一般社団法人ダモンデさんのレビュー一覧

twins_papa

5.00

初エントリー

会社の友人の紹介で本大会を知り、比較的入門編と聞き、エントリーしました。
大会参加者は徐々に増えたとのことですが、初心者にはちょうど良い規模感でした。
スタッフさんたちはコースの整備など大変だと思うかポイントを抑えた場所で応援、待機してくれてて安心感がありました。
エイドステーションが充実しているのには驚きました。
来年も自身の成長を確かめる為に参加したいと思います。

benio1221

5.00

探検気分で楽しかったです。

はじめて参加しました。新城にはよく行きますが、改めて知るところが多くありました。探検気分で歩いて走って、車では素通りしていたところを沢山みることができました。

きこりまーしー

3.33

目標設定のスタートに最適!

ペアのトレランの醍醐味を味わって下さい。
私は大満足でした。

シロシバ

4.33

走りながら楽しめる宝探しみたいな面白さ

地図を見ながら仲間と協力しながら時間内にポイントを周りゴールをする。住んで居てもなかなか行かない場所に走りながら発見する遺跡やお店。3時間走るって大変だけど仲間と楽しく時間内にゴール出来て面白い大会でした。お彼岸の日でお寺にはお参りに来ている人などもいて、なかなか見つからない場所でお寺関係者の人に聞いてしまい迷惑をかけてしまいました。自分達で見つけるって事が大事です。

デニッウィッシュ

5.00

バディーにとってキツイ新城ロゲとなった

フォトロゲイニングin新城に参加してきました。

バディーさん、膝の故障に加え、呼吸もままならず、まったく走れない。

まったく走れないどころか、歩くのも辛そう。

途中で、もうこのまま会場に戻りましょうと提案するが、まだ時間があるから歩いて回れるだけ回ろうという。

ほぼオール歩きと電車を駆使して,ロゲイニングして来ました。

ゴール後、相方さんは疲労困憊でふらふら、ほぼ歩きなのに過去1キツイ大会だったと言ってました。

そして、なんとまさかまさかの3位って…

運が良かった。

相方さんが諦めなくて歩いてでもCP取りに行った事がいい結果に繋がった。

参加された皆さん、運営された皆さんお疲れ様でした。
最後土砂降りになってしまいましたが、楽しかったです。

ユウガ2512

3.67

3回目の参加

いままでは、エントリーリストとリザルトの掲載がありませんでしたが、今回は掲載されてよかったです。

はるくる

3.00

数少ないフォトロゲ

まだ数少ないフォトロゲのイベントの開催に感謝しています。スタッフもあれだけいるのだからもっと盛り上げてくれたらと思うし、女性のスタッフは対応が冷たい感じでした。

宮氏

4.00

初めてのトレイルランニングに最適

ランニング、しいては運動を始めて数ヶ月レベルですが初めて走る大会として最適だった点はスタッフの方の親切さが伝わっていました。司会の方も楽しく盛り上げてもらって、肝心のランも奥三河の素晴らしい風景と普段では味わえない辛さ、苦しさも途中途中でスタッフの声援や参加されたランナーの声掛けが多く終わってみればまた走りたい、そう思えたデビューでした。最高。

ヤダパパ

4.00

子の成長を知る良い機会

妻と息子ペア、私と娘ペアでのエントリー。
普段から走っている妻&息子は問題なく完走してくるだろうと思っていましたが、問題はトレイル挑戦は2回目(前回は平坦基調)で普段は走らない私と、陸上部だけど嫌々期到来中の娘。
当日は雨。1ヶ月ほど前から下半身強化をしてきたものの、自分の心配+娘の機嫌。険しい顔と時折出る弱音を見聞きしながら、途中お菓子を与えハーフポイントまで。冷たい雨と風で奪われていく体力と闘いながら後半へ。
ぶつくさ言いながらもちゃんと付いてくる娘の成長を感じながら下りへ。道中脚を滑らすと冗談を言い合って笑いを取り、最後はどうやってゴールしようか話し合いながら下りました。
おんぶなのか肩車なのか。結局最後は約束破りのダッシュで先を越されました。前なら泣いて諦めていた娘がしっかりと自分の脚で完走できるように成長した事がわかって、親として嬉しく思った瞬間でした。
親子の絆、子の成長を知る良い機会になった大会でした。主催者とボランティアの皆さんのおかげで、素晴らしい1日だったと思います。

