TMFM
協会・団体

東北・みやぎ復興マラソン事務局

活動エリア
宮城県
スポーツ
ランニング

東北・みやぎ復興マラソンに関わる業務全般に対応しています。

イベント主催者への過去のレビュー

りのさま

3.67

マラソンしなくても気分爽快

ボランティア参加でも全国からの出場者ともスタート前にも交流が出来て楽しかったです

Hatsuko

4.67

ボランティアに参加して

ランナーさん達からたくさん元気をもらい、一緒に活動したボランティアさん達は皆一生懸命で、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

まる_

4.67

人生初ボランティアで感じたこと

今大会はスタートとゴール会場が違うので、ゴール会場で申し込みました。ランナーさんの完走の感動が伝わるゴール会場は、とてもよかったです。とても感動しました。 私は案内誘導係に配置されました。全くの初ボランティアで最初は戸惑いましたが、学んだことがあります。ただ突っ立っているだけではだめ。手にはマップを持つなど、己の役割を周囲にアピールする。相手の目を見て、尋ねてくれるきっかけをこちらから提供する。積極的に話しかける。あとはボランティアリーダーさんが運営からの変更事項や、ランナーさんからのよくあった質問をメンバーにフィードバックして、情報を更新してくれたのがよかった。なければ、自分で周囲のメンバーと適宜交換をし更新・補足するべきと感じました。役目をよく理解し、自分が相手ならば望むことは何かを考える。用意する。改めてこれらに気づかされ、とても良い経験になりました。ありがとうございました。

イベント募集