英彦山参道駆け上がり大会実行委員会 事務局
協会・団体

英彦山参道駆け上がり大会実行委員会 事務局

  • 本人確認済み
活動エリア
福岡県
スポーツ
ランニング

英彦山参道駆け上がり大会は、
英彦山神宮奉幣殿の再建400年と山の日制定を記念して行われた、英彦山神宮の参道を駆け上がる大会です。
銅の鳥居(かねのとりい)から英彦山神宮奉幣殿まで約800m(高低差160m)を駆け上がるレースです。
マラソンやトレイルラン好きなあなた!!日頃の腕試しと健康の為に、優勝目指して参加してみませんか\(^o^)/

イベント主催者への過去のレビュー

ユッキー

4.00

大会自体は素晴らしいです。

運営もスムーズでアットホーム感もあり素晴らしいです。 ただ参加費が10分程度の競技としては高過ぎると思います。

RUNUSA

4.00

ゴールまで駆け上がれる人は本当にすごい!

この大会募集を見て即座にエントリーした初参加です。距離800m、上り160mはゆっくり走れば完走できると思っていたのが大間違い。特に後半は見上げるほどの急坂、急階段で腿に手を当てはい歩くのがやっと。これを走りきる人は本当にすごい。参道の絵がかかれたスカイブルーのTシャツは気に入りました。タイム計測、完走証、記録のアップ、テレビ局の取材、ゴール後の手打ちそば、かき氷、抽選会、どれも大変良かった。参加人数は今回くらいが丁度良い感じ。目立った混雑もなくゆっくりできました。来年も是非参加したい。

中山堅太郎

4.00

正にヘンタイが参加する大会です

4年振りの開催で地元なので第1回から参加していますが今回は、参加費が高かったので参加者は少なかったです。参道を駆け上がるとか発想が面白いので毎回参加して悶絶しています。夏の風物詩と自分では思ってるので我こそはと自負するヘンタイさんは是非挑戦して見て下さい

イベント募集