古河まくらがの里・花桃ウオーク
協会・団体

古河まくらがの里・花桃ウオーク実行委員会

  • 本人確認済み
活動エリア
茨城県
スポーツ
ウォーキング、オリエンテーリング

「古河まくらがの里・花桃ウオーク」は、花桃の咲き誇る春に古河の歴史と文化、自然と観光を楽しんでいただくウオーキングイベントになっておりますので、多くの方のご参加お待ちしております。

第24回古河まくらがの里・花桃ウオーク

イベント主催者への過去のレビュー

ひさち

3.67

日々の運動不足解消に

去年はスタートからゴールまで雨で桃祭りも中止の中 最悪なウォークとなりましたが、今年は異例の雪中ウォークとなり、街並みを散策しながら楽しく参加する事ができました。本当に気持ち良かった!

マリンきよみん

4.33

花桃を見ながら歩けます

丁度花桃祭り開催中だったので、終盤ですが花桃を鑑賞できます。当日は生憎の雪と雨だったためどこにも立ち寄る事もできませんでしたが、晴れていたら楽しかったと思います。前半の10キロくらいは観るところなかったです。チェックポイントに案内が無く大分通り過ぎてしまいました。地図がわかりづらいです。→の案内表示が欲しいところに無かった。ボランティアの方は悪天候の中頑張ってくださり感謝しています。飲み物もたくさんいただけました。シャトルバスも助かりました。

skyスカイブルー

2.33

さらに創意工夫を!

お世話になりました。コース上に多くの誘導員さんを配置する昨年よりもよくなっています。しかしながら、矢貼りの設置についてはまだ工夫の余地があると思います。たとえば、目線にあった貼り方、単独でだれもがわかるように貼るとかです。特に、右折、左折の場合には矢貼りがウオーカーにとっては重要だからです。地図を見ればいいではないかとお思いでしょうが、地図はおおざっぱでとてもわかりません。むしろ地図よりもスマートフォンにコースを読み込めるようにしてください。

イベント募集