ぶなもり
行政

白神山地ブナの森マラソン実行委員会

  • 本人確認済み
活動エリア
秋田県
スポーツ
ランニング、トレイル、登山、ハイキング

世界自然遺産白神産地の麓を駆け抜ける「白神山地ブナの森マラソン」を開催しています。林道の中を駆け抜ける、オンロードトレイルランの体験は、ランナーの皆様に際立つ印象を残すでしょう。ブナ森マラソンは2つのピークを上り下りする坂道ラバーズのためのレースです。
 実行委員会では、大会を通じて植樹を行い、ブナの森をつくっています。

イベント主催者への過去のレビュー

まつうらゆうき

4.33

日本一過酷?なハーフマラソン

世界自然遺産の白神山地を走るために東京から参加しました。アップダウンがかなりきつく、最後の上り坂では歩いてしまいましたが、完走後の達成感はとても大きかったです。フルマラソンを走る中でもなかなか経験できないような辛さで、少々の上り坂には負けないメンタルが育まれました。大会への参加にあたり、民泊させて頂きましたが、とても親切にして頂き、非常に良い思い出になりました。

むちむちなむちこ

3.00

坂が大好きな方へ!

エイドが充実していました! 21キロの帰りの坂から見える山々が壮大で綺麗で、走って良かったと思いました! こんなに坂を楽しめるランは、ないと思います!

テレキャスパパ

5.00

ものすごい達成感

とんでもない難コースですが、ポイント練習5回分に匹敵するくらい身体も精神力も鍛えられます(笑)。受付や駐車場など当日の流れ、給水ポイントの充実度、激坂頂上での太鼓演舞応援などなど、スタッフの皆さまには感謝の言葉しか見つかりません。 ずっと続いてほしい素晴らしい大会だと思います。

イベント募集

ランニング

第10回白神山地ブナの森マラソン

秋田県 (山本郡藤里町)

ランニング

第7回白神山地ブナの森マラソン

秋田県 (山本郡藤里町)

ランニング

第6回白神山地ブナの森マラソン

秋田県 (山本郡藤里町)

イベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/66766/