九十九里はまぐりマラソン実行委員会さんのレビュー一覧

Izoo

1.00

ビーチラン

1年延期になりましたのでコメント難しい
 来年はハマグリ楽しみ

シンくん

5.00

修行だ!

昨年から20キロの部に参加しています。昨年より風が弱かった事と水分をこまめに摂った為5分速く走ることができ、楽しかったです。入賞を狙っていたのですが20キロの部は1位しか表彰されず残念です。せめて3位まで(10キロより過酷なので)。参加賞のハマグリ祖父母にプレゼントしたら喜んでいました。

ハギタクヤ

4.33

爽快な気分が味わえます!

オール砂浜の貴重な大会。普段とは異次元の趣きのあるアットホームな大会です。
翌週のウルトラのトレーニングを兼ねて20キロに参加しました。
砂浜の大半は締まって思ったより走りやすかったです。
風が強く、向かい風で進まないのと追い風で身体を押される感覚が味わえました。
ファミリー部門は、子供にも良い体験が出来そうでした。
また、参加してみたいです。
参加賞のハマグリは、夜酒蒸しで頂きました。

ホリミツ

3.67

爽快なマラソン

潮風が心地良く、気分爽快でした。

チュウちゃん

5.00

ローカルな雰囲気が最高の海岸レース

程よく締まった波打ち際をフォローウィンドで駆け抜ける至福の時間。折り返し後の猛烈なアゲインストの風に翻弄される時期。そしてチェックポイント前後の砂丘の登り降りで完全に心が折れ.........。色んなシチュエーションが楽しめます。運営もアットホームなローカル色満載で好印象。市長さんの挨拶が軽トラの上!というのも素敵だな。
来年も是非参加したいです。運営の皆様ありがとうございました。

daba

4.33

体力アップに効果大と思います。

地元です。初参加です。レースに向け、浜を走り練習しました。とても楽しいランでした。景品のはまぐりは数が少なくてももう少し大きかったほうが良かったかな・・・

ジャンボさん

3.67

負荷の多い練習?

強風、全く反発の無い砂浜、Mなランナーにはうってつけです。
参加賞は2,000円相当のハマグリ、今年は小粒でしたが、昨年より量はあったかな。Tシャツ、タオル等の参加賞にはうんざりなので、かなり嬉しい、そして美味しい。
コース上に給水は無く、水分の携帯が必要ですが、せめてゴール後に水の一本もくれたらなぁ うーん残念
ともあれ、特色もあり、印象深い大会になりますよ。

イニ

5.00

補強のトレーニングにも最適

砂浜の九十九里浜を走ることによって、普段のロードとは違ったトレーニングになること間違いありません。また、向かい風も試練ですが、不思議に、元気よく明るく向かっていけます。
参加賞の九十九里浜で穫れる「はまぐり」はとってもおいしいですし、参加ランナー・開催者・地域の方々の親睦も図ることができます。来年も参加したいです。

msasaki

3.00

去年の方が盛り上がった?

去年も参加のこの大会。過酷がどんぴったりの言葉だと思うのですが、参加者の覚悟と思い切りがないためか、20キロは間違いなく参加者が少ない感じで残念。
過酷をウリにアピールした方が良いのではないでしょうか。

ほしきち

4.00

初参加

気になって、軽い気持ちで参加。
駐車場と受付が近く、快適。コースは走る直前に知り、まさかの全砂浜走。やわらかい砂は足がとられなかなか思うように走れなかった。けど強い浜風と波の音を聞きながらのランニングは気持ちよく、楽しく走れました。また参加賞のハマグリも小ぶりながら予想より多くそして美味しかったです。参加費もそれほど高価ではなく、年々値上げする割には主催レベルが下がっている冨里の某大会よりは全然良い。来年も是非参加したいです。

ママラン

2.67

良いトレーニングになりました!

コースは良いトレーニングになって良かったです。
改善してほしいところ
・開会式の終了からスタートまでの間が短い!終わってからアップしたかったけど、全然余裕がありませんでした…
・記録証の偶数と奇数分けはもっと周知できるようにアナウンスしてあげてほしい!むしろ偶数と奇数と掲げて明記しておけばより良いと思います!
・記録証渡すときにアンケートも一緒に渡してあげればいいのでは?
・開会式の内容が後ろは全然聞こえてきませんでした(>_<)

初参加で文句ばかりすみませんが、より良い大会になることを願ってます!