あみりん
協会・団体

一般社団法人ジョグトリップ PICKUP

  • 本人確認済み
  • 電話確認済み
活動エリア
福岡県、佐賀県、長崎県
スポーツ
ランニング、ウォーキング

A.ゆっくり走るジョグトリップ(2015~)
B.しばりょう侍と平戸を歩く(2024~)
どちらも自分の足で風景・会話・観光を楽しむゆるり旅&エンタメです

A.ゆっくり走るジョグトリップ
◎参加資格2つ+1
①ゆっくり走れる方・しっかり歩ける方
②自分のことは自分でできる大人の方
(外国人の方へ)
安全確保のために、並走いただける日本人の方と一緒にご参加ください。当方、日本語しか話せません。
◎3要素
①急がない
②競争しない
③行程を楽しむ
◎速い方の制限時間を設けています。
「○○時間以上かけてください」
◎電車・バス等でのワープもショートカットも公認移動手段です。
◎制限時間内で、目一杯ゆっくり楽しまれた方最大3名をグレートジョグトリッパーとして讃えています。
◎ミッション
すべての人それぞれの”スゴい”を大切にする

イベント主催者への過去のレビュー

よしやま

5.00

初めての夜間走、100km超えに最適!

初めての夜間走、100km超の大会で、コンディションは小雨。 仕事柄、夜は比較的慣れている方だと思いましたが、甘かった。 完全に思考力が低下し、頭痛が強くなりました。幻覚(ガードレールの反射板や自分の影が人に見える)なども出ました。 夜が明けても、疲労で足が前に出なくなり、ついに転倒しました。 私の足も携帯の充電も全て切れてしまい、最後は、ほぼ歩きで何とか完走しました。 134kmで22時間。 普通の大会ならば確実に足切りとなる記録ですが、ジョグトリップでは温かくゴールまで迎え入れてくれました。初めての夜間走、100km超えを経験するには最適です。 あと、場所が長崎県。雨と坂道を堪能できます。

なおちゅか

3.67

ウルトラマラソンの入門編

2年ぶり2回目の参加。前回より長い距離行けるかのチャレンジでした。ジョクトリップは、車、JRでのワープ可の自己調整力が試される大会です。今回は97キロ付近でスタッフさんからオアシスの制限時間に間に合わないから、ドライブしません?と誘われて100キロ地点のオアシスまでワープ。更に大村までもドライブし、竹松駅まで歩き、JRで彼杵まで戻りました。前回より頑張れたので私的には満足です。きついけど楽しい大会です。

トミーK

3.67

夜道がちょっと怖い

初参加でも温かく受け入れてくれる運営、参加者の皆様に助けられて完走(完歩)出来ました 天気は雨でしたがそこまで寒くなく時季的にも良かったと思います 車道を通る所が多くて少し怖かったです

イベント募集

ランニング

博多唐津ウルトラジョグトリップ since 2011(略:ハカタ)

福岡県 (福岡市博多区)

ウォーキング

しばりょう侍と平戸を歩く

長崎県 (平戸市)

ランニング

大村湾一周ウルトラジョグトリップ since 2016

長崎県 (東彼杵郡東彼杵町)

ランニング

陶芸の里めぐりウルトラジョグトリップ since 2013

長崎県 (東彼杵郡波佐見町)

イベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/61996/