株式会社ノマディクスさんのレビュー一覧

きららら

4.67

伊豆をまるごと堪能

海、山、高原を見渡す丘陵、絶景ポイントが多くロケーションは最高!また、山中の尾根や谷の複雑な地形もあり、難しさも魅力的で、楽しめました。天候に恵まれキャンプ地でも快適。今回の人数なら、トイレや給水待ちの列も苦にならない程度。素晴らしい大会でした、プランナーやスタッフの方々に感謝です。

ふじっ子

3.67

伊豆の山を舞台に、ナビスキルが試される

数少ない1泊2日のマウンテンマラソン。
東京からのアクセスも良く、参加しやすい。
キャンプ地のロケーションもよかったです。
今回は好天に恵まれましたが、かなりの暑さでペースは
上がりませんでした。
不満を言えばストレートコンバインは時差スタートにも関わらず、
ゴール締め切りが同じ時間なのは納得できないです。
やはりスタートからの時間で制限をかけて欲しいと思います。

うぱろ

3.67

一般登山とは違う楽しさと発見があります❗

まず一言、楽しかった❗
一般登山だと、だいたい道があって、読図をしながら登ることはなかったので、今回の企画は自分達で地図を読みときながら進む、そしてチェックポイントを探しながらの宝探しのような面白さがたまりませんでした。
読図に自信がない人でも、事前学習を開いてくださっていたので、安心して参加出来ますよー。

ニモさん

4.67

OMM参加の予行練習に最適

OMMに出場する為の予行練習の為に出場しました。
実際に参加選手の装備などを見れて、自分の装備と比べる事ができたのは、凄い収穫でした。

登山家しゅん

4.33

山を楽しむのに最適なイベント!

今回初めて、ロゲイニングというものに触れました…!
普段、登山していると良く見る等高線や地図の見方なんかをエントリークラスではしっかりと教えて下さり、いざやってみたら…凄く実感しながら出来ました!

主催者の方々も盛り上げようと凄く熱意が伝わり、各日のフィニッシュ場では、労いの言葉もみんなから頂き、逆に照れ臭いぐらいでした笑

全体を通して、山という地形を理解するにはもってこいのイベントで、これから一人登山なんかを本格的に始めようとしてる方なんかは、いざというときの知識として、勉強になるかと思います!

また来年も機会があれば、参加したいと思います!!