NEXT 走る村うるぎプロジェクト
協会・団体

NEXT 走る村うるぎプロジェクト

  • 本人確認済み
  • 電話確認済み
活動エリア
長野県、愛知県、大阪府、兵庫県
スポーツ
ランニング、陸上競技、トレイル

清水秀樹氏は、民間企業の力を借りて“走る村”の再興を行うことを決意。関西を中心にランニング大会運営やスポーツ振興を手がけるランニングエンターテインメント合同会社との、個別連携協定の締結に至りました。

清水村長が命名した「NEXT 走る村うるぎプロジェクト」とは、これまで実施してきた「走る村うるぎプロジェクト」の延長線上に、新しい取り組みを推進するという強い思いが込められています。

協定締結を受け、ランニングエンターテインメント合同会社は村と協働し、
・売木村の“走る環境”の整備
・合宿誘致活動、村の魅力の発信
・各種イベント企画(レース・タイムトライアル)の運営、サポート
・ローカル資源を活かした“食とラン”の体験型コンテンツ開発
・ランナーと村民をつなぐ地域交流企画 
などの活動を行ってまいります。

イベント主催者への過去のレビュー

だらりんこ

5.00

うるぎ村の良さを味わう

第4回ウルレンに参加するため、うるぎ村に前泊・後泊しました。イベントは酷道さんと一緒に走り、うるぎトンネルからうるぎ峠越えでうるぎトライアルランの練習に最適でした。ランニングのあとは、とうもろこし狩り、餅まきまで盛りだくさん。楽しかったです。

なおめ

5.00

うるぎを楽しめる大会でした

日本一過酷なハーフマラソンと聞いてはいましたが、まさに過酷でした。マラソンというよりトレイルでした。しかし、山を登ってしまえば絶景が待っており、澄みきった空気でそれまでの疲労を和らげることができます。住民の応援やヤギ、ポニーもいて楽しく走ることが出来ました。村長から一人ひとりにメダルをかけてもらい、アットホームな大会です。ゴール後のおもてなしも美味しく頂きました。脚力を鍛えるにはとてもいい大会だと思います。来年も出たいです。

やまじ357

4.67

他にない個性的なコース

当日は天気も良く、暑い中でのスタートでしたが、急な差もあり私としては、楽しいコースでした。 半分トレイルランニングのようでした。 ゴール後のリンゴジュース、アマゴはおいしかったです。スタッフの皆さんいつもありがとうございます。 温泉も気持ちよく入らさせていただきました

イベント募集