うっちぃ様

4.33

走れなくても楽しめます

いつも自転車のペダルマークの方出てましたが、今回は自分の足で新城歩きました。同時開催で人多く賑やかでしたね。天気もよかったし、チェックポイントも面白い場所あって楽しめた。少し思ったのはゴールがそれっぽくなく、えっゴール?って感じ。簡単なゲートでもあればよかったかも。時計もどこかよく分からずコーヒーの行列を迂回し見つけたけど時間ギリギリだったら焦ったかも。

じんたいだんれつ

3.67

半年ぶり

半年ぶりのフォトロゲでしたが、子供と一緒に楽しめました!当日暑かって水分補給が、しにくいエリアがきつかったです。コンビニ、自販機なし(T ^ T)ですが、これもレース!良かったです♪

cki

4.33

とにかく楽しいイベント。

とても楽しかった。楽しいイベントなのでこれからも継続していって欲しい。また参加したい。
ジャンケン大会の景品がもう少し豪華でも良かったとおもう。また、入賞者には小さいトロフィーがあっても良かったかな、と。
お疲れ様でした!

のぶひろ

5.00

名所旧跡楽しかったです

山あり町あり電車あり、楽しかったです

ほりきょん

5.00

あらゆる走力の人におすすめ!

故障して、マラソンレースを諦めた友人と一緒に出られる大会はないか?と探して見つけた「フォトロゲイニング」でした。
速さを競うのでも、距離を競うでもないから、先ず気持ちが違う。
新城フォトロゲは、自然に溢れた町や山が舞台になり、思わずカメラを構えたくなるポイントが沢山でした!
参加賞のおやつとコーヒーも最高に美味しく、クラス別の表彰とInstagram賞など、嬉しいご褒美も沢山。
また、出たいです。

ウイロギンタナ

5.00

さまざまなポイントがあって楽しめます

色々な地域から老若男女が集まって一日(5時間ですが)それぞれのやり方で我れを忘れて楽しめる企画ですね
運営の方は大変かと思いますが今後さらに回数を重ねていけるように頑張っていただけたら有り難いです
よろしくお願い致します

チャコちゃん

4.67

楽しかったよ。

日常から離れ、新城の自然の中を歩きながら満喫することが出来ました。フォトロゲを知り始めて参加したのが、2年半前。そしてはまり今回で19大会目。
いつも夫婦で参加。年齢も60歳を超えています。会場で若い人たちとふれあう機会があり楽しいです。全く走れないので、得点は伸びないですが、様々なところへ行けることが魅力的です。今後も様々な大会に参加しようと思っています。あと希望としてシニア等の年齢区分があるとやる気倍増です。

くましかくん

5.00

主宰者の優しさに感謝します

男女、2名づつの混合の部でのエントリーをしました。
しかし、大会一週間前に男性2名の都合がつかなくなりました。
主宰者へ問い合わせたところ、メンバー変更、人数変更が可能とのお返事。
もし、男性メンバーが見つからないとこは、女性2名の参加で、カテゴリーの変更もできるかもという、大変寛大なお返事をいただきました。
幸い、直前にメンバーをそろえることができ、当初の予定通り
男女2名づつの混合の部で大会に参加できました。
参加自体、無理かもと思ってがっかりしていたのですが、電話での問い合わせ、メールでのお返事。どちらも大変丁寧に、誠実にお答えいただき、感謝しています。
また、次回もぜひ参加したいと思います。
ありがとうございました。