アメイジングラン実行委員会事務局さんのレビュー一覧

あさひ5687

4.33

トレーニングのため参加しました。

スタッフの皆様、サポートの高校生の皆様ありがとうございました。高校生のリレーの始まる頃には雨が降り始めましたが、楽しく参加しました。
10kmは登り~下りの周回コースでなかなかのものでした。良きトレーニングとなりました。
但し、2.5km×4周との事でしたが、私のGPSウォッチでは9.4kmであり、少し短かったのではないでしょうか? ペースも5分/kmだったので、49分程度でゴールの結果からしても?です。
また、走り方教室は、準備運動レベルでもっとマニアックな話を聞きたいものです。レベル別のレクチャーにして方が良いと思います。いつか誰よりも早く走れる…の謳い文句に対してはちょっと残念かな…
豚汁は、美味しかったです。ご馳走さまでした。

ちーぬん

3.33

地元高校生に感謝‼️

運営事務局の方々、地元高校生の方々
応援や豚汁おにぎりなど、一生懸命携わって頂きありがとうございました。
ランに関しては景色は良かったです。が4週同じコースを走るとさすがにバテます笑
ファミリーの方等も参加されてましたが細いコースを横一列に歩かれますますとランナーは避けるのに大変でしたので走る前に注意だけは促して欲しいと思いました!
それ以外は高校生たちの素敵な応援に囲まれながら走れたので大変満足でした。
ありがとうございました。

アメイジングラン実行委員会事務局からの返信

貴重なご意見ありがとうございました。アドバイスを活かし改善に努めます。ありがとうございました。

りかっち

4.00

アットホームな大会^_^

地方の大会を10年くらい、いくつも参加(子供の付き添い)してきて、沿道のスタッフがいつもは、シルバー世代が多いのですが、この大会は高校生が応援してくれていたので、とても新鮮でした。
ラストの緩い上り坂では、娘と同じ年ごろの子達に励まされ、自分なりにペースアップできました。
タイム計測はありますが、チップではないので不安な方はランニングウォッチ持参をお勧めします。
コースに一般道は含まれないので、対向車にはねられる心配はありません。
一般市民の方々が散歩されてるので、ガチのレースというよりも、大会の雰囲気を楽しみたい人向けだと思います。(でも、優勝タイムは速かったです。)
受付時間前に駐車場に着きましたが、1台しか空いてなく、以降の車の方は、路上駐車されたのかもしれません。(一方通行の左側は停めてもいいような標識はありましたが、確認してください。)
できれば、地下鉄でお越しの方がいいかもしれません。
規模が小さい大会でしたが、豚汁があって、美味しかったです。
高校生ボランティアのためにも、もう少し参加人数が多くなる事を祈ります。
ありがとうござました。

アメイジングラン実行委員会事務局からの返信

貴重なご意見ほんとうに、ありがとうございました。この大会は高校生のボランテイア体験も兼ねてみんなで一生懸命作っています。駐車場は公園内に数カ所あり、そちらと、公園周りはその日は駐車可能のようです。良い大会になるように、改善を進めていきます。ありがとうございました。

papa42195

3.67

冬から夏シーズンへの切り替えができる大会

フルマラソンシーズンが終わり、夏シーズンに入るこの時期。
フルの結果がよかったときは、達成感からのモチベーション低下の立て直し、悪かったときは体への鞭入れと自信の回復が必要な時期だと思います。

そんな中の大会でしたが、いい意味で手作り感満載、ただコースは2.5キロの周回、かつ400mくらい40m登るきつい登りをはじめ、アップダウンばかりという飴と鞭のきいた大会でした。

下りから始まるコースで、フルでは出せないペースで走り、登りで脚を削られ。
マラソンの要素が凝縮された、面白い大会でした。

一点だけ課題。
狭く左側通行の行き違いコースの中、向こうから来る人とハイタッチしようと、こちら側から見て左手から身を乗り出した高校生スタッフに激突してしまいました。
申し訳ないとともに、さすがに危険なので、十分に注意いただきたいです。

全体としてはハーフ記録にすら及ばないペースとなったものの、入賞させていただき、全力疾走で気持ち良く走りながらも登りに苦しめられと、冬シーズンに一区切りをつけ夏に向かういい切り替えができました。
また来年も参加させていただきたいです。

アメイジングラン実行委員会事務局からの返信

貴重なご意見、そして丁寧なアドバイスほんとにありがとうございます。この大会は高校生と企画運営している大会で、課題も多いですが、みんなで一生懸命作りげています。今後はアドバイスのように改善を重ねていきたいと思います。ありがとうございました。

橋北

3.67

楽しく走れました

気楽に楽しめる大会としては良かったのですが、あくまで競技ですので、応援の者がコースにはみ出し、タッチを求めるのは、マナー的に問題があると思います。

アメイジングラン実行委員会事務局からの返信

貴重なご意見ありがとうございます。気持ちが入り、コースに出てしまったようですね。今後はみんなで統一して、気をつけて行きたいと思います。

Atsumasa

2.67

地域密着型

高校生ボランティアが多く参加する地域密着型イベント。10kmランが1周2.5kmの周回コース。コース幅が狭いにも関わらず、2.5kmのファミリーラン同じコースを走る為危険だと感じた。

アメイジングラン実行委員会事務局からの返信

貴重なご意見ありがとうございました。今後の開催については、コースの再検討をして今後の課題にして行きます。ありがとうございます。