特色もあり、印象深い大会になりますよ。

イニ

5.00

補強のトレーニングにも最適

砂浜の九十九里浜を走ることによって、普段のロードとは違ったトレーニングになること間違いありません。また、向かい風も試練ですが、不思議に、元気よく明るく向かっていけます。
参加賞の九十九里浜で穫れる「はまぐり」はとってもおいしいですし、参加ランナー・開催者・地域の方々の親睦も図ることができます。来年も参加したいです。

msasaki

3.00

去年の方が盛り上がった?

去年も参加のこの大会。過酷がどんぴったりの言葉だと思うのですが、参加者の覚悟と思い切りがないためか、20キロは間違いなく参加者が少ない感じで残念。
過酷をウリにアピールした方が良いのではないでしょうか。

ほしきち

4.00

初参加

気になって、軽い気持ちで参加。
駐車場と受付が近く、快適。コースは走る直前に知り、まさかの全砂浜走。やわらかい砂は足がとられなかなか思うように走れなかった。けど強い浜風と波の音を聞きながらのランニングは気持ちよく、楽しく走れました。また参加賞のハマグリも小ぶりながら予想より多くそして美味しかったです。参加費もそれほど高価ではなく、年々値上げする割には主催レベルが下がっている冨里の某大会よりは全然良い。来年も是非参加したいです。

ママラン

2.67

良いトレーニングになりました!

コースは良いトレーニングになって良かったです。
改善してほしいところ
・開会式の終了からスタートまでの間が短い!終わってからアップしたかったけど、全然余裕がありませんでした…
・記録証の偶数と奇数分けはもっと周知できるようにアナウンスしてあげてほしい!むしろ偶数と奇数と掲げて明記しておけばより良いと思います!
・記録証渡すときにアンケートも一緒に渡してあげればいいのでは?
・開会式の内容が後ろは全然聞こえてきませんでした(>_<)

初参加で文句ばかりすみませんが、より良い大会になることを願ってます!