つべつ紅葉マラソン大会実行委員会
行政

つべつ紅葉マラソン大会実行委員会事務局

  • 本人確認済み
活動エリア
北海道
スポーツ
ランニング、トレイル、ウォーキング

つべつ紅葉マラソン大会実行委員会事務局

  • エリア
    北海道
  • スポーツ
    ランニング、トレイル、ウォーキング
  • 電話番号
    0152-76-2713
  • 営業時間
    8:30-17:15
  • 定休日
    土曜日・日曜日・月曜日・祝日
  • 住所
    〒092-0224 北海道網走郡津別町豊永5-1 津別町教育委員会
  • メール
    syakyo@town.tsubetsu.lg.jp

イベント主催者への過去のレビュー

NAOKI氏

5.00

自然豊かで下り基調の走りやすいマラソン

神奈川県から2回目の参加です。去年は26℃と暑かったですが、今年は18℃くらいで気持ち良かった。参加人数も100人(10キロ)くらいでスタートもスムーズ。ゴール後のカレーも美味しかったです。欲を言えば残り2キロ地点にも給水があると助かります。また来年も必ず参加します。お疲れ様でした。

Grass123

5.00

続いてほしい町の魅力を感じられる大会

秋めいた景色を眺めながら、穏やかな町の中を走る時間は気持ちよく、参加してよかったと思える大会でした。ゴール後に外でいただくカレーライスも、達成感と相まって美味しく、温かいおもてなしも含めて、この町ならではの魅力だと感じました。地域の人が集まり、町外からも人が訪れ、この町の魅力を知ってもらえる機会は、大切だと思います。子どもたちや若い世代にも、この大会を通して地域の魅力を感じてもらえるよう、今後も末永く続いていってほしいです。一点だけ、今後改善されると嬉しいのが交通整理です。交差点が完全な通行止めにはなっておらず、交通整理の方が対応してくださっていますが、一般車両が通行する場面がありました。参加者は車両を気にし、停止して通過を待つ必要があります。特にタイムを計測して走る方にとっては、足を止めることがタイムに影響してしまう可能性もあると思います。交通事情など難しい部分もあると思いますが、可能であれば主要な交差点だけでも、ランナーが安心して走り続けられる交通規制があると、より参加しやすい大会になるのではないかと思います。これからも、この町ならではのイベントが長く続いていくことを願っています。

Nakanaaaaan

4.33

小さな町のアットホームなマラソン大会

タイトルの通りのマラソン大会です。 出走者は町に関わる方が多く、小さな子どもから健脚の先輩たちまで様々。 オペレーションがきちんと機能していて、初参加でしたがあまり不安な点なく参加できました。 走り終わった後のカレーやお楽しみ抽選会など、工夫が凝らされて、温かくとても和むイベントです。

イベント募集