福島CTCさんのレビュー一覧

いぬさん

5.00

暑さ、距離からだに覚えさせよう

福島市は、盆地の気候。初夏の暑さやロング走に慣れていきましょう。ロ-ドの登坂の練習にもいいみたい。スッタフのみなさんあったかです。エイドも楽しくごるすればスイカご馳走になったり、かけ流し温泉送迎あり、反省会のバイキング抽選会ともりだくさん。毎年楽しみの大会です。

akira050

5.00

夏のウルトラへ向けての練習に最適

吾妻山の噴火警戒レベルが上がったなか、折り返しコースでも大会を開催していただいた主催者さまへまず感謝です。
当日の福島市は、最高気温35℃という猛暑のなかでしたが、各エイドでのスタッフさんの献身的なサポートにより、無事に完走することができました。当日に距離も3キロほど短縮されましたが、これも暑さを考慮してとのことで、対応については納得です。
ゴール後の会場でのたこ焼きやスイカの振る舞いも嬉しく、暑さ慣れと今後のウルトラマラソンへ向けていい練習になりました。

福島CTCからの返信

akira045様

今年最高の気温の中での大会お疲れ様でした。
今回あの過酷な状況下で走ったのですから、今後のウルトラは楽チンだと
思います。
昔はそんなにウルトラレースがなかったので、サロマ100kmの前の練習で参加という方が多くいました。
是非また来年も!!
事務局 古山

えんまめ

4.67

あたたかい大会

主催者の方々が参加者の私たちに手厚くサポートしてくださって、コースはきつかったけど、初めて参加して良かった!と思いました。
今回は本コースを走れませんでしたが、また来年参加したいと思える大会です。コース上に足湯もあり、楽しませていただきました。
これ以上無いってくらいの激坂と暑さに閉口したところもありますが、主催者の方の笑顔で忘れてしまいます。ずっと存続してほしい大会です。

福島CTCからの返信

えんまめ様

初参加ありがとうございます。
できれば1周して新緑を楽しんでほしかったです。
コース変更は自然が相手なので来年もどうなるかはわかりませんが、
またエグイコースを考えておきます。
また是非!!
事務局 古山

どんどんぱっぱ

5.00

磐梯吾妻スカイラインチャレンジ!

今年は一周コースは残念ながら火山噴火レベル2で走れませんでしたが
代替えコースもなかなかの傾斜のキツさ。そして今年は暑さ!照返し直射日光とへろへろに。私は足に自信があるというわけではないので時間内に完走目指してたので、エイドは出てるだけありがたかったが何キロおきに配置ではなかったので、それなりに用意していって良かった。主催側が一丸となって大会を盛り上げていたし一生懸命でとても温かい感じが好印象。ショートカット可、大会側の車である程度をワープ?という全員でゴールしようという趣向があり初めての方でも挑戦心があればOKだと思います!
来年も元気な体を継続して是非足を運びたい!

福島CTCからの返信

どんどんぱっぱ様

今年も暑さは格別でした。
例年は寒さ対策にビニール袋をエイドや、車のエイドの準備していましたが、
今年は氷をすべてのエイドへ運ぶことのは難しく、下のエイド中心でやりました。少ないスタッフで運営しているのでいろいろありますが、参加いただきありがとうございました。
来年も待ってます。来年はどのコースになるんだろう~か?

事務局 古山

わなり

4.00

峠走で鍛え上げ

噴火警報でコース変更あっても、峠走で足を鍛え上げられます。
この時期にあって、日差しの厳しさを味わうことになる。
エイドは2~4キロ単位で水分補給できるが、それでも足りないくらい。
レース後の懇親会で多くの食事を取れて、抽選会もあるため、参加費の回収は充分である。

福島CTCからの返信

わなり様

2度のスカイランド往復は脚にもきますが、メンタル的にもかなり
つらかったと思います。
それをやり遂げたのですから、これからの大会楽しみですね。
いい練習ができたと思います。
参加ありがとうございました。

事務局 古山

yoroku7

2.33

疲労困憊でした

猛暑に加えアップダウンが激しく、思った以上に体がもたなかった。残念です。

福島CTCからの返信

yoroku7様

選手の多くから1周の方が楽かも・・という声が多かったです。
しかもあの暑さ!
これからの大会、きっといい刺激になったと思います。
参加ありがとうございました。

旅run

5.00

最高のスタッフ!

スタッフが最高!参加者の客層?もいい、ので大会の雰囲気がカリカリしてなくて、すれ違うとランナー同士も声をかけ合うような大会です。コースはその年の吾妻山のご機嫌次第。ゴールしてからの後夜祭も(ビール園なので)豪華!(車で来ない方がいいです)、お風呂へも送迎車をだしてくれますが、名湯玉子湯、そして福島の美味しいお蕎麦をも是非味わって下さい。
スタッフの皆さん、本当にお世話になりました。感謝です。

福島CTCからの返信

旅run様

数多くの大会から選んで参加いただきありがとうございました。
このようなお褒めのことばをいただいてうれしい限りです。
少ないスタッフでの運営なので、いきとどかない点もありますが、
今後もこのスタンスでやっていきたいと思います。

完走証はしばしお待ちください・