風越登山マラソン大会実行委員会さんのレビュー一覧

とんでもあっさ

4.00

大会の歴史を感じます

初めての参加でした。駐車場、会場、コースなど混雑がなくゆっくり楽しめました。スタッフの対応も高校生をはじめ大変満足!!
来年も風越にチャレンジしますよ。ありがとう!!

クッコ

4.67

ハードなコース

イベント名が登山マラソン大会となっているので、マラソンの延長で、舗装された坂道のアップダウンの坂道を想像してエントリーしました。が、未舗装の凸凹の狭い山道。いわゆる、トレイルランでした。
学生のボランティアが中心に、ランナーを支えてくださり、楽しい雰囲気の大会でした。

miyammmmmm

4.00

標高差がすごい

はじめて出ましたが、スタートから一気に登り、一気に駆け降りる高低差に足がパンパンになりました。かなり辛かったですが、また機会があれば出てみたいです!

おぎまん

5.00

歴史ある大会です。

地元民です。今回3年ぶりの開催でした。
とにかく歴史があるので登山コースは非常に走りごたえがありトレランと考えればかなり楽しいかと思います。
3.5kmのミニマラソン種目もあり目的で選択できるので秋のシーズンにはとても良いです。スタッフの方も会場周辺、山の中などきめ細かい配置があり安心できます。
お土産もあり、トレーニング、観光としておすすめかと思います。

ソクホダイスキ

5.00

風越山に走って登れる快感が素晴らしい

・飯田弁満開のローカル色豊かなレースですが、レベルは高く、上位に入るのは相当に難しいです。
・完走後は日向ぼっこをしながら豚汁の振る舞いを楽しみ、充実感最高です。
・登山マラソンでありながら、相当高い地点で給水もあり、主催者のおもてなしに感謝します。

ほしいもも

5.00

アットホームな大会,おススメです!!

初参加です。12キロのコースにエントリー。過酷だとは聞いていたが本当に過酷です。でもコースは上って下るのシンプルなコースなので、これを上りきればあとは下りだけだ!と思い頑張りました。上りは95パーセントは歩きました。豚汁やりんごのサービスや抽選会などもあり楽しめました。抽選はゼッケン番号が抽選番号になります。お菓子やキーホルダーなどちょこちょこした景品が数多くあるので当たる確立は高いです。できるだけ多くの人に何かをということでしょう。
参加検討中の方、ぜひおすすめしますよ!

run_and_pan

5.00

整備された登山道で安心

登山道はしっかりと整備されており、登り下りともにとても走りやすいです。
登りはほとんど走れていませんが(^_^;)
登山、トレイル系のレースにしては格安。
大会運営も問題なく、抽選会もとても楽しかったです。
スタッフの皆様ありがとうございました。

tmgmbh

5.00

伝統!気軽に参加!スカイランニングレース

2時間もかからないレースですが、スタッフもしっかりいて、駐車場も止めやすく、思いっきりレースに集中できる。下りの南アルプスの景色も抜群!

中島雄一

5.00

初、親子ランニング!

楽しかった!