yamajiro100
協会・団体

美濃國山城トレイル実行委員会

  • 本人確認済み
  • 電話確認済み
活動エリア
岐阜県
スポーツ
ランニング、トレイル、登山、ハイキング

山々に囲まれた、私たちの郷土、岐阜県美濃地方。
木曽三川が創り出したこの肥沃な大地は、今も変わらず多くの人々の営みを支えてくれています。
濃尾平野の西北部に横たわる里山の連山をつなぎロングトレイルを楽しもうというのが「美濃國山城トレイルの試みです。
揖斐川町、大野町、本巣市、岐阜市、各務原市、坂祝町と行政区をまたぐ道のりには、多くの山城を内包しています。北方城址・城ヶ峰・揖斐城・野村城・山口城・祐向山城・掛洞城・鵜飼山城・城田寺城・真福寺城・岐阜城・迫間城・勝山城(猿啄城)。堀切や開けた展望が、今だこの地に、山城の趣を色濃く残しています。里山を楽しみ、史跡を辿れる魅力に満ちたこのルートを「美濃國山城トレイル」と呼称し、私たちの郷土の魅力再発掘の起爆剤として活用できればと活動しています。

イベント主催者への過去のレビュー

▲福ちゃん△

5.00

目指せ100mile!

ソロで100mileを一気に走るのは厳しいと思っていたので、分割して開催して頂き、助かりました! 引率して頂いたので道迷いの心配もありません(?)でした! 可能な限り参加させて頂きます! 有り難う御座いました!

すぎ1201

5.00

初めての整備班

雨降りの中、倒木撤去、張り出した枝など切断したり、リーダーの指示に従って楽しく登山道を整備できて、遣り甲斐あり、楽しかったです。鋸は持参した方がいいです。

Shiba758

5.00

大会ってこうやってできているんだ!を実感

今回初参加(開拓班)でしたが楽しかったです! 開拓班はトレラングループ走をしながら、途中山頂などではリーダーの〝小話(コース説明)〟があり小休憩があります 普段は一人でトレランしているヒトには、グループ走デビューにはピッタリです あと、みなさんチームワークが良くって、大会ってこうしたコツコツした活動の積み重ねで出来上がっているんだな、というのを実感できたのは大きな収穫でした 次回以降もタイミング合えば参加します! 整備班も面白いかも☺︎

イベント募集